• ベストアンサー

ラバーの寿命

ラバーの寿命についてなんですが ・ラウンデル ・オメガIII ・レナノスブライトソフト ・ブライス この4つのラバーの中で一番寿命が長いのはどのラバーですか? できれば寿命が長い順に書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

オメガIIIは使ったことがないのでオメガ抜きでいくと, ブライス>ラウンデル>レナノスブライト   ですかね?ブライスは1世代前のラバーにしては寿命長かったです。 個人的な意見なので参考程度に。

-XTEND-
質問者

お礼

ラウンデルは2番目ですか。 ブライスは寿命が長いんですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233404
noname#233404
回答No.2

回答になっていないと思いますし、すでに回答されている方への反論形式になってしまいますが・・・ 「新商品ほど寿命が長い」というのは正しいとは思えません。(詳細が知りたければお答えします) ラバーは打球時の衝撃や、紫外線、酸素で劣化します。ラバーによって個性があると思われますが、実際に試さずに寿命に優劣をつけるのは困難です。練習量やインパクトの強弱などで順位が逆転する可能性もありますので。 ブライス以外は「何年も使っている」という方がいないと思いますので、正確な回答を得るのは難しいのではないでしょうか? 寿命が長いラバーを選びたい=コストパフォーマンス重視と解釈すれば、安いものから・・・

-XTEND-
質問者

お礼

やっぱり難しいですよね・・。 無茶な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

推測で良いなら書かせていただきます。 ラウンデル→レナノスブライトソフト→ブライス→オメガIIIだと思います。理由はまず、新商品は寿命が長いと思われます。最新技術を使っているので少なからず、寿命は長いはずです。ブライスはかなり寿命が長いですが、やはり新商品の敵ではないと思います。オメガは寿命が短いというよりもものすごく「もろい」です。ラバーの縁がぼろぼろとちぎれてきてしまいます。ですが、オメガは性能はものすごく良いラバーなので何回も買い換えるお金があるならばお勧めですね。

-XTEND-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オメガはもろいんですね・・。 お金はあんまりないのでオメガはやめたほうがよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー

    突然ですが、                          プライド30 ナルクロスEXソフト                レナノスブライトソフト ブライスFX ラウンデル         の中で一番回転がかかって、ドライブしやすいのはどれだと思いますか。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • ラウンデル・スレイバーG2・ブライスFXの寿命

    今度買うラバー  スレイバーG2  ラウンデル の寿命を教えてください。 また、ブライスFXの寿命も教えてください。 1つでもいいので早めの回答お待ちしています。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 僕は卓球歴1年です。 Rメイスパフォーマンス Fプライド Bラウンデル を使っています。 フォアは決まったのですが、バックのラバーがなかなか決まりません。 ラウンデルよりも安定があってスピードは若干早いくらいのようなラバーがいいです。 候補としてレナノスブライトソフトかナルクロスEXソフトなどがあります。 このラバーのどちらでもいいので使ったことガある人どんな感じか教えてください。 あと他にもおすすめのラバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • 寿命

    次のラバーを寿命の短い順にならべていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ・ヴェガ プロ ・テナジー05 ・エクステンドHS ・ラウンデル

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 3月の下旬に試合があるので、それまでにラバーを変えたいです。なので、3月中旬までにラバーを変えようと思います。しかし、ラバーを何にするか迷っています。ラバーの組み合わせの候補は下の3種類です。 両面「テナジー64」ラバーの厚さ<中> 両面「ブライス・スピード・FX」ラバーの厚さ<中> F面「テナジー64」B面「ブライス・スピード・FX」両方ともラバーの厚さ<中> どの組み合わせが良いでしょうか? 他にも良い組み合わせがあれば教えてください。(ラバーの厚さまで教えていただけるとありがたいです) 回答をお願いします。

  • ラバーを変えたいのですが

    ラバーを変えたいのですが 大会も近いためよく理解していないラバーにチャレンジできません。 前陣ドライブマンでラバーは Fがレナノスブライトソフト、Bはラウンデルです。 F面は良かったので引き続き使用しようと思っています… B面は引っ張りすぎてオーバーミスが多かったので変えたいと思います… 回転と球離れの良さ…できればスピード重視のラバーを教えてください。

  • ラバーえらび

    中1です。今ラバーで迷っています。 今両面テンションなんですが今度ラバーを変えようと思います。一応フォアはヴェガプロで決まっているんですけど・・ バックは何にしたほうがいいでしょうか? 一応候補としては、藍鯨・ラウンデル・天極ブルースポンジ キョウヒョウNEO・レナノスブライトソフト・ラウンデルハード ラウンデルとレナノスは前使ったことがあります。 今はテナジー05とレナノスです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう