• 締切済み

Wordで、ページ設定をコピーしたい。

wordのページ設定はコピーできますか? ページ設定の「規定値で保存」をクリックしても、新規ファイルに摘要されませんでした。メモすれば済む問題ですが、オプションなど細かく設定しているので、間違いないためにも、もしコピーできる機能があれば知りたいです。 ファイルのコピーを作成して中身を消す方法は避けたいです。というのは、wordで作成した70ページほどの書類が頻繁に以下のエラーが出て壊れていると思われる為です。 「エラーが発生したため、WINWORD.EXEを終了します....」 このファイルを復旧できればよいのですが、修復ツールは持っていません。新規ファイルにデータのコピーをしようと思い、この質問に至りました。 大事な資料で困っております。 良い方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

こちらのフリーソフト「コピット!」はいかがでしょうか。       ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030219/n0302195.html
achaacha
質問者

お礼

面白そうですね! ページ設定をそのまま貼り付けることはできなそうですが、これはこれで興味あります。 有難うございました。

• ricky223
回答No.1

テンプレートとして保存されてはどうでしょうか? その都度書き換える部分は空白にして、必要なページ設定をしたあと ファイル→名前をつけて保存で「ファイルの種類」をテンプレートにするだけです。 そのページ設定を使った文書を作成するときは、 まずWordを立ち上げて必ずファイル→新規作成を選択します。

achaacha
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 確かにテンプレートとすると便利ですよね! これからも同じ設定で書類を作成する予定なので、次からはテンプレートにすることにします! ただ...今の不安定なファイルをテンプレートとするのは心配なので、やはり新規に設定を作り直す方向性で試して見ます。 お知恵有難うございました。