• ベストアンサー

倒産

株を持っている会社が倒産したようなのですが、これからどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

上場している銘柄と思って書きます。 まず、整理ポストに入り1ヵ月後に上場廃止になります。売買は上場廃止の前営業日までです。 倒産だと、持っていても紙クズです。民事再生でスポンサー企業がみつかっても、100%減資というケースが多く、倒産前の株主は再生に関与できないことがほとんどです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 上場しています。 ということは、多分連休間に倒産したので今売ればいくらかマシという感じですね。数百円でしたが・・・。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

上場廃止まで半月しかない会社もあります。注意して下さい。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/listing/kanri/shosai.html#seiri
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず値段は下がる一方でしょうし、今日売ります。

noname#94480
noname#94480
回答No.2

これからどうなりますか?  倒産した会社どうにもなりません倒産となった事実  会社のことでなく株券であればただの紙、廃棄か  記念に取っておくか自由です。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ証券会社の口座に残っていて金額もついてるようなのですが。 ある日突然消えますか? ちなみに株券は手元にはありません。

回答No.1

大変お気の毒ですが、ただの紙くずです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ証券会社の口座に残っていて金額もついてるようなのですが。 ある日突然消えますか?