• 締切済み

ラバー

突然ですが、                          プライド30 ナルクロスEXソフト                レナノスブライトソフト ブライスFX ラウンデル         の中で一番回転がかかって、ドライブしやすいのはどれだと思いますか。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

どれもドライブはしやすいと思います。性能的に考えると、プライド30はかなり柔らかいです。ナルクロスEXソフトはまあまあ弾みます。レナノスブライトソフトも弾みますが一番この候補の中では使いやすいと思います。ブライスFXも弾みます。それに引っかかりがいいです。僕は今これを使っています。ラウンデルはすごく使いやすくドライブもしやすいです。どれが一番かといわれると、ドライブがしやすいのはレナノスブライトソフトか、ラウンデルですかね。一番回転がかかるのというのがちょっとよくわからないんですけど・・・。ブライスFX以外は他の人に借りて試しに打ってみただけですので。 他にもナルクロスGSソフトなんかもいいんじゃないでしょうか。 どうぞ参考に。

  • shinnti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕もダントツでラウンデルをお勧めします! スポンジが柔らかいので、サーブも回転しっかりかかるし、ツッツキもきれいに切る事ができます。 もちろんドライブの伸びは最高です!!

  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

僕はラウンデルをお勧めします 実際今使っていますが使いやすさが抜群です!! スポンジも柔らかめで回転もかけやすいです 僕はバックに張っていますが上達した感じもしました ブロックも上手にできます 長文すみませんでした

関連するQ&A

  • ラバー

    レナノスブライトソフトとナルクロスEXソフトどちらがフォアハンドドライブしやすいですか

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 僕は卓球歴1年です。 Rメイスパフォーマンス Fプライド Bラウンデル を使っています。 フォアは決まったのですが、バックのラバーがなかなか決まりません。 ラウンデルよりも安定があってスピードは若干早いくらいのようなラバーがいいです。 候補としてレナノスブライトソフトかナルクロスEXソフトなどがあります。 このラバーのどちらでもいいので使ったことガある人どんな感じか教えてください。 あと他にもおすすめのラバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • ニッタクのラバーについて

    新しくフォア面にラバーを買おうと思っています。 候補は、 ・レナノスブライトソフト ・レナノスブライトハード ・レナノスソフト ・レナノスハード ・ナルクロスEXソフト ・ハモンド-X         のどれかにしようと思います。 この中で、一番オススメなのは何ですか? また、十分弾み、なおかつ回転がかけやすいものはどれですか?

  • ラバーの寿命

    ラバーの寿命についてなんですが ・ラウンデル ・オメガIII ・レナノスブライトソフト ・ブライス この4つのラバーの中で一番寿命が長いのはどのラバーですか? できれば寿命が長い順に書いてくれると嬉しいです。

  • ラバーを変えたいです

    中2のものです。 そろそろラバーを変えようと思うのですが、今のラバーがイマイチあってない感じで困っています。今はラケットはレジュームで、F面にラウンデルハード、B面にラウンデルソフトを貼っています。B面にはラウンデルを貼ることを決めたのですがF面が決まりません。 候補は レナノスブライトソフト、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパ、ラウンデル、ナルクロスGSソフトの5つです。 戦術はドライブマンでブロックやツッツキを多く使って、たまにドライブやスマッシュもします。おすすめがあれば書いて下さい。ちなみに予算は7000~8000円くらいです

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • Fラバー

    ラケットを変えようと思うのですがFが決まりません。 R  コルベルスピード F  ***** B  ラウンデル (ソフト) 候補  スレイバーG2FX     ナルクロスGSソフト です。どちらがいいですか? また 回転 スピード同じくらい    寿命 短くなく でその他いいものがあれば教えてください。

  • ラバー

    早速ですが質問です。 ナルクロスEXかブライスはどちらの方が総合的に良いですか?(バック面)

  • オススメの卓球ラバー

    今ペンでスレイバーを使っています。スレイバーしか使ったことありません。今度ラバーを変えようと思うのですが次に挙げるラバーを使ったことがある方、感想など教えて頂けませんか? ・スレイバーG2 ・ブライススピード、ブライス系 ・ハモンド-X、ハモンド系 ・ナルクロスEX、ナルクロス系 ・レナノス 他にもドライブ用ラバーでオススメなのがありましたら感想お願いします。

  • ラバー

    中1のドライブ型です。 ラバーを変えようと思っているんですが、なにがいいのかわかりません。 フォア面は ノディアスかナルクロスEXソフトかレナノスブライトかブライズFXにしようと思っています。 バック面は ノディアスかスレイバーG2かキョウヒョウプロ3にしようと思っています。ほかにもイイラバーがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう