• 締切済み

「Illustrator 10が立ち上がりません。 エントリポイントが見つかりません。」について教えてください

Windows XPを使用しています。 先日、Illustrator 10とPhotoshop 7.0をインストールしまして問題なく起動し使用していたのですが、数日後に起動させようとしたところ、Illustrator 10起動の最中に『エントリポイントが見つかりません』とダイアログが出てしまい、『OK』もしくは『×』をクリックしてもエラー音だけが鳴り、閉じることも出来ません。タスクマネージャーからのタスク終了ボタンも効かず、パソコン自体をシャットダウン・再起動させるしか出来ない状態です。過去の質問事例の中から解決方法を検索しても、パソコン自体の起動時に起こる事例しか載っておらず、この件に関しては検索しきれていない状況です・・。パソコン自体は問題なく起動し、Photoshop 7.0も問題なく起動できます。Illustrator 10起動時のみ起こる現象です。なぜPhotoshop 7.0は起動でき、Illustrator 10だけが起動できないのか解せません。 どなたか解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂けませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.2

パソコンに詳しい人間ではないのですが お使いのパソコンに入れてるウィルス駆除ソフトが干渉してないか 確認しましたか?とりあえずウイルス駆除ソフトをすべて停止して 試してみては?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Illustratorを再インストールしましたか?

corin123
質問者

補足

再インストールは、起動できなくなって、すぐし直してみましたが、症状は変わらず起動できません。。

関連するQ&A

  • Illustrator、PhotoshopCS4が起動しない

    このたび、IllustratorCS4を使用しようと、体験版を入れました。 何回かは問題なく起動したのですが、いきなり 「この製品のライセンシングが動作していません」 と出るようになりました。 エラーコードは:150:30 また、時を同じくしてPhotoshopCS4も起動しなくなりました。 Illustratorと同じダイアログが出ます。 AdobeのホームページではPhotoshopやAcrobatで同じエラーが起こるようですが、Illustratorでは検索しても出てきませんでした。 (Photoshopの方は解決策通りにしたのですが、それでもなおりませんでした。) 一応アンインストールを行い、再度インストールしても同じでした。 解決策をご存知の方はぜひ教えてください。 ずっとこんな状態であれば、正規版を買うのも見合わせなくてはなりません。 当方の環境はMacOS10.5.6です。

  • エントリポイント

    パソコン初心者です。 windows vistaを使用しています。 2年ほど順調に稼動してくれていたパソコンが起動時に 『プロシージャエントリポイントPowerReadAcvalueがダイナミックリンクライブラリPOWERPROF.dllから見つかりませんでした』というメッセージを出して、ウィルスバスター16が起動せず、しばらくしたら『BorlandDebuggerKernelは動作しなくなつたため閉じられました。問題発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知とれます』というメッセージを残し、最後は固まってしまいます。 今なんとか再起動などをしながら動かし、助けを求めてみました。。 こちらを打っている最中もBorlandDebuggerKernelは・・というメッセージが出てきました。 なんの事かさっぱりわからないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エントリポイントが見つかりません

    Win2000です。 起動時に”エントリポイントが見つかりません ”という警告がでるようになりました。これはなんでしょうか?解決方法はありますか?

  • エントリ ポイントが見つかりません?

    けっこう前からなのですが、起動時に毎回・・・ 「sistray.exe - エントリ ポイントが見つかりません プロシージャ エントリ ポイント ?Is64bitOS@CSiSBaseTool@@SAHXZ がダイナミック リンク ライブラリ SiSBase.dll から見つかりませんでした。」 と出ます・・・。 毎回×で消して、その後影響はないと思うんですが気になります。 解決方法を教えてください、お願い致します。

  • プロシージャ エントリ ポイント??

    よろしくお願いいたします。 Windows NT sp6を使っています。 最近、一部のアプリケーション起動時に、 プロシージャ エントリ ポイント GdiGradient Fillがダイナミックライブラリ GDI32.dllから見つかりません。 という。ダイアログが出ます。 アプリケーションは問題なく、使えますが、原因を知りたいので、どなたかお分りになる方、ご回答お願いいたします。

  • KMProcess.exe -エントリポイントが見つかりません

    PCを立ち上げたときに KMProcess.exe -エントリポイントが見つかりません と毎回出てきます。 類似の現象はいろいろあったのですがジャストミートするものがなかったので質問させていただきました。 何をしてからこうなったのかは覚えていません。 タスクタイトル →KMProcess.exe -エントリポイントが見つかりません 内容 →プロシージャ エントリポイント ?installhook@@YAXPAUHWND_@@PA_W1@Z がダイナミックリンクライブラリ keydll.dll から見つかりませんでした。 OKを押せばそのまま問題なく使用できるのですが、立ち上げたときに毎回出てくるのは正直邪魔です。 解決策をお願いいたします。

  • illustratorでの透過で困っています。

    illustrator、photoshopともにCS2を使用しています。 photoshopで俗に言うWEB2.0といわれるような反射したような画像を作成し、 illustratorに移動したいのですが、 反射した部分が白くなってしまい、透過できません。 以前そういった方法をどこかで見たような気がするのですが検索してみても見つからず、また、近いサイトがあったとしてもわかりにくかったりで・・・。 photoshopで加工してillustratorで透過できる方法をご存知でしたら 是非教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • エントリポイントが見つかりません

    パソコンを立ち上げ時 「WZCSLDR2.exe エントリポイントが見つかりません プロシージャエントリポイントapsGetReadyがダイナミックリンクライブラリWlanapi.dllから見つかりませんでした」と表示されます。 「OK」をクリックすると表示が消えてパソコンはそのまま支障なく、使用できます。その表示が出ないようにする方法を教えてください。 

  • エントリーポイントが見つかりません。

    Dell Inspiron 1150 Windows® XP Home Edition を使用しているのですが 本日再起動後、 ディスクトップ上に英語がずらり・・その後再起動。 「エントリーポイントが見つかりません。」「プロシージャエントリーポイントExcludeInit@4 ダイナミック ライブラリN32Exclu.dllが見つかりませんでした」 メールを送信するたびに上記の表示がでます。 又「システムの復元」を使用としたのですが「現在、利用できる復元ポイントはありません。」との表示です。 過去のQ&Aで検索したのですが良くわかりませんでしたのでご回答の程宜しくお願いします。

  • IllustratorとPhotoshopで

    現在Illustrator(Ver8.0)でちらし作成をしております。 文字や枠などに「べベル」や「シャドウ」効果をつけたい為 IllustratorとPhotoshop間でファイルのやりとりをしたいのですが Photoshopで加工後のファイルを、Illustratorへ引き渡す方法がわからず 行き詰っております。 現在まで試した手順ですが・・・ 1. Illustratorで作成したファイル(eps形式)をPhotoshop形式(高解像度300dpi)で書き出し 2. 1.で書き出したファイルをPhotoshopで加工 3. 「別名で保存」よりeps形式で書き出し 4. epsファイルをIllustratorで開く 上記の方法だと4.の時点でレイヤーが保持されていませんでした。 ちらし作りはほとんど経験がなく、以前作成した時も 同じ問題が判らずにIllustratorのみで済ませておりました。 自分では根本的な方法が間違っているように感じ、ネットで検索してみたのですが、キーワードが悪いのか 解決することができません。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう