WindowsXPのOS 本物・正規・通常版を購入したい

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのOSを購入したい理由として、仕事上で必要な認証作業を行うためにIE7が必要であり、またSP2はダウンロードが遅いため、できればSP1の通常版を購入したいと考えています。
  • 購入するOSの新品のコピー品を防ぐために、未開封の新品の購入を希望しています。BTO会社で29000円程度で販売されているものは本物でしょうか?
  • 未開封の箱入りの新品でもコピー品が出回っていることがありますが、その見分け方を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPのOS 本物・正規・通常版を購入したい

XP販売終了後の今頃になってでお恥ずかしいのですが・・ 仕事の都合上で長くXPがいると気付いたのと 今まではメーカーパソコンを買っていましたが、BTOがあるのを知ってからは OSを持っていた方がPCが悪くなってもメーカーパソコンよりは安く済む事が分り OSを買いたいと思いはじめ、自分なりに色々調べたのですが分らない点が幾つかあるので教えて下さい。 ■欲しいOS:XPProのSP1かSP2で出来れば通常版(製品版)  仕事でIE7では使えない認証作業がある為と  SP2はダウンロードが遅い方向けにマイクロソフトより  電気店で無料配布された物を持っているのでSP1でも構いません 1・ホログラムのでもコピーがある様なので、未開封の新品を買いたいのですが  ネット上で新品29000円位で売っているBTO会社のは本物でしょうか? 2・箱入りの新品でもコピーがある様なので、どこで見分ければいいのでしょうか? 3・開封済みのDSP版を売っているパソコン会社の物は本物でしょうか? 4・SP1の未開封は滅多に無いと考えていいでしょうか? 5・もし買えたとして、インストール時にインストールする内容?は自分で決められるのでしょうか?  SP2の中で適用されているアップデータで、セキュリティ以外のIEとかメディアプレーヤーとかのバージョンは最新になってしまいますか? 6・ヤフオクで売られている未開封新品は本物でしょうか?25000~30000位の物 素人の質問で申し訳ないのですが、本物なら買いたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wax7
回答No.1

1.につては本物です。  2.については http://www.microsoft.com/resources/howtotell/windows/default.aspx?displaylang=ja 3.については、購入しないのが良策。 4.については、ショップでは見かけません。 5.については、SP2でIE6 WMP9です。 6.については信頼できる出品者なら大丈夫と思います。 まだまだ普通に入手可能ですが、 http://kakaku.com/item/03107010192/ あんまり疑ってばかりですと前には進めませんよ。

Kyanta-88
質問者

お礼

詳しく説明して頂き有難うございます。 質問をする昨日まで、ホログラムは全部本物と思っていて、違う物もあるとゆう事がこちらの検索で分ったものですから、どれを買っていいのか正直分らなくなっていました。 2からたどって行った正規販売店のページは初めて見ましたので助かりました。 あと5も検索しても見つけられなかったので、大変助かりました^^これで安心してSP2を買う事ができます。 信頼性が高いと思っていたのでDSP版への答えにはちょっと驚いています。 疑いたくは無いのですが、色々な所を検索していた時にOSのファイルをさわれる?変更?みたいな事が出来るかの問いに 「アクセス出来なければインストールできるわけないでしょう?」と書かれているのを読んで もしそうなったら私では分らないし対処できないと思いましたので 本物を買う為に質問させて頂き、頭の中の?がスッキリしました♪

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

オークションなら怪しげなものもあるかもしれませんが、きちんとした販売店で買えばDSPでも何でも間違いはないと思いますが。