オンラインゲームを楽しむためのビデオカード選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 「真・三国無双 online」というオンラインゲームをプレイしたいけれど、ビデオカードの関係で起動できません。
  • 現在のビデオカードは「Intel(R) 82845G Graphics Controller」であり、シェーダーバージョン1.1以上に対応していません。
  • ビデオカードはゲームを快適にプレイするために重要な要素であり、互換性を確認して適切なカードを選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをしたいけどビデオカードの関係で・・・

こんにちは。 「真・三国無双 online」というオンラインゲームがしたいのですがインストール終了して起動しようと思ったのですが、 「シェーダーバージョンエラーです。 シェーダーバージョン1.1以上に対応しているビデオカードを使用してください。」 と出ました。 検索して自分のビデオカードを調べてみた結果 「Intel(R) 82845G Graphics Controller」 と出ました。 ですがもうここから僕は何も出来なくなってしまいました。 最終的にはこのオンラインゲームをしたいのですがどうすれば良いでしょうか。 もしまだ他にPCについて書く事があったら言って下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Intel(R) 82845G Graphics Controller はビデオカードというか、オンボードですね。 出てるとおり、シェーダーバージョン1.1以上に対応しているビデオカードを使用してください。 つまり新しくビデオカードを買わないとだめです。 大抵のビデオカードなら大丈夫だと思いますが、購入前にHPやパッケージなどでスペック確認をしてみてください。

darksoru
質問者

お礼

なるほど・・; やっぱり購入ですか; 慎重に考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバ

    「レッドストーン」というオンラインゲームをやっているのですが、ゲーム終了時にフリーズしてしまいます。 公式サイトのFAQを見ると、「ご利用のビデオカードのドライバーを確認して更新してください。」とあるのですが、 ビデオカードの事は無知なので、どれがいいのか分かりません。 現在のカードは、 ・Intel(R)82865G Graphics Controller ・メモリ 96MB で、ドライバは、 ・ialmrnt5.dll ・Ver 6.14.0010.3865 (英語) になっています。 また、パソコンは、 ・FMV LX50J ・CPU Intel Celeron 2.70GHz ・メモリ 512MB です。 Intelのサイトからダウンロードできるもので、最新のドライバを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設について質問です

    はじめまして! ビデオカードの増設についてしつもんです。 当方、使用中のPCは【HP compaq d330ST】です intel pentium4 CPU3.00Hz メモリ1GB intel(R)82865G Graphics Controller かなり古いパソコンなんですが汗 対応しているビデオカードがあれば教えてください! 使用目的は オンラインゲーム等の3D系です・・ スペック上厳しいのは承知ですが、少しでも向上すればと思い投稿しました よろしくお願いします!

  • 3Dゲームができるビデオカードへの交換

    今WarRockというゲームをやっているんですがビデオカードの能力がATI Radeon 8500LE 以上 nVidia GeForce MX400 以上 と書いてありました。私のパソコン(FLORA 330W DG4(512M) )に入っているビデオカードの名前はIntel(R)82865G Graphics Controllerで必須環境を満たしていませんでした。必須環境を満たしていて、なおかつ私のパソコンに取り付けられるビデオカードがどれか、まったくわからず困っています。どうか教えてください

  • ビデオカードのサポートについて

    CS:SというFPSをプレイしようとしているのですがゲームを起動すると、「ビデオカードがサポートされていません。」と出ます。 この解決方法はどうしたら良いのでしょうか? ビデオカード名は【Intel(R) 82865G Graphics Controller】です。 私のPcのスペックが載っているURLです。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/spec_ar37k.html 色々とやってみたのですが、うまく行かずどうしても上記の様な警告が出てしまいます。 また、そのまま続行してゲームをプレイしたのですがカクカク動きで全くゲームになりませんでした。 これもビデオカードが関係しているのでしょうか? どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • オンラインゲームの動作が・・・・

    3Dのオンラインゲーム(ウォーロック)の動作が遅いので悩んでおります。 以前友人のPCでさせてもらったところ非常に面白かったので 早速、自分のPCでやったところ 動きがカクカク?で・・・非常にやりにくいのです。。。。 自分なりに色々調べてはいるのですが・・・ PCに関しましてはまったくの素人なのでわかりません。 ビデオカードが原因なのでしょうか? 主なスペックは下記に記しましたので お詳しい方、助けてください。。。 DellのPCなんですがビデオカードが原因とすれば ビデオカードのみ取り替えることは可能なモデルなんでしょうか? PCスペックは コンピューター名 GX45XH1X OSt Winows XP Professional(5.1.ビルド 2600) システム製造元 Dell Computer システムモデム OptiPlex GX60 BIOS Default Systems BIOS プロセッサ Intel(R)Celeron(R)CPU 2.40GHz メモリ 1534MB RAM 名前Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller 製造元 Intel CorpoRation チップの種類 Intel(R)82845G Graphics Controller DACの種類 Internal メモリ合計 64.0MB です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードって?(オンラインゲームでのエラー)

    こんにちは。 今回、「真・三國無双 online」というオンラインゲームをダウンロードし、インストールして実行しようとしたら、エラーが出ました。 エラーは次の通りです。 シェーダーバージョンエラーです。 シェーダーバージョン1.1以上に対応しているビデオカードを使用してください。 と、出ました。 パソコンには無知です。調べてみてもよく分かりません。 使ってるパソコンは「FMV LX70H]です。買った状態ほぼそのままだと思います。 できるだけ分かりやすい説明をお願いします。 どなたか、教えてください。

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • ビデオカードをUPしたいのですが?

    Intel(R)82865G Graphics Controller の 最新版のドライバを入れたいのですが・・。 どうやればよろしいのでしょうか? インテルで検索しても どれがどれだか分かりません。 OSは WIN XPです。 もし、DLしたら、インストール方法を教えてください。 先に、今入っている Intel(R)82865G Graphics Controllerを消去するのかどうか・・。など すみません。 初心者でして、質問がおかしいかもしれませんが どうぞ、ご理解下さい。

  • ビデオカードについて

    オンラインゲームの環境動作などを見ると、 ビデオカードが例えば、GeForce 4以上とか書いてますが、 自分のカードはIntel(R)82865Gとかかれてあります。 これでは、ダメなのでしょうか?

  • ビデオカードの互換性について

    現在、Intel(R) P965/G965 Processor to I/O Controller - 29A0というマザーボード?を使っているのですが、3Dのゲームを起動するとなぜかすぐに強制終了してしまいます。 そこで、NX8400GS-TD512EHJというビデオカードを購入し、取り付けてみようと考えているのですが、調べてみても取り付けることができるのかイマイチ理解できません。 どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら指導のほどよろしくお願いします。