• ベストアンサー

html の斜体の表示について

snowizeの回答

• ベストアンサー
  • snowize
回答No.2

#1さんに補足です。 BタグやIタグのような「見栄えを定義するタグ」は「文書の意味を定義するHTMLとして相応しくない」として廃止が検討されています。なので「斜めにしたいからIタグを使おう」というのも本来ならばお勧めできません。 そのような「文章の意味から独立して見栄えを定義する」場合はスタイルシートを使うのがいいです。最初は面倒かもしれませんが、慣れると表現の幅も拡がりますし、勉強しておいて損はないかと思います。

newnewpc
質問者

お礼

詳しい御説明ありがとうございます。 納得がいきました。