• ベストアンサー

アムウェイ浄水器を取り付けられる蛇口

アムウェイ浄水器を購入しました。が、賃貸マンション(大東建託)で、台所はシャワー水栓でした。取り付けられない蛇口に入ってて、ショックを受けています。洗面所に取り付けたいのですが、洗面台はサンウェーブ株式会社製。蛇口はMYMの内ネジ型でした。取り付け可能かご存じな方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台所の水栓に、分岐を付ければ可能かもしれません。水栓のメーカー品番を明記して下さい。 >>洗面所に取り付けたいのですが、洗面台はサンウェーブ株式会社製。蛇口はMYMの内ネジ型でした。 洗面所水栓への取り付けは、限りなく不可能となります。 そもそも洗面所に付ける意味が分からないのですが・・・ 分岐を利用したとしても、洗面所水栓に合う分岐は99%ないと思って下さい。

apple3103
質問者

補足

洗面所でも美味しい水が流れれば・・・・と思いまして。 台所の水栓は、品番なのか分かりませんが、タカギみず工房EX JH1000DK1Nと記されております。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 JH1000なら適合分岐が御座います。 ナニワ:NSJ-STKA7とNSJ-FT12-1があれば、接続OKです。

apple3103
質問者

補足

ありがとうございます! 接続に関して、難しいでしょうか? 簡単にできますか?

  • semikuma
  • ベストアンサー率62% (156/251)
回答No.1

アムウェイなんてまだあったんですね。 アムウェイでは使用後でも不満があった場合は全額返金を保証しているらしいので、無用のトラブルを避けるためにも、返品してはいかがですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

関連するQ&A

  • 伸びる蛇口(?)の浄水器について

    結婚し、社宅に入りました。 何よりも台所の蛇口に浄水器をつけたかったのですが、蛇口が伸びる(シャワーヘッドみたい)タイプで、巷で売っている浄水器がつけられないようです。 社宅なので、穴を開けたり工事をすることも出来ません。 蛇口が伸びるタイプだと、お皿など洗ったあとに掃除がしやすくラクなのですが、こんな盲点があったとは。。。 伸びる性能は失わないまま、浄水器をつけることは可能でしょうか? メーカーなど教えていただけましたら幸いです。 一人暮らし時代、1mに満たなかった台所で2年間 「絶対に浄水気をつけたい!」 と思っていただけに、途方にくれております。

  • シャワー切替可の洗面所蛇口用の浄水器ありませんか?

    岐阜県から千葉県の賃貸マンションに引っ越してきたのですが、水が合わなくて困っています。肌荒れが深刻です。唇は炎症おこして腫れてしまい、肌は湿疹とかゆさで赤く炎症してます。シャワーはヘッド部分を浄水器に取り替えられたのですが、毎朝顔を洗ったり、歯を磨く洗面所の蛇口に合う浄水器が見つかりません。洗面所の蛇口は先端部分が大きくシャワータイプにも切り替えができ、根元から伸ばせられるタイプです。賃貸なので工事を伴う事ができません。どなたか蛇口直結タイプの浄水器でいいものがあれば教えて下さい。

  • 賃貸の蛇口に水道のホースを繋げたい

    のですが、合うジョイントがあるかどうかわかりません。 台所だけでなく、蛇口全てが変わった形状をしていて困っています。ちなみに蛇口のメーカーはMYMです。 最近、熱帯魚用に使う浄水器を買ったのですけど差し込めなくてどなたか知っている人がいたらアイデアを頂けませんか。 買った浄水器はこれです。

    • ベストアンサー
  • 蛇口がすぐに汚れます

    賃貸マンション(総戸数42戸)に住んで4ヶ月がたちます。 部屋にはキッチンの蛇口、お風呂の蛇口 トイレのタンク上の手洗いようの蛇口、 洗面台の蛇口とあるのですが いずれも1ヶ月くらいで蛇口の口に 黒いドロっとした汚れ?がでてきたり お風呂場のシャワーヘッドなどは 毎日ブラシで掃除しているので 黒ずみはしないもののすぐに赤茶けたような アカがついたりします。 キッチンと風呂の蛇口には 浄水器をつけていますが 洗面台のシャワーヘッドが固定されているところや トイレの手洗い用の蛇口には 何もつけることができず、 特に洗面台は歯をみがく=直接水を口にいれる ため気持が悪く今では沸騰させた水を コップにいれて洗面所まで持ち込み、 歯を洗っています。 マンションのほかの部屋の方からは 特に同じような苦情はきいていませんが 浄水器を1ヶ月単位で取り替えないと いけないほどの、赤いろのぬめりや 黒いドロっとした気持悪い物体・・ これらを改善するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 浄水器が外れません

