• ベストアンサー

先ほど店員を好きになったで投稿させていただいた者です。

タイトルにも書いたのですが、店員にメモを渡そうと思っているのですが、メモの内容は「仕事中すみません,時間があいてる時にメールください(自分のアドレス)」というシンプルな文でもいいでしょうか?? 何回もすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.2

先ほど回答した者です。 その文面だと仕事中に空いた時間にメールをして欲しい と言う風にも取れますよ^^; 最低限、自分の名前アドレス、携帯番号は書きましょう。 それと、毎週食べに行ってるんですが覚えてますか? (印象的な何か(質問者様の)特徴でも書くべき) いつも美味しく食べさせて貰ってます。 今度お休みの時にでも遊びに行きませんか? 良かったら連絡ください。位は書いた方が良いですよ。 メモというのは ある程度仲良くなって、顔、名前は お互い知ってて多少の雑談が出来る状況でやるものです。 (お店の人と客の場合は特に) 質問者様の場合は、まだ相手の方に名前は覚えて貰ってないですよね? (顔は覚えて貰ってるかもしれませんが) ある程度ちゃんと文を書いた方が好印象だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• yurie0000
回答No.4

お相手の方は素性も知らない相手に何のメールを送っていいものか計りかねると思います。 質問者様が逆の立場ならどう感じるのか考えてみてください。 あと、もう少し落ち着いてはいかがですか? 相手が興奮しすぎていると怖いものですよ。 相手が安心して返事ができるような状況まで持っていくべきだと思いますけど・・・質問者様にはたぶん無理ですよね。 まあ、しつこくしなければ当たって砕けてみるのもアリだと思います。

• blazin
回答No.3

もし良かったらアドレス交換できないでしょうか?位にしないと。 くださいという断定事項として伝えちゃうとシンプルなだけに 自己中な印象を与えちゃうよ?

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 それは渡すときに言うことでは?? 仕事されてるなら、名刺の裏に個人の連絡先(携帯番号、アドレス)を書いておくだけでよいと思います。 相手は「誰か」ある程度身分を明かさないと、警戒しますからね。 後は常連になって、挨拶程度ではなく、 雑談交わせるくらい仲良くなれば連絡もしやすいかなと思います。