• ベストアンサー

英単語の本

こんばんは。 今友達が古文単語のゴロゴにはまっています。 私は一足先に受験が終わったので、英単語を覚えようかなと思っています(英文科なので)。 ゴロゴのように楽しく覚えられる本ってないでしょうか?オススメがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24989
noname#24989
回答No.1

私もゴロゴ好きでした☆ そして、英単語もゴロで覚えられる「英単語瞬間記憶法フォーエバー」がお気に入りでした。 ゴロゴと同じように楽しく覚えられると私は思いましたが、合う合わないはすごくあると思うので、書店で見てみることをお勧めします。 また、英文科に合格が決まった方には少しレベルが低いかもしれません。 でもまぁ、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bun-eido.co.jp/publish/high/forever/forever.html
mana99
質問者

お礼

リンクされていたページを見ましたが、面白そうですね。本屋で探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

単語は文脈の助けを借りて覚えたほうが定着がよいことが心理学で示されていますので、『速読英単語』をすすめます。

mana99
質問者

お礼

速読英単語は学校で使っていますが、あまり好きではなかったので;