• ベストアンサー

しめさばのお造り

昨日スーパーで買ったシメ鯖のお造り(加工日5日と書いてあり、賞味期限は書いてない。280円でした) 食べ忘れてしまいました。ホントに馬鹿です。 今日の夜、食べられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.1

冷蔵庫に保管してあったのであれば全く問題なく食べられます。 シメ鯖は本当においしいですよね。安心して召し上がれ!

aoisora1999
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました! おっしゃる通りでした。 まったく問題なく美味しく頂きました♪ しめ鯖、安くて美味しくて大好きです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.3

お造りということは、カット済みですか? 酸化したり乾燥したりで味は落ちてるとおもうけど、冷蔵庫にいれてたのなら今日の夜でも食べれますよ。 心配だったら、熱いお茶で半煮えにして(表面を殺菌)醤油とすりごまをかけて、ご飯の上へ。ヅケ風のお茶漬けで食べちゃって下さい。

aoisora1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうです、カット済みのシメ鯖でした。 鯖は美味しく頂きましたが、付け合わせの大葉は色が変わっていたので食べませんでした。 ただ、ツマ(大根)が真っ白いままだったのが不思議です。。。。(薬漬けか??)

• nobitaika
回答No.2

スーパーで買ったのでしたら、大丈夫だと思いますよ。 サバは傷みやすいけど酢で絞めていますし、普通そういう所では一旦冷凍したサバを使っているはずですから。 心配なようでしたら、糸を引いていないか?酸っぱい匂いがないか?確認してから一度冷凍してから解凍し食べるor単純に火を完全に通して焼いて食べてしまえばよいかと

aoisora1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃる通りに食べる前に「糸を引いてないか」「匂いがないか」を確認してから口にしました。 とても美味しく頂きました♪