苦しい恋の選択…イチゴとミカン、どちらが本当の愛なのか考えて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、彼氏と最近出逢った男性のことで悩んでいます。先輩からは、ミカンの方が本気で頑張っているのではないかと言われていますが、自分自身はドキドキすることに戸惑いを感じています。自分のタイプにドキドキするのは普通なのか、それとも彼氏がいるのに好意をもたれていることが原因なのか、自分でもわからない状態です。イチゴとの関係も考えると、彼を失うことがとても苦しいです。自分にはイチゴが必要であり、ミカンにも惹かれているという複雑な気持ちです。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 質問者は、新しい男性の存在に戸惑っています。ミカンという男性との関係が進展するにつれ、自分の心も揺れ動いています。先輩によれば、ミカンは真剣に頑張っているようですが、質問者自身はそのドキドキする感情に困惑しています。自分自身のタイプにドキドキするのは初めての経験であり、自分にとってミカンとの関係はどういう意味を持つのか理解できません。一方で、イチゴとの関係を考えると、彼を失うことがとても辛いです。イチゴもミカンも欲しいと思う自分に苦しんでいます。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 質問者は、現在彼氏と新しい男性の間で揺れ動いています。ミカンという男性との関係が続く中で、質問者自身も彼に対するドキドキする感情を抱いています。しかし、自分自身のタイプにドキドキするのは初めての経験であり、どういう意味を持つのか理解できません。また、イチゴとの関係も考えると、彼を失うことがとても辛いです。彼を信じている自分と、ミカンのことを信じることができるのか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです、意見ください。

こんばんは、以前、彼氏と最近の出逢いというタイトルで、11月3日ぐらいに質問をさせていただいた者です。 彼氏をイチゴ、最近出逢った男の子をミカンにたとえます。 ミカンと今度遊びにいくことになっています。 この間、「ユキナに逢いに来た」って嬉しそうに?友達に言いながら、ユキのところにきました。 しばらく二人で話していた様子を、先輩が見ていたのですが 先輩いわく 「見てたら、ミカン君のほうが結構本気なのかなって想った。頑張ってるなって想ったよ?」 と先輩が一言。 私はミカンと話しているとき、どうしようもないくらいにドキドキしていました。心臓が飛び出そう。病気かもって想った。 なんででしょうか。 自分のタイプだと、そんなにドキドキするものなんですか? むしろ自分のタイプだからドキドキしているのでしょうか。 それとも、彼氏が居るのに好意をもたれている?ことが私をドキドキさせているのか、それとも純粋にミカンに惹かれているのか…正直自分でわかりません。ただ、ミカンがそばにくるとドキドキして緊張して何を話したらいいかわからなくて…ミカンも緊張してました。たぶん。私ほどじゃないと想いますが。 そんなことがありました。 イチゴとの関係ですが… 彼を失ったらと考えてみました。 とても苦しいです。 ミカンとどんな結末になるにしろ。 イチゴとは別れなくてはならないと想ったんです。 ミカンが結局私に興味を持てなくて 他の子にいったとします。 だからと言って、じゃあ私にはイチゴが居るからいいわ、別れなくてよかった。っていえますか?私にはいえません。そんなのずるい。 ずるいのとか関係ないなら 自分に正直になっていいなら イチゴとは別れたくないのが本音です。 ミカンのことだって…。 でもそんなわけには行かない、 どっちかを選んでどっちかとさよならをします。 でもイチゴは私の体の一部になりつつある。 イチゴが居るから頑張れた。 イチゴを信じているように、ミカンのことを信じていいのかわかりません。 どうしたらいいかわかりません…。 皆様はどう想いますか? 参考までに意見をください。 お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rudolphy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

答えが出てる質問と見受けられますが回答します。 現時点でのあなたの心境からすると、イチゴ氏を選ぶと言うことでしょう。 道徳的に言っても、やはり、その答えとなるでしょう。 しかし、質問者様の言う真実を知りたいならばミカン氏との関係を続け判断すべきでしょう。 ただし、結果がどうなるにしても責任は質問者様に降りかかります。 一度、両者とも距離を置いて、食べたくなった方を取るのがよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

