• 締切済み

ワード2010 新規ページの開き方

パソコン初級者です、よろしくお願いします。 ホームページなどをコピーしてワードに貼り付ける場合、範囲選択→コピーを選択→ワードを開く→新規ページが出てきて →貼り付けをしています。 ワードがひらいていて、コピーの貼り付けをしたいときに、ワード画面は最後に開いたファイルになっているので、そこから 新たに新規作成ファイルを開き、貼り付けをしています。 ワードが開いているときにコピーをする場合、すぐに新規ファイルが開ける、ショートカットキー、或いは方法はありますか。 ありましたら教えてください。

noname#141500

みんなの回答

• horitate
回答No.3

それならなおさら、あとでのホームページの確認がやりやすいように、アドレスも記録として残す習慣をつけておきましょう。

• horitate
回答No.2

ウインドウズのバージョンは、おそらくXP以上だと思います。  ホームページも、ワードも、開いている場合は、下の並びの「タスクトレイ」に表示されているはずです。  ホームページをコピーしている間は、ワード画面は隠れていますが、タスクトレイにあるワードのボタンを押せば、ワード画面に切り替わりますので、そこで貼り付けができます。  ただし、ホームページの記載内容をワードにコピーして安易に文章をつくることを「コピペ」と呼び、大学生のレポート作成にもよく利用され、出典を明らかにしないまま自分の文章のように使っているものが増えていることが問題にされていますので、くれぐれも著作権に配慮し、少なくとも引用したホームページのアドレスを明示したうえで利用しましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/63027/
質問者

お礼

初級者なのでインターネット関係のことなど、憶えたことをワードにのこすためで ほかに利用するほどの能力はまだありません。

noname#135280
noname#135280
回答No.1

マイクロソフトのソフトでは「Ctrl+N」(入力時には「」を除く)が新規ファイルを開くとなっているようです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。