• ベストアンサー

突然、イラストレーターが使えなくなりました

XPにてイラストレーター9.0を使用していました。しかし、突然イラストレーターが起動しなくなりました。 そこで一度アンインストールし、インストールをしなおしたのですが、ダメです。 ネットワークで繋がっているパソコンで確認すると、 データーは開いたのでパソコンに問題があるのだと 思います。 わかる方、教えてください。 仕事ができないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

参考URLに従ってセーフモードでアンインストールを行ってもう一度インストールを行ってみてください。 また、インストール後にアップデータも当ててください。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/902.html#win これでだめだったどういう風に起動できないのか、メッセージがでるのだったらメッセージを書いてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221688+002
ogyuzu
質問者

お礼

システムの復元、アップデート、セーフモードのインストールもやってみましたが、ダメでした。 現状は、イラレをダブルクリックすると、お姉さんの顔が広がり、ソフトの起動が始まります。普通なら、そこから該当ファイルが画面に展開されるのですが、そのまま起動が終了してしまい、何事もなかったかのような状態になるのです。 ちなみに、エラーメッセージ等は何も出ません。 共有フォルダで小規模なネットワークを構築しているのですが、ほかのパソコンから私のイラレのデータを開くことはできます。

ogyuzu
質問者

補足

有難う御座います。 明日にでも上記試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

PCの増設メモリがあれば、それを外して試してみてはいかがでしょう。 メモリに不具合があるかもしれません。

• v_mullova
回答No.2

個人で購入したものか、 団体で購入したものか、 正規の商品か、 教えてください。

• kyosuke19
回答No.1

使えていた日までシステムの復元で戻ってみるとか。