  • minimax
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

たぶんですが、 今はイチゴがそばにいてくれるから ミカンもいいかもって思えるんだと思います。 でもミカンでもいい。 イチゴには“情”があるから、 自分が悪い人になりたくないからって思いで ミカンに踏み切れないのかもしれません。 今、ミカンとイチゴどちらが好きですか? 明日二人に問い詰められたらあなたはどうしますか? 私はいつもがけっぷち状態を想像して決めます。 じゃないとどちらも傷つけることになるから。

関連するQ&A

  • 恋愛について・・・皆様の意見を宜しくお願いします。

    当方は10代後半の男子学生です。 彼女とはTwitterで知り合ってメールや電話で会話してきました。 会って遊んだこともあります。お互いに緊張であまり喋れませんでしたが、プリを撮ったり手を繋いだり・・・。 また、いろいろと人生相談にものってもらったりと自分のことを理解してくれました。 彼女と話している時遊んでいる時がすごく楽しい時間でした。 好きだよって言うと、私も好きと言い返してもらえるようになりました。 そして、もっとそばに居たいと思うようになりました。 ある日、告白をしました。 彼女の返事は、想いを伝えてくれたのは嬉しいけど、自分には顔も声もあまり知らない、会ったこともない、放置されてるけど彼氏がいるから、友達以上恋人未満の関係ならいいよ。付き合えないけど、好きって想い続けてほしいと言われました。 そのときは、受け入れられないと返事をしてしまったのですが・・・ 正直どうしたらいいのか分かりません・・・ だって、おかしいですよね? 顔も声も曖昧で、会ったことすらないなんて・・・彼氏と呼べるのでしょうか? もちろん、彼女には問いかけました。 それって本当に彼氏って呼べるの?と。 彼女は、相手が好きって思ってるから自分は必要とされるまで我慢する・・・俺君のことは好きだけど彼氏のことは大好き、と言われました。 自分は彼女のことが大好きです。愛してます。 もちろん、付き合ってそばに居たいです。 諦める気なんてありません。 ですが、こんなことを言われてしまったら・・・ 本当にどうすればいいのか・・・ これからどう接していけばいいのか・・・ これをきっかけに、一度やめた自傷行為を再び始めてしまいました。 本当にどうすればいいのでしょうか・・・? ほんの些細なアドバイスでも構いませんので、皆様のご意見お聞かせください。 長文失礼致しました。

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 意見聞かせて下さい。

    あなたにとって最低限の幸せを教えて下さい。 これ、この人を失っても死にはしないけど辛くてたまらないとゆうものをです。 私にとって家族、彼氏(あるいは旦那)、友達この人間関係全てがそこそこ上手くいっていないと不安だし苦しく辛いです。 私の周りの人はほとんどが家族関係良く、彼氏旦那ともとくに大きな問題なく幸せと言っていて友達も親友数人いる人が多く、たいがい知り合う方は皆私が求めている幸せをみんなは持っています。 もちろんみんな幸せだと言っています。 私の生きる価値、意味は愛し愛されること。 究極なことを言えばたった一人でもそんな人がいたら幸せです。 友達に一人だけ、18才になったとたん「あとは自分の力で生きていきなさい」とつけ離され、今は一人で住み込みの仕事を北海道や長崎県等転々とし、学生時代の友達とたまに連絡とる程度で、誰とも遊ばなくなりオシャレもしない、男性関係の話も全くなく、いつも一人の彼女とたまにメールするのですが、仕事ではキツイ先輩がいてストレス、男なし、家族や友達ともたまにメールするだけでも毎日幸せ毎日楽しいと言っている彼女を私は不思議で仕方ないのです。 それだけ幸せは人によって違うんだと思いますが 私の幸せの定義で言うなら彼女よりも、今辛くて仕方ない私でも、まだ私は厳しく辛く当たってくる家族でもそばにいて、たまに優しくされるし、上手くいってないけど彼氏もいる、たまにだけど会える友達もいる。 仕事は上手くいってないけど、仕事より人間関係が大切な私は悪魔でも私の定義だけでは私は彼女と入れ替わりたくはない。 私で良かった… 恵まれてるのは分かってる。でもやっぱり家族がピリピリしているのが多くて彼氏は自分勝手で友達はメールだけでなかなか会えない(私は魅力ないんだ好かれてないと落ち込む)で辛くて辛くて… 思い詰めてしまいます。幸せになりたい。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 忙しい彼氏と意見が食い違っています

