• ベストアンサー

先ほど店員を好きになったで投稿させていただいた者です。

タイトルにも書いたのですが、店員にメモを渡そうと思っているのですが、メモの内容は「仕事中すみません,時間があいてる時にメールください(自分のアドレス)」というシンプルな文でもいいでしょうか?? 何回もすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

先ほど回答した者です。 その文面だと仕事中に空いた時間にメールをして欲しい と言う風にも取れますよ^^; 最低限、自分の名前アドレス、携帯番号は書きましょう。 それと、毎週食べに行ってるんですが覚えてますか? (印象的な何か(質問者様の)特徴でも書くべき) いつも美味しく食べさせて貰ってます。 今度お休みの時にでも遊びに行きませんか? 良かったら連絡ください。位は書いた方が良いですよ。 メモというのは ある程度仲良くなって、顔、名前は お互い知ってて多少の雑談が出来る状況でやるものです。 (お店の人と客の場合は特に) 質問者様の場合は、まだ相手の方に名前は覚えて貰ってないですよね? (顔は覚えて貰ってるかもしれませんが) ある程度ちゃんと文を書いた方が好印象だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

お相手の方は素性も知らない相手に何のメールを送っていいものか計りかねると思います。 質問者様が逆の立場ならどう感じるのか考えてみてください。 あと、もう少し落ち着いてはいかがですか? 相手が興奮しすぎていると怖いものですよ。 相手が安心して返事ができるような状況まで持っていくべきだと思いますけど・・・質問者様にはたぶん無理ですよね。 まあ、しつこくしなければ当たって砕けてみるのもアリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.3

もし良かったらアドレス交換できないでしょうか?位にしないと。 くださいという断定事項として伝えちゃうとシンプルなだけに 自己中な印象を与えちゃうよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 それは渡すときに言うことでは?? 仕事されてるなら、名刺の裏に個人の連絡先(携帯番号、アドレス)を書いておくだけでよいと思います。 相手は「誰か」ある程度身分を明かさないと、警戒しますからね。 後は常連になって、挨拶程度ではなく、 雑談交わせるくらい仲良くなれば連絡もしやすいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯ショップ店員へ一目惚れしました。

    先日2回目担当してもらった時に良かったらメールくださいと言いながらアドレスを書いたメモを渡しました。店員の女性は顔を真っ赤にしながらありがとうございますと受け取ってくれました。ですがメールは来ていません…メールくる確率は低いですが、渡したのが日曜日と忙しい日で忘れてしまったのかなとも思っています… 明日、携帯の設定を変更するため、行く予定なのですが、他に何かアタックする方法はないでしょうか? 様子を見ながらもし忘れていたようであれば、勤務終了時間聞いて良かったら軽食でも…と誘いたいところですが、嫌がられますよね? せめてアドレスだけでも聞きたいです… アドバイスお願い致します。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • メール返すと店員さんは言ってくれましたが・・・

    これまでの経緯を簡単に説明します。是非聞いて下さい。 私(男)は、あるスーパーの店員さんが気になっています。もう約1年間通っている事や、店員さんの明るい人柄もあって、それなりに話ができている状態でした。そんな明るさに惹かれて、友達になれたらいいなという思いが募っていきました。そこで先日、勇気を振り絞って、「渡したいものがあるので、仕事終わりに店外へ来てもらえますか」と聞いたら、快くOKしてくれました。(仕事終わりの時間は、これまでの会話の中で知っていました。) 店外で会った後は、「気になっていた事」、「お友達になりたい事」、「もしよかったらメールしてほしい事」を言って、メールアドレスを書いた手紙を渡し、少し雑談をして別れました。「もしよかったらメールしてほしい事」を言った後と、別れる時に、メール返しますと言ってくれたので、とても嬉しかったです。しかし、あれから5日程経ちますが、なにも連絡がありません。 話している間は、特に迷惑そうな感じは受けなかったのですが、やはりだめだったという事でしょうか・・・。手紙の内容が重かったのでしょうか・・・。手紙の内容は、簡単な自己紹介、明るい感じが良く、気になっていた事、お話をしてみたい事、もしよければメールをしてほしい事です。店外で話した内容とほぼ同じですが、これは緊張で万が一話せなかった時のために、手紙にも書きました。また、かなり無謀ですが、メールアドレスの「1」と「l」や、「0」と「o」を打ち間違えた可能性もあるのでしょうか・・・。 ここで質問させていただきます。もう諦めろと言われるかもしれませんが、私としては、まだ諦めたくありませんし、諦められません。無茶を言うようですが、少しでも友達になれる可能性があるのならば、行動しようと思います。この先、どのようにしたらよいでしょうか? 今まで毎日、その店員さんと話すことを楽しみにして、友達になれることを夢見て過してきました。それがなくなってしまうと思うと・・・毎日を生きる自信がありません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 好きな店員さんと仲良くなりたい!!!

