• ベストアンサー

正規DSP英語版の電話認証は日本国内で可能ですか?

Windows XP、クリーンインストールを試みましたが「ディスクの傷等でファイルが読み込めない」為のエラーの様で未開封のディスクをオークションで探しています。{未開封「 Windows XP Professional SP2 」正規DSP英語版}が相場的に安価な部類にあり注目しています。翻訳パソコン片手にインストール出来たとして(1)電話認証の対応は日本語版と同じですか?(2)使用の先々で何か不都合は考えられますか?その他注意する事等アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

地域情報で日本にしてれば、認証窓口も日本のものが案内されるかもしれませんが、英語版なので英語窓口しか案内されないかもしれません。 が、日本窓口の電話番号知ってるなら、そっちにかければ良いでしょうし、そもそも未開封のディスクなら電話認証ではなく、ネット認証出来ると思いますが。 ただ、英語版である以上、メニュー等も全て英語、IMEは入ってないので別途用意する必要がある、って所でしょうか。 言語を日本語に切り替えたって、メニューは英語のままですから。 また、英語版Windowsですから、市販ソフトでも動かない物も出てきますし、それらは基本的に日本語版Windowsでしか動作保証されませんので、動かなくても自己責任になります。

kazehayasi
質問者

お礼

日本語版を探すことにします。有難う御座いました。