• 締切済み

ドラマのエンディング曲を知りたい

2時間ドラマで「左手に告げるなかれ」という天海祐希主演 上司との不倫がばれ、仕事を辞め、万引きGメンの仕事をしていて、殺人事件に巻き込まれる話です。 ドラマの中での挿入歌としても流れ、エンディング曲でも使われていました。 多分洋楽で、女性が歌っておりバラードです。 知っている人がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらHeartの「Alone」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=641387&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • ドラマBOSS(2009/5/28放送)の終盤に流れた洋楽のタイトルが知りたい

    木曜22時ドラマBOSS挿入歌について 5月28日に放送されたもので、天海 祐希が犯人のキャスターと話している場面に流れていた挿入歌です。 洋楽だと思うのですが、頭に残るフレーズだったので是非曲名を知りたいです。 詳細分かる方ヨロシクお願いします!

  • 女王の教室のエンディングのダンス

    少し前の話しになりますが、ドラマ【女王の教室】で 天海祐希さんがエンディングにダンスをしていますが そのバックで踊っているのは誰ですか? 6年3組の生徒ではないですよね??

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2時間ドラマのエンディング曲を教えてほしいです。

    2年ぐらい前の2時間ドラマのエンディングに流れていた曲が知りたいのです。 ジャンルは洋楽のスタンダードなナンバーだと思います。 (社交ダンスのデモ等で、よく耳にする曲です。何処か悲しげなメロディーです。) 2時間ドラマの内容… 主演は佐藤浩一。 ストーリー …雨の日に出会った女子大生と不倫関係に陥ってしまう。 ある日、彼女から「妊娠した」と告げられ、結構な金額を要求される。いきなりの事で取りみだし、軽く揉み合いとなり傘が女子大生に刺さってしまう。 当然、主人公(佐藤浩一)は逮捕。家庭は崩壊。 …といった内容です。放送されたのは2年前?の夏だったような… どなたか覚えていらっしゃる方、おりますでしょうか? お力を貸してください。

  • 注目の!連続ドラマの視聴率

    放送が始まった連続ドラマの視聴率が出そろい、天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」の第1話が18.1%でトップでした。 BOSSは私もみて面白かったので、これからも見ます。 後は夜光の階段、白い春くらいかな。 みなさんは何をみてますか?  

  • 随分前にあった「シングルス」に流れていた曲を教えてください。

    こんにちは。 以前テレビドラマ「シングルス」(天海祐希主演)に流れていた 曲で題は「ムーンライト・セレナーデ」といいます。 その曲を探しております。 たくさんの方が歌や演奏をしているようです。 私が探しているのは そのドラマで流れていた方の歌声のある曲です。 誰が歌っていてどのようなアルバムに入っているか ご存知の方おりませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 越路吹雪さんのドラマ昔なかったですか?

    今、天海祐希さん主演のドラマみました。 で、そんなに大昔のことではないと思うのですが、前にも越路吹雪さんと岩谷時子さんの話でドラマになっていなかったでしょうか? なんとなく記憶の片隅にあるのですが、誰がやっていたのでしょうか? それとも単に、越路吹雪についての企画番組だったのかなあ~ もし心当たりあったら教えてください。 (ちなみにこのみゆきさんの曲・・・コトー先生の曲かと思いました。)

  • かなり前のドラマだけど・・・(俳優の名前を教えてください)

    「シングル」というドラマ。天海祐希主演で、原田龍二や伊原剛志や水野真紀なんかが出る。シングルマザーの話。そこで、水野真紀が産んだ子供の父親(人工授精して出来た子供)役をやっていた人の名前をおしえてください。背が高くワイルドな顔をしていたという印象しか残っていませんが・・・・。

  • 読書感想文

    読書感想文に 秦建日子さんの「ラストプレゼント」 を読もうと思っているんですけど、 これは読書感想文に向いているでしょうか? ちなみにこの本はドラマ化され主演が天海祐希さんでした。

  • ドラマ恋はあせらずの挿入歌

    はじめまして、1985年くらいに、織田裕二主演のドラマ「恋はあせらず」というドラマで、 たしか第5話だったと思うんですが、香取慎吾が空港で偽造パスポートを渡そうとする前のシーンで 流れている、洋楽バラードなんですが誰のなんていう曲かわかりますか?10年前から知りたがっているのですがわからずです。教えてください。

専門家に質問してみよう