• ベストアンサー

お別れの手紙の暗号解読

お別れの手紙の暗号解読というクイズなのですが 全然わかりません よかったら誰か答えを教えてください http://quiz-tairiku.com/q.cgi?mode=view&no=26

  • ebera
  • お礼率92% (47/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

多分、斜め読みして「絶対にまたあおうね」ではないかと思うのですが、もしこれが正解だとしたら、ちょっとずれてますよね…。

ebera
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.2

今15分考えて一応解けましたが、どちらかというと スッキリというよりモヤットって感じの問題ですね。リンクページでかなりのヒントが出ていたので、答えはこれしか考えられないですが、「え~、こんなのが答えなのか!?」と思いました。この問題を見ている環境に依存するので、ケータイみたいな「1文字の幅が決まっている」のでは絶対に解けないでしょう。 頭の体操みたいな問題だったけど、答えを人から聞いてガッカリしませんか? まあ茂木さんによると答えを聞くアハエクスペリエンスも大事みたいだけど。 晃と葵を線で結んでみてください。その上に微妙に乗っかってる・かすってる「~またあ~」(前半と後半は省略)の9文字が答えだと思います。私は「晃対馬~」にもひっかかりそうでしたが。

ebera
質問者

お礼

がっかりするくらいなら聞きませんよ

関連するQ&A

  • 暗号解読求む!

    写真の暗号の解読をお願いします。 ちなみに答えは、日本語の人名だそうです。 できれば解き方もお願いします。

  • 暗号が解読されることについて

    暗号について初歩的な質問があります。 暗号とは、第3者に内容を知られないように変換することと理解しています。 第3者(盗聴者)が復号できたというのはどのような状態なのでしょうか? 例えば、アリスが「Hello」という内容のメールを暗号化して、ボブに送信します。 それをイブが盗聴して送信内容(Hello)が理解出来たとします。 どうしてイブがこのメールを「Hello」と解読出来たという結論に達するのでしょうか? イブは内容(答え)を知らないのに、暗号化されたメールが「Hello」であると言い切ることは出来ないと思います。イブが「Hello」という文言を理解できるから、解読できたことになるのでしょうか?

  • 暗号を解読してください。

    友人にクイズを出題されたのですが全く解けません・・・。 答えが気になるのでクイズ好きの方解いて下さい。 問題 ある探偵が残されたダイイングメッセージの解読をしている。 ダイイングメッセージはこれだ。 1-1、5 探偵は数時間このメッセージについて推理した、答えにたどりついた。 このメッセージの鍵は○○○○○だ!そして犯人はこの中にいる。 容疑者 日向ことみ、中村順子 佐藤春香、小林みつえ 木村けんじ、栗原敏子 近藤哲也、五十嵐大輔 伊藤雄一、渡辺直子 これが問題なのですが、どなたか分かりますかね? 一緒に解いて下さい。

  • 助けてください!この暗号分を解読できる方

    SQAM GC Q SIQNT これは暗号文です。すごいシンプルなんですけど、友達がもし解けたら 一年分のジュースを飲み放題させてくれます。とうか解読できる方!是非助けてください!

  • 暗号解読依頼です、お願いします。の解き方について

    下記内容の質問があり、回答がベストAnsになったのですが、 どういう風に出したのかが気になってます。ベストAnsにすると書き込み出来ないんでその後の 書き込みができない為、もやもやしてます。 暗号解読依頼です、お願いします。 中学生です。 もう卒業なので学校のロッカーを整理していたら小さな紙が出てきました。 大きさはてのひらより少し大きいくらいです 何かのプリントの切れ端の裏で、ぐしゃぐしゃになっていて開くと次のように書いていました まんま書きます ちなみに男の字です ↓ これ解けたらIQ135だょ!!   1    2    3    4    5    6    7    8    9 1 ハ   ウ   ル 2 か    な   ら    ず   3 す   ご   く    大     き     い 4 お   料   理    に     す    を    使   う    。 5 か   な   り   顔    が    き     も   い    。 俺の気持ちが書いています 分かる訳がない。 アハハハハ…笑。 答えは”うら大すき” 斜め読みしているのはわはりますが、元の質問文から 解読できるのでしょうか。

