• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオのOS再インストール

バイオV(PCV-V10B/B)のクリーンインストールを行ったのですが、正しいデバイスがインストールされておりません。 正しくインストールされていないデバイスはマルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアビデオコントローラなどのサウンド、ビジュアル系のものです。 パソコンの購入した時の付属品にはデバイスドライバのディスクなどが一切付いていませんでした。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koitsu

VAIOの場合、個々のパーツのドライバがすべて公開されていないので、OSをクリーンインストールして使用するのはハードルが高く、おすすめできません。 PCV-V10Bなどの最近の機種では、リカバリー(購入時の状態に戻す)用のCDが付属しておらず、ハードディスクの中にリカバリー領域があらかじめ設定されています。PCの電源を入れてSONYロゴが表示されている間にF10キーを連打してVAIOシステムリカバリユーティリティを起動しましょう。そこからリカバリーができます。 もし以前にHDDのパーティションサイズの変更等を行っていた倍はこの領域が消えていることがあります。その場合はバイオカスタマーリンクに連絡してリカバリCDを購入してください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ken5555さんとはバージョンが違いますが、以前VAIOを使っていました。 今は処分してしまったので手元になくて確認できませんが、記憶ではリカバリ用のCDの他にドライバ関係が入ったCDがあったような気がします。 追加アプリケーションCDという名称だったかな? それを入れればOKではないでしょうか。

• 回答No.1

》どのようにすればよいのでしょうか?  ソニーのカスタマーサポートに連絡して、ドライバの入ったディスクを有料で買ってください。