• ベストアンサー

骨折?!

3歳の姪っ子ですが、朝、起床時より、膝の違和感があり歩く事ができません。正座はできるのですが、膝が曲がったまま、伸ばす事が困難です。発熱、腫張、発赤、皮下出血はありません。ふいに膝の痛みを忘れて立ち上がろうとすると、倒れてしまい、痛みを訴えて大声で泣き出します。 本日は殆ど横になって過ごしていたそうで子供ながらに自制していたみたいです。 明日、受診するそうですが、心配なので何か思い当たる病名があれば教えて頂きたいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

思い当たる原因がわからなければ病気なのか怪我なのか まったく判断できません。 捻ったのかもしれないですし、ぶつけたのかもしれません。 急になったようなので、何か病気ではなさそうですが・・・