• 締切済み

エントリポイント

パソコン初心者です。 windows vistaを使用しています。 2年ほど順調に稼動してくれていたパソコンが起動時に 『プロシージャエントリポイントPowerReadAcvalueがダイナミックリンクライブラリPOWERPROF.dllから見つかりませんでした』というメッセージを出して、ウィルスバスター16が起動せず、しばらくしたら『BorlandDebuggerKernelは動作しなくなつたため閉じられました。問題発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知とれます』というメッセージを残し、最後は固まってしまいます。 今なんとか再起動などをしながら動かし、助けを求めてみました。。 こちらを打っている最中もBorlandDebuggerKernelは・・というメッセージが出てきました。 なんの事かさっぱりわからないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• what2
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

この例ではリカバリして解決していますが スタートアップの確認をしてみるべきでしょう http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistarepairja/thread/a7de75b7-0111-4bc6-a71e-d4eea3c8519d

what2
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。

• cider4
回答No.1

同じ質問内容で解決しています。 ソフトウェアーが正しくインストールされていないため起こるとあります。・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035063125 こういう問題は出るエラーメッセージを入力して検索すると結構ヒットしますよ。

what2
質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。 何が正しくインストールされていないのかもわからず、 質問させていただきましたが、 色々試しているうちにどんどん色んなエラーが出てきましたので、 お手上げです(笑) ありがとうございました。