    ナショナルの据え置き型浄水器を使用しています。 蛇口部分に取り付ける部分をきつくしめてしまったらしく、外そうにも外れません。 もともとの蛇口は、シャワー(泡?)タイプの蛇口だったため、シャワー部分を外し、ねじ式で設置しています。輪ゴムを巻きつけて滑らないようにもしてみましたが、蛇口に取り付ける部分との間に、浄水器に取り付ける用のリングがあり、それが邪魔で上手く力が入らずに苦戦しています。 どなたか上手な外し方や、コツなどをご存知の方、是非教えてください!!!!!

  • 浄水器の設置

    引越に伴い以前から使用していた浄水器を設置したいと考えていましたが、設置に必要な部品と蛇口とのサイズが合わず追加で水栓器具を取り付けようかと思っています。この場合は水道業者にお願いした方が良いのでしょうが?また、自分でも工事出来る物なのでしょうか? 浄水器はアムウェイのe-spring据え置き型です。

  • キッチンの蛇口に取り付ける蛇口ヘッドについて

    この度マンションを購入したのですが,キッチンの蛇口は普通のストレートな流水のものでシャワーへの切り替えが無いタイプです. そこで,蛇口のヘッドにつけるアダプター?(ストレートとシャワーを切り替えるもの)で,しっかりしたものをご存知ありませんか. 今は賃貸でもあり,スーパーに売っている500円程度の蛇口ヘッドを使っていますが,今回はもう少ししっかりしたものが欲しいのです. ホームセンターでも浄水器ならいくつもあるのですが,浄水器は初めから設置されているので浄水機能は不要で単純にシャワーが使えるものが欲しいのです. 恐れ入りますが,ご存知の商品名やHP等を教えて下さい.

  • シャワー水栓で浄水器に困ってます。

    この秋に一戸建てに引っ越す予定のものです。これを機会に浄水器を購入しようと思っていたのですが、キッチンの蛇口がシャワー水栓という形で、浄水器を取り付けられないので、どうしようかと困っております。 ビルトインの浄水器も考えたのですが、やはり結構なお金がかかってしまうし、工事も大変なのではないかなぁと思ってます。 なにか良い案はないでしょうか?すごい曖昧な質問ですいませんがよろしくお願いします。 (ちなみに家族は今二人です。)

  • 蛇口取付け型の浄水器の取付け部品が外せないです。

    浄水器の取付け金具だけ取れなくなりました。 混合水栓の泡沫栓につけていた、内側がネジ状になったリングの樹脂製の部品です。 簡易型浄水器の本体は外せました。が、リング状の部品はプライヤーでもうまく回せません。 内側のきつく締まってしまったリングと、本体を取り付けていた外側の大きいリングの間も あまりスペースがなくて、プライヤーも刃の厚みで間に入らない状態です。 ペンチは入るのですが、リングをはさむことは出来ても全く回せません。 本体を左右に回していたりして、過剰にネジ部分が締まってしまったようです。 ドライヤーで少し暖めてみましたが(2分くらい)びくともしません。 (もっと暖めた方が効果があるのでしょうか。) 据え置き型浄水器を購入したので、この簡易型は不要です。 フィルターも廃番で入手できないので、処分予定です。 カナノコやカッターナイフで地道に切るしかない思いつかないのですが どうしたら外せるでしょうか(涙) (賃貸住宅です。) よろしくお願い致します。

  • 混合水栓蛇口にシャワーホースを接続できますか?

    洗面台の水栓のアダプターについてお伺いします。 現在シングルレバー混合水栓が付いています。これを洗髪シャワー水栓に替えたいのですが、取り付け穴の大きさからホース露出式しかないようです。なら面倒な取替えをするよりも、蛇口にシャワーホースを取り付けて必要な時だけ使うと言うふうにできないかと考えています。 シャワーホースは口径の大きな蛇口に取り付けるようですが、普通の混合水栓(泡沫金具付きで本体はオネジ)にアダプターをつけてホースが取り付けられるようにできる物はないでしょうか?