    好きな店員さんと仲良くなりたい!!! 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 その後、駄目もとで、世間話的なメールをしたところ、返信がありました。 店にも来てくれてOKと言ってくれました。 今後、どのように口説いていったらいいのか全くイメージがわきません。 彼女に会えるのは週1回程度です。 「電話したい」とのメールを無視されたので、希望は持てないのですが、 少しの可能性に望みをかけたいです。 メールの送る内容もネタギレです。 今後どのよう仲良くして言ったらいいのかアドバイスお願いいたします ちなみに相手はすごくかわいい学生20歳(1か月前には彼氏いないと言っていました) 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • 店員さんの心理がわかりません・・・

    私の過去の経緯を知っていただきたいので、まず以下の過去の質問をご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q6368767.html 手紙を渡した日から2週間ほど経っても、お返事をいただけませんでした。ただ、急に手紙を渡したことは謝っておきたかったので、お店に行きました。 「この間は急にすみませんでした」と言うと、「メール見てくれました?」と言われました。正直、そんな展開になるなんて思ってもいなかったので、かなりびっくりしました。「来てないです・・・」と言うと、「もう駄目だと思っていました」と言われました。これはもう一度店外が会い、直接アドレスを交換するしかないと思い、会えるか聞いてみましたが、その日は終了時間が遅いためか断られました。でも、帰るときには、「後でまたメール送ります」と言ってくれました。しかし・・・それから3日程経ちますが、返信がありません・・・。 手紙に書いたメールアドレスは何回も確かめたので、間違いはありません。また、迷惑メール等の設定もしていません。携帯ショップで異常がないか調べてもらいましたが、すべて正常でした。あと考えられるのは、店員さんがアドレスの「1」と「l」等を打ち間違えたぐらいです。しかし、自分のアドレスと1文字違いの人がいるなんて滅多にないと思いますし、2回目に送るときに気がついても良さそうな気がします。 ここで質問ですが、店員さんはどのような心理だと思いますか?店員として断れないのでしょうか?しかし、そうだとしたら、メールを送ったと自分から言う事や、後で送ると言う事が理解できませんし、余計ややこしくしてしまうと思います。決して、こちらが脅迫しているような感じで喋っている訳ではないですし、店員さんも笑顔で接してくれます。私としては、店員さんの言っている事を信じたいですし、信じていますので、アドレスがはっきり分かる手紙を今後渡してみる予定です。 親友に聞いても、みな首を傾げます。ご回答をよろしくお願い致します。

  • やばいです。店員さんに恋してしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 20代社会人(男)です。 最近、あるコンビニ店員が気になってます。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など話しかけられ、元気をもらい素直に嬉しかったです。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 今日行ってみたら、その店員さんがいて会計してもらいました。 その時は、向こうも覚えててくれてたんですが会計時に話した内容は「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容でした。 ただ、「この前はお仕事がんばって下さいと言ってもらって、素直に嬉しかったです。ありがとうございました」なんて、いきなり言うのも 重い感じがして、何を話したらいいか分かりません。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 根気よく毎日通ったほうがいいのか?直ぐにでもアドレスを聞いた方がいいのか? いろいろなアドバイスお願い致します。

