• ベストアンサー

芸能人の自宅をこんなふうに調べるのはOK?

芸能人の住所を調べるために、 1.本名から税務署で調べたり、2.子供が通っている幼稚園や小学校からつけたり、3.テレビ局から完全尾行したり、4.ハイヤー会社から送迎データをこっそり入手したりするのは法的に許されることなのでしょうか。

• agoita
  • お礼率80% (101/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.税務署は、個人情報を他人にむやみに教えたりはしません。 2.ストーカーです。 3.これもストーカーです。 4.「こっそり」入手している段階で、既に何らかの法に抵触している可能性大、でしょ(^^;

agoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.2

2.3は問題ないな。 尾行が違法やったら、週刊誌のカメラマンとか探偵はみ~んな逮捕されちまうぜ。 4は窃盗やろ(笑)

agoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。