• ベストアンサー

XPSP3について

近々BTOパソコンを買う予定なのですがOSはDSP版のXPを買おうと思っています。 そこで質問なのですがXPSP2かXPSP3かで迷っています。 今使っているパソコンはXPSP2で、SP3は使っていません。 SP3の不具合(ブルースクリーン、ソフトがインストールできないetc.)などよく聞くのですが 現在は改善されているのでしょうか?

noname#70343
noname#70343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

5月に適用して、何も不具合はありません。 かえって、パフォーマンスは良くなっている感じです。 >SP3の不具合(ブルースクリーン、ソフトがインストールできないetc.)などよく聞くのですが 不具合が出た方は、個々のパソコンの環境によるものだと思いますよ。 SP3の選択で良いのではないかと思いますよ。 http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/

その他の回答 (3)

• alien5
回答No.4

BTOのパソコンならSP3を入れても大丈夫だと思います。SP3でトラブルが起こるのはメーカー製が多いようです。汎用の部品を組み合わせて作ったパソコンの場合は問題ないようです。私は今2台のパソコンを使っていて両方SP3です。そのうちの1台は7年前の物ですが、SP3を入れてもどうもなりませんでした。新しい方のパソコンは最近マザーボードを交換した物ですが、SP3を入れて以前より快適になったくらいです。

回答No.3

sp2の方が良いでしょう。 sp2からsp3にはwindows updeteで出来ますが、sp3からsp2へは変更できません  

回答No.2

>DSP版のXPを買おうと思っています SP3しか売ってませんよ