• ベストアンサー

派遣登録したデータについて

登録だけしてあって仕事はしていないという派遣会社があります。 10年以上前のことですが、その時登録したデータはまだ残っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redsky
回答No.2

かつて、ある派遣会社に勤めていた者です。 結論から言うと残ってます。 あなたが登録時に書いた登録用紙はもとよりそれを元にコンピューター に入力されたデータも残ってます。 コンピューター上のスタッフデータには、ステータスという項目をもって ましてそのスタッフと連絡がとれない状態になると、ステータスを 「不可」(紹介不可なスタッフという意味)にします。 10年以上前ということなので、電話番号や住所もそのときと違ってる でしょうか? そうだとしたら、あなたのデータは「不可」になったまま 放置されている可能性が高いです。 派遣会社は定期的にスタッフに対して状況確認を行っています。 (今、働いてるか、就業意志があるかなどを聞く) この10年間、その派遣会社から状況確認の電話などがなかったら、 不可になって放置されてる可能性はかなり高いといえるでしょう。 なお、派遣会社に登録を抹消してくれという旨の連絡を入れたとしても 先述のステータスを「退職」にするだけで、データそのものは残します。

uhbuhn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つぶれていない限り、残っていると判断すべきでしょう。 派遣社員の登録数が、派遣会社にとっては、一つの大きなブランドとなりますので。 登録抹消手続きをしていない限りは、残っているはずです。

uhbuhn
質問者

お礼

ありがとうございました。