パソコン起動時にエラーメッセージ「エントリポイントが見つかりません」が表示される

このQ&Aのポイント
  • 先週まで、出なかったエラーメッセージが昨日の朝から急に出るようになりました。
  • 起動時に先週までと違う現象があり、パスワードを入力する時に毎回「NumLock」キーを押してからじゃないと数字入力ができなかったのですが、エラーが出始めた昨日から、なぜか起動時に既に「NumLock」がオンになっている状態になっています。
  • 自分で調べましたが解決策が分からず困っています。パソコンに詳しい方、技術者の方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリポイントが見つかりません。

先週まで、出なかったエラーメッセが昨日の朝から急に出るようななりました。 エラーメッセの内容は・・・ ash Disp.exe エントリポイントが見つかりません。 プロシージャエントリポイント DSA_File Verifyが ダイナミックリンクライブラリ aswCmnS.dllから見つかりませんでした。 と言う内容です。 起動時に先週までと違う現象があります。 先週まではパスワードを入力する時に毎回「NumLock」キーを押してからじゃないと数字入力ができなかったのですが、 エラーが出始めた昨日から、なぜか起動時に既に「NumLock」がオンになっている状態になっています。 この現象が関係あるのかどうか分かりませんが、とりあえず心あたりを上げて見ました。 昨日、自分なりに調べてみましたが、意味が分からず解決に至りませんでした。 パソコンに詳しい方、技術者の方、ご回答よろしくお願いします。 助けてください。。。

noname#123914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) 私も、今朝、全く同じエラーが出ました。 「ash Disp.exe」は、avast!というセキュリティソフトの表示に関係する実行ファイルだと思われます。 本日行ないました私の対処法をご連絡させて頂きますので、もしよろしければ、試してみてください。 ------------------------------------------------------- 1.セキュリティソフト「avast! Antivirus」をアンインストール 2.「avast!」の最新版を、オフィシャルサイトからダウンロード  (参考URLに入れさせていただきました。) 3.「avast!」を再インストール

参考URL:
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に教えてもらった方法で解決しました。 本当に助かりました!!感謝!! ご丁寧な回答で分かりやすかったです。 ありがとうございました。