• ベストアンサー

Wordのページ設定で、間違えて既定値として設定してしまった。

Wordの[ファイル]→[ページ設定]で、ページの設定を変更している最中に間違えて[既定値として設定]を押してしまいました。 [新規作成]をしても変更された設定のページが新しく出てくるばかりで、初めにあったような設定に戻ってくれません。 よく知りもしないでいじっていたので、どうしたら戻ってくれるか全く分かりません。 元に戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下のページを参考に、一度試してみてください。 ※削除するのではなく、名前を変更する方法を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881319
xeno5c
質問者

お礼

大変参考になりました。 おかげでページ設定が初期状態に戻りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1さんの方法でよいと思います。 ただNormal.dotを削除する方が簡単ですよね。削除して次に起動したら標準の設定値でNomal.dotができあがります。 Normal.dotの削除は「スタート」「検索」でファイル名Normal.dot で検索して見つかったものを右クリックして削除したらよいです。

xeno5c
質問者

お礼

回答者NO.1さんのやり方で元に戻りました。 御回答ありがとうございました。

• wakudo
回答No.2

おはようございます。 失礼とは思いましたが #1サンの回答は質問を取り違えています。 テンプレートの変更ではないので [ファイル]→[ページ設定]からもう一度手動で [ページ設定]ダイアログボックスの左下に [規定値として設定]にて設定を元の値に戻す必要があります。 『文字数と行数』タブ    方向:縦向き    段数:1    文字数と行数の指定:行数だけを指定する    行数:36行   行送り:18pt    設定対象:文章全体 『余白』タブについてであれば...    上:35mm    下左右:30mm    印刷の向き:縦    印刷の形式:標準    設定対象:文章全体 『用紙』タブ    用紙サイズ:A4    幅:210mm   高さ:297mm    用紙トレイ:規定値    設定対象:文章全体 『その他』タブ    セクションの開始位置:次のページから開始  <ヘッダー/フッダー>    奇数/偶数・・・ :チェックオフ    先頭ページ・・・ :チェックオフ    ヘッダー:15mm    フッダー:17.5mm    垂直方向の配置:上寄せ    設定対象:文章全体              となっています。 上記の値に設定した後[既定値として設定]を押してください。 ちなみにオートシェイプ(図形)を右クリックした時のショートカットメニューの中にも[既定値として設定]がありますのでそちらもこれからは気をつけて 触らないようにした方がいいかもしれないですね。

xeno5c
質問者

お礼

回答者NO.1さんのやり方で設定が元に戻りました。 NO.2さんのおっしゃるとおり、[既定値として設定]をこれからはあまり触らないようにしたいと思います。 ありがとうございました。