• 締切済み

彼女と結婚を考えているが私の財力では心配だ

都会の方とお付き合いをしています。1年経過した、私は結婚をと思っているが、相手は私は「ブス」だから嫌だ、また私のお金の少なさも心配して、将来に不安を抱いているようで決めかねているようだ。私も容姿はともかく相手の希望である、都会での生活を考えると現在の手持ち金では、不安を隠しきれません、ついつい弱気になってしまいますが、こんな事で諦める訳にはいかないと、彼女との人生を模索しています。彼女にとって貧乏人の私とで良いのだろうか?いやいや私しかいないと言う気持ちとの葛藤です。私60歳、彼女56歳

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

文章の内容は理解できますし パソコンが苦手な年代であるからこその文章という印象ですが しかしながらご質問の解決策はここでは見つけられないでしょう。 おふたりでよく話し合ってください。 お幸せに。

Kntyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パソコンをいじって日が浅いです。温かみの有る言葉に安心感を感じました。何とか幸せを見つけます。あなた様もご健勝でありますように。

関連するQ&A

  • 21歳で結婚を考える

    初めて彼氏が出来たのですが、相手は30歳近いので結婚を考える時期で、わたしはまだ年的にもまだ若く結婚など考えたことがありません。まだ遊びたい気持ちもあり、将来が不安だったりします。 結婚というものはこんなに不安で悩むものなんですか?気持ちがぐちゃぐちゃになって苦しくなる時があります。人生難しいです。

  • 結婚出来るか不安です。。。

    私は結婚できるでしょうか? 今まで誰ともお付き合いがした事がなく、ずっと一人でした。 もう、諦めたほうがいいのでしょうか? 一人は寂しい気もしますが、もう若くもないですし自分の容姿にコンプレックスがあり自信が持てません。 仕事も安定している訳でもなく、将来、一人で生きていくのも不安です。 何か良い、アドバイスがあればよろしくお願いします・・・

  • 結婚できるか心配…

    私は今年大学を卒業した22歳です。 まだこんな年齢なのに心配することではないと思うのですが、自分は結婚できるだろうか、と悩んでいます。 まず一点目は、出会いがないことです。 大学は芸術系のため、男が少なく、ましてや芸術系の男はろくな人がいないので対象外でした。(変人すぎてついていけない、将来を考えると絶望的。極々稀に世界的に有名になる人もいるが。) そして、今年から私は働きます。週5で働き、他の曜日はバイトをします。今まで親には莫大なお金をかけてもらったので、親孝行したいのです。 その職も出会いがありません。となると、今後お付き合いを考えれる人とは出会えなくなります… 2点目は、私が見る目がないことです。 今まで付き合った人はいましたが、どなたも浮気をしたりや金目当て(私は貧乏ですが尽くしてしまうタイプです)だったりで、ダメでした。 類は友を呼ぶと言うので、自分の性格を見直し、悪いところを直してきました。すると、いつのまにか卒業していました。 これで男を見る目が養われたかどうかは分かりませんが、昔よりはマシになったと思います。 3点目は、親の結婚に対する条件が厳しいことです。 両親とも大卒なので、相手の人は絶対大卒、そして安定した給料で年収は最低でも600万だと言うのです。 そんな男性が交際してないとしたら性格に問題がありそうな気がするんですが、それはどうなんでしょうか…。 お金には苦労したくないですが、安定というと公務員しか検討がつきません。となると、さらに出会うのは難しいわけでして。 4点目に、私の問題です。 感情の浮き沈みが激しくて自分でもコントロールできないのです。 精神科に行っても、それは芸術家によく見られる症状だからと言われただけでした。そんなことは分かっていて、治したいから来たのに… そして、相手にはそんなところを包み込んでくれる包容力がないと私とは付き合えないと思うのです。もちろん仕事や付き合いは真面目な人がいいです。 以上のことから、自分が結婚できるかどうかとても心配です。 ルックスは良くないと思います。 自分の顔が大嫌いですが、親から頂いたものですから整形はしたくないですし、化粧で誤魔化しています。 私の直すべき所、そして今後どのように出会ったらよいか教えてほしいです。 我儘な相談ですみません。 何かアドバイスをください。 厳しい言葉も大歓迎です。

