• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスクの残量が表示されない

CDやDVDをドライブに入れ、「マイコンピュータ」→「CDドライブ」を右クリックで「プロパティ」で残量が使用量も空き容量も0バイトと出ます。なにか設定などが間違っているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

空きメディアでない限り、メディアの認識ができない場合に起こります。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理か外付けドライブを購入して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まっさらのディスクでもこの状態が起きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ANo.1さんの回答にある"空きディスク"=質問者さんの言われる"まっさらなディスク"です。 未書き込みのディスクなら正常な表示です。CD-ROM及び書き込み済みのCD-R/RWの場合は、故障です。

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。