• ベストアンサー

ラバー

早速ですが質問です。 ナルクロスEXかブライスはどちらの方が総合的に良いですか?(バック面)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

個人的にブライスがいいと思います。 ナルクロスEXは使ってみたのですが、弾みに物足りなさを感じました。 反面、ブライスでは、弾みも申し分が無く、良いラバーだと思いました。 しかしナルクロスのいいところは、台上処理がやりやすいことです。ブライスではツッツキ1つでも最初の頃は苦労しました。 ですが、慣れてしまえば問題ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー

    突然ですが、                          プライド30 ナルクロスEXソフト                レナノスブライトソフト ブライスFX ラウンデル         の中で一番回転がかかって、ドライブしやすいのはどれだと思いますか。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

  • オススメの卓球ラバー

    今ペンでスレイバーを使っています。スレイバーしか使ったことありません。今度ラバーを変えようと思うのですが次に挙げるラバーを使ったことがある方、感想など教えて頂けませんか? ・スレイバーG2 ・ブライススピード、ブライス系 ・ハモンド-X、ハモンド系 ・ナルクロスEX、ナルクロス系 ・レナノス 他にもドライブ用ラバーでオススメなのがありましたら感想お願いします。

  • ラバー

    中1のドライブ型です。 ラバーを変えようと思っているんですが、なにがいいのかわかりません。 フォア面は ノディアスかナルクロスEXソフトかレナノスブライトかブライズFXにしようと思っています。 バック面は ノディアスかスレイバーG2かキョウヒョウプロ3にしようと思っています。ほかにもイイラバーがあったら教えて下さい。

  • フォアに使うラバー

    現在中2のシェークドライブ型です。 卓球歴4年、実力は地区大会、団体・個人ともベスト4です。 ラバーを変えようと思っているのですが、フォア面で使うテンション系でいいラバーはないでしょうか? 候補としては、「ブライス」、「ナルクロスEX」シリーズ、「チャージ」シリーズを考えていますが、どれが合うと思いますか? そのほかに何かいいものがあったら教えてください。 使用ラケットはニッタク「KCZ」です。

  • ラバーを変えたいのですが・・・・・・・ナルクロスやテナジー・・・・・・・・・・・・

    今、ラケットはティモボルALC ラバーは、表:ナルクロス・EX(厚) 裏:テナジー・64(中) なのですが、 テナジーはとても気に入っていて、フォア、バックどちらでも使えます。 ですがナルクロス(ソフト) なのですが、全く使えません。 今の場合、 ナルクロスをバックにしてテナジーをフォアの方がかなりいいです。 だったら、テナジー同じの買っちゃえ! と友達から言われました。 僕的にはいい考えだと思いましたが、 金銭的に厳しいです。 それで、テナジーを表に張る場合のバックのラバーでお勧めできるものがあったら教えてください。 また、バックにナルクロス・EX(ハード) はよいでしょうか? 他によいラバーがありましたら教えてください。 お願いします。

  • どれにしよう・・・

    僕は今度バック面は友達や他校の人に進められたものを候補にしました。そしたら候補が多すぎてどれがいいか全く分かりません。 バックはツッツキを中心にし、回転のかかっていない球や、浮いてきたボールをドライブします。それにはどのラバーが良いですか? 候補はこれです。 バタフライ ・テナジー05 ・テナジー25 ・スレイバー(普通か皮付き) ・スレイバーEL ・ブライススピード ・ブライス、ブライスハード、ブライスFX ニッタク ・ハモンドX ・ナルクロスEX ・レフォーマ ・レナノス です。多すぎてすいません。お願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球のラバーで質問です。 僕の友達が スレイバーELからスレイバーG2に変えて 飛びすぎ、ELに戻したんですが、テンションに慣れるため、F スレイバーELまたはG2でバックがまだ決まっていません。 僕と友達の候補としては、ナルクロス各種、ヴェガヨーロッパ ブライスFX レナノス各種 カタパルトです。 どれがいいと思いますか?  また他に合いそうなテンションラバーはありますか?  前使っていたラバーはタキファイアCです。 また ナルクロスGSはどんな感じですか?  硬さや厚さもお願いします。   長くてすいません。

  • ラバー

     レナノスブライトハードとナルクロスEXハードはどちらが使いやすいですか。

  • バックのラバー(前陣速攻型)

    今バックのラバーに困っています。候補にナルクロスEXハード、スレイバーEL、レナノスブライトハードがあるんですがどれが一番良いでしょうか? またそれ以外に良いラバーがあったら教えてください バックは主にツッツキと弾きをします。

  • ニッタクのラバーについて

    新しくフォア面にラバーを買おうと思っています。 候補は、 ・レナノスブライトソフト ・レナノスブライトハード ・レナノスソフト ・レナノスハード ・ナルクロスEXソフト ・ハモンド-X         のどれかにしようと思います。 この中で、一番オススメなのは何ですか? また、十分弾み、なおかつ回転がかけやすいものはどれですか?

専門家に質問してみよう