  • 彼の転職と結婚について

    28歳の女です。 私には2つ年上、交際して2年半の彼がいます。 その彼が今、公務員への転職を考えています。 彼としては公務員試験に無事合格し、落ち着いてから結婚をしたいと考えているようです。 私は彼のことは好きですし、できることならこれからも一緒にいたいと思っています。 ですが、働きながら公務員を目指すのは難しいこともわかっていますし、実際合格することができるのはいつになるのかわかりません。 そのような状態で待ち続けることに不安があります。 彼と将来を歩んでいきたい気持ちと、遅くてもあと3年後くらいまでには結婚し子どもが欲しいと思う自分の気持ちとの葛藤で悩んでいます。 彼といることが幸せなのか、それとも相手は他でも自分の人生プランを望み通りに叶えていくことが幸せなのかわからなくなっています。 皆さんはどちらが幸せだと思いますか。 また、似たような経験をされた方がいましたら、どのような決断をしたのか教えていただきたいです。

  • 結婚してもしなくても、どちらも大変そう。

    独身も既婚もどちらも辛いと感じてしまいます。 料理をして食べてもらう人が、いるほうが作りがいがある。自分ひとりだったら、作る気も失せる。 でも、合わない人といたら疲れるだけ。 婚活でお付き合いをしても、何だか気疲れしてしまい会うのが段々と面倒くさくなってしまう…。 出産や住む環境も変わるのに共働き希望で出来るかどうかも何かと不安…。 この先、死ぬまで独身を貫くのも辛い。 もう人生嫌だ…どっちにしたって生きるの大変…。

  • ブス女医の結婚

    長文&愚痴になります。 私立医学部の4年生です。今まで浪人したり留年したりと色々と頑張ってここまで来ましたが、心身を壊し休学しています。 今後実習試験で忙しくお世辞にも容姿が良いとは言えない(ぶっちゃけるとブス)なので恋愛のステージにすら立てません(男子はブスは視界に入れないしなんならブスという生き物が嫌い)。しかもそれでいて女医は生涯未婚率が高いし結婚しようにも敬遠されます。 男ならブサイクでも性格悪くても医者になってお金を稼げば女子は寄ってくるのに、女は頑張って医者になっても性格が良くても学生時代恋人がいなければ、ブスならば独身まっしぐらというのが辛すぎます。かと言って医者にならなければただの金が稼げないブス(誰にも選ばれない)なので選択肢が実質医師になるしかありません。 4年生になる今までコミュニケーションや人付き合いめんどくさいと言って怠ってきたツケだと思って生涯独身になるしかないのでしょうか。 価値観の合う、倫理観のある優しい人である程度の収入のある人と結婚、というのもブスというだけで全て叶わない、誰かを愛し愛され喜びや悲しみを共有する相手も出来ないと考えるともう死にたいです。

  • 美人税を徴収したらどうか?

    美人税を徴収したらどうか? 本当かどうかわかりませんが、美人はブスに比べて大分得をした人生を歩むそうです。 これは、おそらく本当だと思います。 僕も美人には弱いですから。 ところで、「こいつは美人!こいつはブスとして人生を歩め!」とは誰が決めるのでしょうか? そんなものは運命のいたずらでしかない。 不条理だ。 不公平だ。 平等ではない。 民主主義ではない。 こんな美人なんてものからは美人税を徴収してこそ釣り合いが取れた世の中が形成されるのではないのか? 「美人かどうであるか」は、自主性で行いたいと思う。 つまり、美人税を払っている女は法律上は美人だと認められるのである。 ということは、幾ら美人であっても美人税を払えないビンボー人は美人と認められないのである。 しかし、ブスでも必死に努力して社会的地位を得れば美人税も払え、美人として認められるのである。 ここには、運命の気まぐれさが無いし、努力で(もちろん、生まれながらにしての才能の差というのもあるが、容姿に比べれば幾らでも努力で補うことが可能)「美人の称号」を得ることが出来るのである。 しかも、それは、容姿云々を超越した「美人の称号」である。 蛇足ですけど、美人に生まれるかブスに生まれるかで人生は大きく変わるのに、何故、このような問題が浮上してこず、また、ブスは差別用語で規制もされえ得ないのか、と考えたとき、私はこう考える。 「女の十中八九は自分で自分をブスだと思っていない」 のではないのか? だから、漫画や小説、なんやかやメディアでブスが馬鹿にされていても「自分よりも下の存在だと認識」して、自分のことではないと思い込んでいる。 ということは自主的に自分は美人だと名乗り出る女は予想以上に多いであろう。 美人税は結構いいんでないの?

