• 締切済み

運転免許がなくても採用してくれる職業は?

私は22歳の男です。 高校卒業後、フリーターをやっています。 就職活動のことで質問させてください。 私は運転免許を持っていなくて、これから取る気もありません。 名古屋で就職を考えていますが、運転免許がなくても就職できる職種(資格が必要なものを含めて)は何がありますか? できるだけたくさん教えて下さい。 よろしくお願いします_(._.)_

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

研究、経理、総務、工場労働、開発、SE、マーケティング、企画・・・いろいろあります。F1ドライバーも運転免許は不要です。 公道で車を使わない仕事ならほぼ何でも大丈夫だと思います。

mall1884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低学歴で経験も無い私が就ける職種はあまり無いと思うのですが。 ANo.2さんの回答の中では工場労働くらいです。 あと思いつくのは飲食業。 他にないでしょうか? 目が疲れやすいのでパソコンをあまり使わない仕事がいいです。

• zorro
回答No.1

どんな職業でも交通機関の発達しているところにおいては運転免許がなくても勤務は可能です。