• ベストアンサー

人間が奇行をする時の脳の状態

社会的地位が高い人が奇行をするとショックが大きく、よくニュースで報道されますよね  先日も航空自衛官が全裸になりコンビニで女性用下着を購入するという事件がありました。それ以外にも警察退職後に相談員を務めていた職員が「いつかやってみたかった」という興味本位から万引きをして、見つけられた万引きGメンを投げ飛ばすという事件もありました  なぜ?どうして?  という感想しか持てませんが、ああいう状態にある人はどういう状態に頭があるんでしょうか?

noname#200371
noname#200371
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106148
noname#106148
回答No.1

高い人格でもって、社会的役職に就いたので無い人達、 例えば両親のスパルタ教育に従順にレールを歩かされたまま 本来の個人的感情や欲求を長らく抑圧した反動、などでしょうか。 幼い時から英才教育を徹底的に叩き込まれ、周りから何が求められているか解る、演技型人間の末路の一つでしょうね。 許されざる事ですが、その教訓を反面に活かせれば良いですね。