  • 結婚までの段取り

    結婚を前提にという事で、結婚願望があるもの同士なのを確認してからお付き合いがスタートしました。 お付き合い初めて長かったような短かったような? 3ヶ月経過しました。今4ヶ月目に入りました! 一応相手に3ヶ月経過しましたね!と言ってみて相手の反応を見てみましたが、『オメデトウだね』という返答でイマイチ気持ちははかれませんでした。 改めていつか聞きたいのですが、『今後も付き合って行こうと思えましたか?』『何か引っ掛かる点はありましたか?』『この先ずっと一緒に居たいと思えましたか?』 これを3ヶ月の区切りを持って聞きたかったのですがなかなか勇気が要る為聞けないでいます。 とりあえず5ヶ月目に入る頃も会う予定を入れたので、今後も付き合って行こうと思ってると思います。 何か引っ掛かる点はいくつかあったと思います。 最大の聞き辛いのは『この先もずっと一緒に居たいと思いましたか?』という質問です。 何か話題の流れでこの応えを聞ける方法は無いでしょうか? 例えば家具屋へ行って、『この家具ずっと使うのに良さそうだね~気に入っちゃった!あなたはどう思う?』と私が言ってみるとか?相手の反応で読み取れないでしょうか?? また4ヶ月目にこの話題『この先もずっと一緒に居たいと思ったか?』を聞くのは早すぎると思いますか? ちょうどいいと思いますか? 遅いと思いますか? もし今から意向が分かれば建設的に結婚まで動けるなぁとは思いました。 共通貯金を始めるとか。 引っ越し先を模索するとか。 実は付き合い始めに彼が引っ越し先の提示や家具の買い物を一緒に選んで等はありました。 でも私がまだその話に乗れませんでした。 3ヶ月経過して私はその話に乗れるようになりましたが彼からはもうそのような話題は出て来ません。 よろしくお願いいたします。 結婚するにしろ別れるにしろ1年位で応えを出したいと彼が言っていたし私も同感です。お互いもう若くありません。 時間は貴重です。

  • 結婚

    一緒になろうという言葉が付き合っているうちはでてきますよね。 1年半付き合っています。「結婚は?」と聞くと、今は仕事が 忙しいの一点張り。一年後には、落ち着くからそれからなら考えられるという返事。いつもはぐらかされます。 だから、一人になると不安になります。確約の言葉があれば、 いいのですが。。。なんとなく、もう駄目かなと思います。 結婚の話をすると逃げるから、問い詰めたりになってきてます。 ただの付き合いは、年齢が32歳なので、ある程度、将来を考えて 結婚できないなら、フェードアウトしたいとも思います。 ただのデートならできていますが、将来の確約がなくて。。。 男性だったら、手放したくない相手なら、何か行動ででますか? どういうところで、相手の本心や将来を見れるのでしょうか???

  • 結婚相手の容姿はどの程度求めるべきでしょうか?

    婚活中の31歳男性です。 現在1人お付き合いさせていただいている方がいるのですが(彼女としてではなく婚活相手として)、 容姿が好みではありません。 しかし性格はとてもマッチしています。 ただ、もし私の満足する容姿を持つ人と付き合ったら、高確率でずっと背伸びしなくてはならないことになると思います。 というわけで順当に考えて今の人と結婚すべきだとは思うものの、やはり不安は拭えません。 既婚者のご意見をお聞きしたいです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。