• ベストアンサー

電子カルテを使用したお仕事

こんばんは、お世話になります。 今度、電子カルテの必要な職場への転職が決まりました。 未経験でも大丈夫、とのことで採用が決まりましたが、とても不安です。 PCは、ワードとエクセルがすこし扱える程度です。 ブラインドタッチもできます。 具体的に、どのようなことをするのでしょう。 医療関係のお仕事も初めてで、全体的になにをするのかよくわかっていません... 個人医院の受付の経験がある方、電子カルテのことも含め、どういったお仕事をされているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohana6480
  • ベストアンサー率49% (94/190)
回答No.1

おそらく、電子カルテといっても受付での業務は 患者の保険入力、月初めの保険証確認、院内処方であれば薬の説明 レセプト時の打ち出し 会計操作 などではないでしょうか。 そのうちPCの操作は入力と打ち出しと、会計時でしょうね。 科によっても多少の違い(例えば歯科であれば予約とるのも受付ですから)はあると思いますが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう