• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャワー切替可の洗面所蛇口用の浄水器ありませんか?

岐阜県から千葉県の賃貸マンションに引っ越してきたのですが、水が合わなくて困っています。肌荒れが深刻です。唇は炎症おこして腫れてしまい、肌は湿疹とかゆさで赤く炎症してます。シャワーはヘッド部分を浄水器に取り替えられたのですが、毎朝顔を洗ったり、歯を磨く洗面所の蛇口に合う浄水器が見つかりません。洗面所の蛇口は先端部分が大きくシャワータイプにも切り替えができ、根元から伸ばせられるタイプです。賃貸なので工事を伴う事ができません。どなたか蛇口直結タイプの浄水器でいいものがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3176
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72378

洗面台が下記のようなタイプの物ならばものによっては浄水機能、シャワー付き混合水栓に交換可能ですが本体そっくり交換となります。 言われるのは今現在付いているシャワー付き混合水栓に簡単な・・・ ということでしょうが、ないと思います。 http://www.toto.co.jp/products/groom/g00013/index.htm いずれにせよ、なんらかの工事は必要です。 上記の方法で仮に交換したとしても、本体を残しておけば元にもどせますが・・・。 蛇口が壁から出ているタイプはどうしようもありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1219tamagoさん パソコンの調子が悪くなってしまいお礼がとても遅くなってしまいすみません。 最終的には何か工事せざる得ないということが分かりました。 なかなか難しいですが、参考にさせて頂きます。 ご親切にアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

建築に従事しているものです。私も水が合わず、大家さんに承諾を得て浄水器の取付を工事しました。 もちろん、私の場合は自己都合だったので全額私が支払いました。大家さんも新しい水栓に変えて嬉しって言ってくれました。交渉次第だと思います。 TOTOとINAXは少し高いので、少し安価なメーカーのHPをリンクします。 浄水器付混合栓のカテゴリを見てみてください。 三栄 http://www.san-ei-web.co.jp/ カクダイ http://www.kakudai.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nomota-rieさん パソコンの調子が悪くなってしまってお礼が遅れてしまってすみません。大家さんはかなり年配のかたでよく分かってもらえず、苦戦していますが、もっと交渉してみます。 ご親切にありがとうございました☆