• ベストアンサー

英単語の覚え方の良い本(例えばRE-で始まる単語はまとめて覚える等)

英単語を効率よくの覚える為の良い本ありますでしょうか? 例えばRE-で始まる単語は戻ってくるイメージだから、まとめて覚えるとか、そういうことが載っている本があれば教えて欲しいです。 また、その他のコツがあれば、教えて欲しいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

昔、接頭語+語幹+接尾語の組み合わせを線で結んで図解した本が話題になったように記憶しているのですが、そのものが見つけ出せません…。 「英単語 派生」のようなキーワードで書籍を捜すと、次のような本が近いイメージかと思います。 つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 (河合塾SERIES) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777203514/ 語源でたどる英単語まんだら http://www.amazon.co.jp/gp/product/4095101318/ 接頭語だけについてならば 英辞郎で Re で検索したり、接尾語は -ness などで検索したり、という手もあります。