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • 店員が客を好きになった場合

    皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。 現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。 多分一人暮らしの大学生かなと思います。 第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。 私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。 売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。 最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、 彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。 彼女が買い物に来るたび何度も見つめてしまうのでさすがに彼女も私のことは覚えてくれたようです。 客が店員を好きになるというのはこのサイトでもよく見るのですが、 私のように店員が客を好きになるというのは全く見ないのでどうすればいいのか悩んでいます。 とりあえず、好きになった人にメールアドレスのメモを渡すということをする人が多いようなので、私もそうしようと数ヶ月前にアドレスを書いたメモを渡そうとして仕事が休みの日に店の近くをうろうろしながら彼女を待ち伏せたこともありました。 彼女が買い物を終えて店から出てきて私と出くわしたら、 驚いたせいか彼女は一瞬立ち止まりました。 そのときは、私も緊張してしまい特に何もできずただすれ違っただけでした。 その後も3、4回程同じ行動に出ましたが、結局何もできませんでした。 そして、やはりこのケースで関係を進展させるのは難しい、何度も待ち伏せてしまっては彼女に迷惑がかかるしストーカーと思われるかもしれない、ここではなくてもスーパーは周辺に2、3店舗程あるのでここにはもう2度と買い物に来なくなってしまうのでは、さらにはクレームにもなってしまうのではなどと思い、待ち伏せてアドレスのメモを渡すというのはとりあえずやめることにしました。 まあ、簡単に言うと怖気づいたというわけです。 幸いこの件があって以来も彼女に私を避ける様子はなく、売場でもよくすれ違ったりします。 まあ、お互いに下を向いてしまいますが。 あれからしばらく経ちますが、やはり彼女のことが頭から離れず、 何とかできないだろうかと思うようになりました。 とはいえ、私にはまた以前のように仕事が休みの日に彼女を待ち伏せてメールアドレスのメモを渡すぐらいしか思いつきません。 他に何かいい方法はないでしょうか? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 あと、ひとつ思ったのですが、 上述したように以前仕事が休みの日に彼女を待ち伏せて、何度かは彼女に気づかれたこともあるわけですが、そういうことがあると大抵の女性は怖いと思ってしまうのではないかと思います。しかし、そういうことがあってからも特に気にする様子もなく(上述したように私とすれ違うときは下を向いてしまいますが)彼女は買い物に来ています。 時には、少し離れた所から私を見ていたり、夜遅くに来店して(私の仕事先は23時閉店です)周りに他に私以外の従業員やお客さんがあまりいないような状況で少しわざとらしく見えるような身振りで私の近くを通ったりすることがあります。 これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか? それとも単なる私のプラス思考なのでしょうか?

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • 店員さんに片想い

    何度か質問させていただいています。 20代後半・♀のmeiです。 私は飲食店の店員さんに片想いしています。 気に入って半年程前からよく行っている、ビュッフェスタイルのお店です。 何度目かで彼から『常連さん』として声をかけられるようになり、「こんにちは」とか「お久しぶりです」など、軽く会話をするようになりました。 彼が気になり始めたのは3月の上旬、友人と食事に行った時です。 もし彼が社員だった場合、時期的に異動の可能性があったので、こちらで相談をさせていただき、3月末にメアドを書いたメモを渡しました。 結果、彼からメールをいただきました。 内容としてはまるでお店からのDMのようでした。彼は副店長ですし、立ち場的にも仕方ないのかなとも思いました。ですが、半ば諦めていたので嬉しかったんです。 メールはまだ数えるくらいしか交わしていませんが、とりあえず昨日メモを渡してから、はじめて食事をしに行きました。お店の前に行くと、彼が気づき対応してくれました。そして席に案内してくれる際、「いつもと雰囲気違いますね♪」と言ってくれたり、ビュッフェの終了時間直前にデザートビュッフェがなくなってしまって残念がっていると「◯◯だったら出せますよ。席までお持ちしますね♪」と少し隠すように持ってきてくれたんです。正直、すごく嬉しかったです。 そこで男性の意見を聞かせて欲しいのですが、自分が店員であると仮定して、常連の女性客から『もっとお話ししたいです。良かったらお友達になってもらえませんか?』とメモを貰ったとしたら、どう感じますか?『好意を持たれている』という実感はあるのでしょうか?また、彼女がいても社交辞令で連絡すると思いますか? まだ彼に彼女がいるのかどうかもわからず、どうしたらいいのか悩んでいます。 私も過去に1度、コンビニでバイトをしていた時、連絡先を書かれたメモをもらったことがあります。その時私は、メールをしませんでした。そのお客さんと特別言葉を交わした記憶がなかったということ、そんな人のメアドをわざわざ入力するのが、億劫に感じてしまったということ、それがメールをしなかった理由です。 この経験から、今回の片想いは少なからず可能性はあるのかな・・・と思ってしまいます。 すごく悩んでます。 良かったら客観的な意見や、女性とは違う男性の感覚的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 先日彼氏と宿泊先で一緒にお風呂に入った際、コンタクトを外し入れていたが、明るい場所で確認しようとした際に手から滑り、キャップが外れ床とカーペットに液体が少し広がってしまった。
  • 彼氏はその状況を察し、ため息をつきながら掃除をしてくれたが、後で謝罪した際にはなぜそのような態度をするのかと問われ、注意が足りないと言われた。
  • ドジでそそっかしいタイプではあるが、これまで大きなミスはなかったため、イライラされるほどの内容ではないかと疑問に感じている。
回答を見る