• ベストアンサー

一般的な健康診断で

こんばんわ。よろしくお願いします。 一般的な健康診断で、眼圧や眼底検査をすると思いますが、 そのとき、まぶたをひっくり返されたりするのでしょうか? あれがとても嫌いで恐怖なのですが・・・。 健康のことなので仕方ないのですが。 今までは眼底や眼圧なんて検査は無かったので よくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 健康診断を受けましたが 眼圧と眼底検査はしませんでした 普通の検査ならそこまで見ません 眼圧もひっくり返しませんね お医者様が診るときにひっくり返しますので (結膜炎とか) 検査のかたですとそこまでしないと思います

momo055
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ほっとしました。ありがとうございます。 確かに一般的な健康診断で深くやらないですよね・・・。 もう一度確認をしてみます。 検査の方は行われないんですね。 ためになりました^^ 早急のご回答ありがとうございました!^^