オンラインゲームを楽しむためのビデオカード選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 「真・三国無双 online」というオンラインゲームをプレイしたいけれど、ビデオカードの関係で起動できません。
  • 現在のビデオカードは「Intel(R) 82845G Graphics Controller」であり、シェーダーバージョン1.1以上に対応していません。
  • ビデオカードはゲームを快適にプレイするために重要な要素であり、互換性を確認して適切なカードを選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをしたいけどビデオカードの関係で・・・

こんにちは。 「真・三国無双 online」というオンラインゲームがしたいのですがインストール終了して起動しようと思ったのですが、 「シェーダーバージョンエラーです。 シェーダーバージョン1.1以上に対応しているビデオカードを使用してください。」 と出ました。 検索して自分のビデオカードを調べてみた結果 「Intel(R) 82845G Graphics Controller」 と出ました。 ですがもうここから僕は何も出来なくなってしまいました。 最終的にはこのオンラインゲームをしたいのですがどうすれば良いでしょうか。 もしまだ他にPCについて書く事があったら言って下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Intel(R) 82845G Graphics Controller はビデオカードというか、オンボードですね。 出てるとおり、シェーダーバージョン1.1以上に対応しているビデオカードを使用してください。 つまり新しくビデオカードを買わないとだめです。 大抵のビデオカードなら大丈夫だと思いますが、購入前にHPやパッケージなどでスペック確認をしてみてください。

darksoru
質問者

お礼

なるほど・・; やっぱり購入ですか; 慎重に考えて見ます。ありがとうございました。