    こんばんは。 最近できた彼氏は多忙な時と余裕がある時の差が激しい人です。 付き合い始める前は余裕があったのですが 付き合い始めてちょっとたってから忙しくなりました。 電話も週一、会うことはできずはじめは 「大丈夫だよ。頑張ってね。」と送っていたのですが 先ほど「声も聴けない、あんまり会うこともできない。だからつらい。」と本音が出てしまいました。 彼氏曰く「○○が不安でいることはわかってる。ほんとに申し訳ない。 俺も電話したいし、会いたい。でもわかってほしいな。」 といわれわがままな私は「たまには時間作れるんじゃないの?」と軽率な発言をしてしまいました。 今となっては公開しているのですが 「別れたくないし好きなのは本当のこと。嘘もない。だけどこれからやっていけるのか不安。 ちょっと考えさせて。」と言われました。 これは別れる可能性が高いのでしょうか? 一人になり考え直してみて 「私が軽率だった。忙しことを完璧に理解できてなかった。ごめんなさい。 私はこれからそういうところ、理解していきたい。お互い好きなのに別れる必要はないんじゃないかな?」と送りました。 彼は飲み会のためまだ返事は来ていませんが どのようにしたら彼に誠意を分かってもらえるでしょうか? 本当に失いたくないんです。 十分に反省し、自分の考えを固めることができました。 アドバイスください。 本当によろしくお願いいたします。

  • 意見をお聞かせ下さい。。

    はじめまして。 24歳の男です。 質問です。 今気になる子が居ます。 その子に、 『今までに居ないタイプってゆか、まわりに居ないタイプで接し方がわかんない(笑)掴み所がないとゆうか…』 と数人で遊んだ後に 言われました。 会った時はわりと 話してたのですが… その子とは 出会って1ヶ月程です。 その子は歳は一緒の24で 銀行員をやっています。 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽく、 少し投げやりとゆうか 適当な感じの子です。 あとワガママらしいです。 (本人いわく) タイプは、好きになった人がタイプだそうで、 年上か年下だと、 年上が好きなようです。 これから仲を深めて、 行きたいのですが どうしたらいいですか? 同じ時期に出会った俺の友達とはどことなく打ち解けています。 その子の自分への印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 と言われてます。 彼女に どう思われているのか、 どう接していけばいいのか 少しわからなくなっています。 自分の性格は、 人見知りもなく、 緊張もしないタイプで 喋るのも好きです。 ですが、その子の前だと なぜか色々と考えてしまい 空回ったりしてしまいます 是非好きになって 貰いたいんです! その為にはこれから どう接していけば、 いいでしょうか。。 本当にお願いします! アドバイスなどを下さい! お願い致します。

  • 一時保育のタイプ

    もうすぐ3歳です。 一時保育を利用するにあたりどちらを選ぶか悩んでいます。 ◎いちご保育園 うちから近所の保育園です。 毎日保育園に通っている子供たちの3歳児クラスで預かってくれるタイプ。 ◎みかん保育園 もう1つは、うちから少し距離がありますが 一時保育を利用している0歳~の子供たちだけ数人で年齢関係なく預かってくれるタイプです。 いちご保育園は近所ですし、価格も安いです。 しかし,毎日通っている子供たちの中にうちの子供が入って行くと 「新入りが来た」というような感じで仲間外れにされたりしないかと心配になり、みかん保育園にした方がいいのかどうなのか悩んでいます。 私は考え過ぎでしょうか? 3歳の子供たちがそんな事するわけないかな?とも考えているんですが。 経験のあるかた、アドバイス頂けると有り難いです。

