• 締切済み

「Illustrator 10が立ち上がりません。 エントリポイントが見つかりません。」について教えてください

Windows XPを使用しています。 先日、Illustrator 10とPhotoshop 7.0をインストールしまして問題なく起動し使用していたのですが、数日後に起動させようとしたところ、Illustrator 10起動の最中に『エントリポイントが見つかりません』とダイアログが出てしまい、『OK』もしくは『×』をクリックしてもエラー音だけが鳴り、閉じることも出来ません。タスクマネージャーからのタスク終了ボタンも効かず、パソコン自体をシャットダウン・再起動させるしか出来ない状態です。過去の質問事例の中から解決方法を検索しても、パソコン自体の起動時に起こる事例しか載っておらず、この件に関しては検索しきれていない状況です・・。パソコン自体は問題なく起動し、Photoshop 7.0も問題なく起動できます。Illustrator 10起動時のみ起こる現象です。なぜPhotoshop 7.0は起動でき、Illustrator 10だけが起動できないのか解せません。 どなたか解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂けませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.2

パソコンに詳しい人間ではないのですが お使いのパソコンに入れてるウィルス駆除ソフトが干渉してないか 確認しましたか?とりあえずウイルス駆除ソフトをすべて停止して 試してみては?

• violet430
回答No.1

Illustratorを再インストールしましたか?

corin123
質問者

補足

再インストールは、起動できなくなって、すぐし直してみましたが、症状は変わらず起動できません。。