• 締切済み

結婚式に参加するときの髪型

ニ十代後半です。 もうすぐ友達の結婚式なんですけど どんな髪型で行けばいいか分からなくて困ってます。 ぜひ教えてください。 ちなみに紙の長さはロングで前髪もありです。 5分くらいで自分でできる簡単な方法お願いします。

みんなの回答

回答No.4

髪のセットに5分はかけすぎでしょう。 (ロングならなおのこと。) ワックスをつけて、軽くモワっとさせる感じでいいのでは? 私は、ベリーショート(1cm)なので、ワックスをつけてちょこちょこ動かすだけです。 1分もかかりません。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/long/
pl2008
質問者

お礼

私も1cmに切ろうかな、、、楽そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。夜会巻きなんかいかがですか?ドラッグストアなんかで簡単にできるグッズが500円~1,000円ぐらいで売られています。これにUピンで少しキラキラしたアクセサリーなんかをちょっとつけると華やかになると思います(生花や大きすぎるアクセサリーは止めた方が良いです) http://www.rakuten.co.jp/viviva/237407/152862/#173764  ちょっと違いますが、↓だったら動画も付いているし簡単に出来るんではないでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/dictionary/top.html  5分はどうか分かりませんが、まずは練習してみてどうしても素人くさくなったり気に入らなかったりしたら、美容室に行った方が良いと思います。当日焦れば焦るほど変な髪型になり・・・という事もありますので。  ご参考までにm(__)m。

pl2008
質問者

お礼

いろいろ悩んだ結果ショートに切っちゃいました!! ちょっと失敗したって感じはしましたけど まあまあしょうがないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.2

5分では短いですね。 髪を2ブロックにわけて(上下に)小さくおだんごにして、そのおだんごを隠すようにロープウィッグを散らすようにつけるとか、1つにまとめておだんごにして、セットされているウィッグをつけるとか。 http://www.aistyle.co.jp/cgi-bin/aistyle/siteup.cgi?category=2&page=1 こんなのをつかいます(おだんご2つのとき) http://image.blog.livedoor.jp/examiner1/imgs/b/6/b60a8e8a.jpg(おだんご1つのときの例) ロングストレートだと毛先までストレートのままだとまとめてもいまひとつ華やかにはならないので、カールウィッグを使用するのが一番簡単かなとおもいますね。 http://www.rapty.com/party/hair/longhair.html こちらをみるとわかりますが、まず巻くのが基本です。 これが難しいなというようですと、自分でやるならウィッグを使用、それも無理なら美容室へどうぞ。

pl2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 凄い参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

アップで清楚系で来る人が多いです。 5分は難しいかな・・。 コームを買えば5分も可能。 私は1つ持ってますが重宝してます。↓ http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/569156/667079/ 結婚式に出る人は、美容室でセットして来ている人が多いですよ。 初めて出席した時、取りあえず自分でやったのですが、 やっぱり、行けば良かった・・と後悔しました。 余裕があるなら美容室へ行くのがおすすめです。

pl2008
質問者

お礼

早朝の新幹線で行かなきゃいけないので美容院に行く余裕がないです。 美容院まだ空いてないし。。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式、黒のワンピースに合う髪型

    結婚式で黒の膝下のワンピースを着ます。 何回か結婚式に出席したのですがその時は 両サイドを後ろで結ぶ半ポニーみたいな髪型 で行ったのですが今度は違うか髪型にしたいんです。 ただアップは似合わないのでどういう髪型が かわいいでしょうか? 私はロング(そんなに長いロングじゃないです) で前髪はぱっつん揃っています。 オデコが広いので前髪は上げたくないです。 あと黒のワンピースに合うアクセサリーは シルバーとゴールドどちらがいいのでしょうか?

  • チャイナドレスに合う髪型

    友達の結婚式で、ノースリーブロングのチャイナドレス(色は薄いグリーン)と着る予定です。 髪は、ホテルの美容室でセットしてもらう予定ですが、チャイナドレスにはどんな髪型が合うのでしょうか? チャイナというと、頭の左右におだんごを作った髪型をイメージしてしまいますが、自分の年齢は20代後半なので、それでは子供っぽすぎるかなと思いますので・・・。 現在の髪の長さは肩につく程度で、前髪は眉毛の下あたりまでの長さでやや厚めに作ってあります。 また、頭には生花を飾ろうと考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分で結える、着物に似合う髪型

    自分で結える、着物に似合う髪型を探しています。 出来れば簡単なものがいいです。 やり方を教えてください。 ちなみに私の髪はロングです。 年齢は10代後半です。 よろしくお願いします。

  • 女の髪型

    私の髪型は、前髪なし(前後左右同じ長さ)のロングです。 バサバサして邪魔なのでつい結んでしまうんですが、正直飽きてきました。。 以下のような場合、ポニーテールと髪をはなしているの、どっちがいい(好み)ですか? 1.友達として 2.異性として(男性のみ回答) 3.知らない人として(街中などで見たときの印象) 4.あなたが後輩として 5.あなたが先輩として あと、自分の好みの髪型を教えてください。 男性なら『女の子にこうしてほしい』、女性なら『こうしてみたい』とおもう髪形を教えてください。 もひとつ…ロングの子の場合、前髪ありとなし、どっちが好みですか?

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 髪型について

    30代後半の女性が若々しく見える髪形は ショートorロング?

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 結婚式で

    みなさんは(女性の方)ヘアセットはやはり美容院でしょうか? 自分でアップヘアなどかんたんにできる方法があったら教えてください。 ロングで巻き髪です。華やかな髪型にしたいです。年齢は20代後半です。

  • 髪型のことで・・・

    縮毛矯正をしに美容院へ行く予定です。 ついでに髪型も変えてみようかなと思っています。 いつも揃える程度に切るだけなので・・・。 ちなみに今の髪型は、胸あたりまであるロングで黒です。 前髪はあごより少し長いくらいで、横で分けています。 髪質はクセが強くて硬くて多いです(かなりすいてもらっています) 髪は黒のままがいいかなと。 もうすぐ卒業式で、少し気分を変えたくて、前髪を作ろうかなと思っているのですが、だいぶ前に1回作って失敗したのでちょっと怖いです・・・。 また失敗するんだったらいつもと変わらない髪形でいたほうが無難かなとも思うのですが・・・。 短い前髪はあまり好きではないので、長めに作りたいのですが、どうやってお願いしたらうまく伝わるんでしょうか。 基本的に横で分けているので、横で分けて前髪長めに切って下さい、でいいのでしょうか。 実は美容院がものすごく苦手で、美容師さんともまともに話せません・・・。 毎回ものすごく緊張する小心者です・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

DCP-J515N エラーメッセージ
このQ&Aのポイント
  • 同機種に交換したが、パソコンからの印刷ができずにエラー表示がパソコン設定に出る
  • パソコンのOSはWindows10で、USBケーブルひかり回線で接続している
回答を見る

専門家に質問してみよう