• ベストアンサー

ラバーの寿命

ラバーの寿命についてなんですが ・ラウンデル ・オメガIII ・レナノスブライトソフト ・ブライス この4つのラバーの中で一番寿命が長いのはどのラバーですか? できれば寿命が長い順に書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FFreZF
回答No.3

オメガIIIは使ったことがないのでオメガ抜きでいくと, ブライス>ラウンデル>レナノスブライト   ですかね?ブライスは1世代前のラバーにしては寿命長かったです。 個人的な意見なので参考程度に。

-XTEND-
質問者

お礼

ラウンデルは2番目ですか。 ブライスは寿命が長いんですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#233404
noname#233404
回答No.2

回答になっていないと思いますし、すでに回答されている方への反論形式になってしまいますが・・・ 「新商品ほど寿命が長い」というのは正しいとは思えません。(詳細が知りたければお答えします) ラバーは打球時の衝撃や、紫外線、酸素で劣化します。ラバーによって個性があると思われますが、実際に試さずに寿命に優劣をつけるのは困難です。練習量やインパクトの強弱などで順位が逆転する可能性もありますので。 ブライス以外は「何年も使っている」という方がいないと思いますので、正確な回答を得るのは難しいのではないでしょうか? 寿命が長いラバーを選びたい=コストパフォーマンス重視と解釈すれば、安いものから・・・

-XTEND-
質問者

お礼

やっぱり難しいですよね・・。 無茶な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。

• pasocon
回答No.1

推測で良いなら書かせていただきます。 ラウンデル→レナノスブライトソフト→ブライス→オメガIIIだと思います。理由はまず、新商品は寿命が長いと思われます。最新技術を使っているので少なからず、寿命は長いはずです。ブライスはかなり寿命が長いですが、やはり新商品の敵ではないと思います。オメガは寿命が短いというよりもものすごく「もろい」です。ラバーの縁がぼろぼろとちぎれてきてしまいます。ですが、オメガは性能はものすごく良いラバーなので何回も買い換えるお金があるならばお勧めですね。

-XTEND-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オメガはもろいんですね・・。 お金はあんまりないのでオメガはやめたほうがよさそうです。