  • 良ければご意見ください。

    中学一年生です。 最近急に不安になって心臓がバクバクしたりイラついたり手の甲に爪を立てたり自分の体を叩いたりしてしまいます。 血は出ない時がほとんどですが、茶色く跡が残ってしまいます、、、 主に夜中が多いです、寝る時はイヤホンをしてなにか聴きながら寝ないと余計な事を考えて不安になって全部が怖くなります、でも最近はそれをしてても急に不安になって来てしまいます。過呼吸までは行きませんが喉の奥に何か詰まった感じや息苦しくなってしまいます。泣きたくても上手く泣けないし、夜中なので思いっきり泣けません、、、😢 学校も別室登校などをしたいんですけど、怖くて言えません。先生に話を聞いてもらいたくてもいざとなったら何も言えません。緊張して保健室に行くのもやっとの事です。 小学校6年生の時は不登校で、今もあまり授業に出れてないので、勉強もついていけてないし色々不安しかありません。 これをちゃんと親に話して病院((?))とかにも行きたいんですが、怖くて言えません。どうしたらいいですか?

  • 初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気

    初めまして。19歳の男です。最近始めたバイト先で会った女の子がとても気になってるんです。相手は年上の先輩で、彼氏がいます。アプローチしたいんですが、自分が話し下手で全然楽しい話しとか出来ないですし、とても人見知りなんです。しかも女の子と話しをするときに、何を話していいのかよく分からないんです。がんばって女の子と話しをするんですが、いつも最後は「あぁ…」とか「ふぅーん」みたいになるし。その先輩と2人になって喋るときも、話したいこととかあるのに緊張とかでテンパって逆に無言になっちゃうんです。それで先輩に気を使わせちゃって嫌な感じで終わっちゃうんです。もうそんな自分が本気で嫌で、毎日そんな自分にいらつくんです。その先輩とは最終的に付き合いたいと本気で思ってます。もし付き合えなくても、せめて緊張しないで笑っていろんなことをたくさん喋れる関係になりたいんです。だから今より話しが上手くなって、人見知りを無くしていきたいんです。すぐにとは言いません。もちろん話しが上手くなったらすぐに付き合えるなんてまったく思っていません。ですがせめて仲良くしていきたいと思ってるんです。長くなってすいません。どんな小さなアドバイスでもいいです。よろしければ返事の方よろしくお願いします。

  • この彼氏の意見どう思いますか?

    親友のA子に、最近知り合って、関係を持った男性がいました。 男性には妻子がいて、いわゆる不倫の関係で、 何度か会ってエッチをしたのですが・・・どうやら、会ってるときに、 男性は、A子のお金を2千円ほど、毎回財布から取っていたようです。 最近になって、ようやくそのことに気がつき、 A子は、そんな人だったなんてと、心から傷つき、その男性とは二度と会わなくなりました。 私はその話を聞き、びっくりしました。 そして、彼氏に、こういう目に遭った子がいてね・・って話を したのですが、 彼曰く「数千円のお金ぐらいで、騒ぐほうもどうかと。もちろん、 お金を取ったほうも取ったほうだけど」と言ったんです。 私は彼の言動にびっくりしました。「数千円のお金ぐらいで・・」って。 この彼氏の感覚って普通なんでしょうか? 私は理解出来ません。 皆さんどう思いますか?女性は騒ぎすぎなんでしょうか?

  • 恋愛経験がそれなりにあっても、緊張したりドキドキ

    したりするものですか? 私は20代前半にして最近生まれて初めて彼氏ができました。 詳しくは聞いてませんが、彼氏は過去に何人か彼女はいたっぽい感じです。 手をつないだりチューしたりするときに、私は初めてだからいちいち緊張したり照れたりしてそれを無意識に態度にあらわしてしまっているようです。 彼氏も「やばい俺心臓ドキドキしすぎw」とか「今日寝れないかもw」とか「緊張する」とか言ってますが、本心なのかそれとも私に合わせてくれてるのかちょっと疑ってます。 別にうそならうそで、嫌な嘘じゃないのでいいんですけど、実際のところどうなのかなぁと思いまして、この質問をしました。 「人によって違う」と思う方は、「もし自分だったら」でお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。