  • ウィッシュルームの暗号解読

    チャプター10でしょうか? 地下室での暗号解読に手間取っています… なんどやっても進みません!!攻略サイトなど見てその通りにやっているのですが、全然駄目です。 白紙の紙の数字に合わせる→手紙の下二桁の意味不明なローマ字羅列を原文のまま入力→LとIを間違えないように→空白はスペース入力 他に何か気をつけるとこありますか? もう煮詰まっています!!ぜひお願いいたしますm(__)m

  • htaccessでのクエリ付URLのリダイレクト

    .htaccessにて、Perlで作成されたスクリプトのURLを以下のようにmod_rewriteで変換を行っています。 RewriteEngine on RewriteBase /cgi/ RewriteRule ^([0-z]+)/([0-z]+)\.html$ index.cgi?mode=$1&no=$2 通常の場合、 http://example.com/cgi/index.cgi?mode=pv&no=1 といったURLが、mod_rewriteにて http://example.com/cgi/pv/1.html というURL形式でアクセスが可能です。 そこでやりたい事なのですが、上記のpvの箇所をpastという風に変更したいと思っています。 http://example.com/cgi/pv/1.html http://example.com/cgi/past/1.html スクリプト側の問題かも知れませんが、過去ログに移行したデータなどはpastになるのですが、何故かpv(現行ログ)でもアクセス出来てしまいまして、出来れば.htaccessでpastに統一したいと思っています。 そこで単純ながら、Redirect permanentを使い、 Redirect permanent /cgi/view/ http://example.com/cgi/past/ としたところ、リダイレクトはされるのですが、 http://example.com/cgi/past/1.html?mode=view&no=1 となってしまいます。 語尾のクエリ部分「?mode=view&no=1」が出ないようにしたいのですが、どのような方法があるか、ご教示頂けますと幸いです。 RewriteCond %{QUERY_STRING}なども調べて見たのですが、詳しくどう記述すれば良いかわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • MacBookのメモリ増設について

    MacBook2Ghz白を2GBにメモリを増設したいのですが、 下記のショップで販売している、商品は MacBookで利用できるのでしょうか? New MacBook対応と書いていますが、New? http://www.toycomp.com/cgi-bin/viewtest.cgi?mode=view&no=1520 また、似たような商品も販売しており、 こちらのほうは値段が3000円ほど違います。 何か特別な機能があったりするのでしょうか? http://www.toycomp.com/cgi-bin/viewtest.cgi?mode=view&no=1523 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • この暗号解ける方

    某宝探しサイトの暗号なのですが (本来、答えを聞くものではないのですが、これはお試し版なので…) 暗号とヒントを基に導いた場所を インターネット地図で表示すれば正解というものなのですが 暗号を解いた結果が ELLgw です。 この場所を地図で表示すればいいのですが 暗号を読めるものにはできたのですが これがどこの場所を示しているのか検討がつきません。 EとwはEAST,WESTだからE LLG Wなのかなとかやってみましたが それでもLLGって何?で。 暗号が示す場所は日本国内です。 お試し版なので難易度は低いかと思います。 (暗号問題好きなのですが、全然解けません。このサイトのはあまり単純な暗号は使わないので、回答を見ても、こういう考え方!?って感じで。サクサクっとこういうの解けるようになりたいです。) もともとの暗号はELLgwではありません。 解読して、こう導けました。(この5文字が間違っている可能性はかなり低いかと思います) 解読するのは簡単でしたので、それが示す場所も難しくは無いと思うのですが… 分かる方いたら、解き方と共に教えて欲しいです。

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう