• 締切済み

腕が上がらず、肩に力が入らなくなってしまいました。 どの科で治療できるのでしょうか?

数ヶ月前、寝ているときに右肩に激痛が起きました。 寝ていても目が覚める痛みで、横になると必ず痛みが出てしまい 眠れない日が1週間ほど続きました。 それから痛みはなくなったものの、右腕が上がらなくなり力も入りません。 日常生活には支障がない程度には回復しましたが、力を使う動作については 今までできていた事ができず、不自由なことが多いです。。。 特にスポーツやトレーニングを行っているので、今までできていたことができず 非常に辛いです・・・ 2件の整形外科で診てもらいましたが、骨や筋肉に異常はなさそうで 原因が分からないという診断でした。 症状からすると、腱板の損傷が考えられるということでしたが MIRで調べたところ、異常は確認できなかったようです。 どうにか治療をしたいのですが、このような症状の場合どんな病院がいいのでしょうか? 専門で診てくれるような病院はあるのでしょうか? 現在、群馬県に住んでいるので、なるべく近くで治療できればと思っています。 治療方法や病院をご存知の方、いらっしゃいませんか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 整形外科で原因がはっきりしないようなので 神経内科はいかがですか? http://www.zero-dr.jp/clinic/010/pf010dp021.html どの辺にお住まいか判りませんので まずはこちらを

noname#97655
noname#97655
回答No.2

群馬県のどこに住まれているの分かりませんが群馬県なら日本で一位2位と言われている館林の「慶友整形外科病院」があるじゃないですか。。せっかく有名な整形外科があるのですから是非いかれてください。。ここならプロ野球選手もわざわざ来る病院ですしかなりの名医が勢揃いしてますよ。

0tarotaro0
質問者

お礼

今までに大きな病気やケガをしたことがなかったので、そんなに有名な病院が 群馬にあるなんって知りませんでした… 教えていただきありがとうございます。

• tomban
回答No.1

群馬中国医療研究協会 http://www.chuiken.com/ 鍼灸と漢方薬局があります。 針治療は、所見にもよりますが通常使う「長い中国針」を多数使う方法ではなく「皮内針」と呼ばれる、長さ3ミリほどの小さな画鋲のような針を使用する方法で、ほとんど無痛です。 私もお世話になりました。 宜しかったらどうぞ。