• 締切済み

変ったバイトどこでみつけるの?

世の中には変ったバイトがあるんですが 雑誌なんかには載ってなかったりします 私もやって見たいんですが どうやって皆さん探すんでしょうか 変ったバイト例 パチンコ屋で店員のサービスを見るためにパチンコを打ちながら店員の様子を見る コンビニで売れ残った雑誌(特定の)を買い集め 出版元へ郵送する (売れ残りが多いとコンビニが入荷してくれなくなる為らしい) 万引きGメン 居酒屋のさくら 人がいないと入りづらいためらしい… ファミレスなどで店員の接客をチェックする 結婚式のお客さんのさくら 片一方の出席者が極端に少ないとバランスが悪いかららしい 他にももっと変ってるものとかあると思いますが 私の知ってるのはこの程度です 本当皆さんどうやって見つけるのでしょうか? 私も変った仕事をして見たいんですが

みんなの回答

回答No.4

>ファミレスなどで店員の接客をチェックする これはミステリーショッパーという仕事で、登録制の業者が多いようです。他にも変わったバイトがあります。

noname#153118
noname#153118
回答No.3

ファミレスなどで店員の接客をチェックする こちらはアルバイトと言うより、謝礼が受けられるっていう感覚です。 「ミステリーショッピング」で検索し無料登録できますよ。

takenoko3
質問者

お礼

結構色々出てくるものです この単語知らなかったので助かりました!!

noname#15701
noname#15701
回答No.2

ファミレスなどで店員の接客をチェックする

参考URL:
http://www.ms-r.com/
takenoko3
質問者

お礼

見て見ましたが いまはもうやって無いんでしょうか? 最新情報が 10月になっている 残念ですね

• saki180sx
回答No.1

飲食店の接客チェックのバイトなら、こないだアルバイト情報誌で見かけましたよ。 あまり詳しく見なかったんだけれど、たしかその求人は・・・ 『2人1組で応募(友人同士・恋人・夫婦など)』 『指定した国内各地の飲食店の客として店に入り、接客などをチェックする』 とかそんな感じだったはず・・・。 でも半年とかそのくらい長い期間の契約だったはずです・・・。 「よっぽど金と時間がある人か老後をゆっくりしている人じゃなきゃできないなぁ・・・」と思いながら見ていました。 たまたまそこの条件がそうだっただけで、全部がそうではないとは思いますが・・・。

takenoko3
質問者

お礼

なるほど 雑誌なんかにもたまに載ってるんですね