• 締切済み

ラバー

突然ですが、                          プライド30 ナルクロスEXソフト                レナノスブライトソフト ブライスFX ラウンデル         の中で一番回転がかかって、ドライブしやすいのはどれだと思いますか。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

• 卓球

みんなの回答

回答No.3

どれもドライブはしやすいと思います。性能的に考えると、プライド30はかなり柔らかいです。ナルクロスEXソフトはまあまあ弾みます。レナノスブライトソフトも弾みますが一番この候補の中では使いやすいと思います。ブライスFXも弾みます。それに引っかかりがいいです。僕は今これを使っています。ラウンデルはすごく使いやすくドライブもしやすいです。どれが一番かといわれると、ドライブがしやすいのはレナノスブライトソフトか、ラウンデルですかね。一番回転がかかるのというのがちょっとよくわからないんですけど・・・。ブライスFX以外は他の人に借りて試しに打ってみただけですので。 他にもナルクロスGSソフトなんかもいいんじゃないでしょうか。 どうぞ参考に。

• shinnti
回答No.2

僕もダントツでラウンデルをお勧めします! スポンジが柔らかいので、サーブも回転しっかりかかるし、ツッツキもきれいに切る事ができます。 もちろんドライブの伸びは最高です!!

• bollta
回答No.1

僕はラウンデルをお勧めします 実際今使っていますが使いやすさが抜群です!! スポンジも柔らかめで回転もかけやすいです 僕はバックに張っていますが上達した感じもしました ブロックも上手にできます 長文すみませんでした