• 締切済み

ワードでのページコピー

1ページ目に表を作成したものを、2ページ目にコピーする場合 どうすればできますか?

みんなの回答

noname#169116
noname#169116
回答No.2

改ページしたい場所(そのページのその行から下はもう文章がない)を決めておけば、ページのコピーペーストも楽です。 その複写したいページの最後の文または文字のところ(改行が多少入ってもOK)にカーソルを置き、 上のメニューから [挿入]→[改ページ]で カーソル位置へ挿入→[改ページ(P)] を選ぶと、その位置から下は、自動的に次のページに送られます。 あとは、最初のページの上からそこまでをコピーペーストすれば、あとから文章が行の増減が大きくあっても、ページがずれる頻度が少なくて済みます。

• HAL007
回答No.1

一行目の左端からコピーしたい行数をドラッグして表反転させます。 後はコピー(方法は色々ありますので好みで)して、2ページ目に移動し (出来ない場合はEnterキーで改行を入れて下さい)貼り付けをすれば出来ます。