• ベストアンサー

シャワー切替可の洗面所蛇口用の浄水器ありませんか?

岐阜県から千葉県の賃貸マンションに引っ越してきたのですが、水が合わなくて困っています。肌荒れが深刻です。唇は炎症おこして腫れてしまい、肌は湿疹とかゆさで赤く炎症してます。シャワーはヘッド部分を浄水器に取り替えられたのですが、毎朝顔を洗ったり、歯を磨く洗面所の蛇口に合う浄水器が見つかりません。洗面所の蛇口は先端部分が大きくシャワータイプにも切り替えができ、根元から伸ばせられるタイプです。賃貸なので工事を伴う事ができません。どなたか蛇口直結タイプの浄水器でいいものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72378
noname#72378
回答No.1

洗面台が下記のようなタイプの物ならばものによっては浄水機能、シャワー付き混合水栓に交換可能ですが本体そっくり交換となります。 言われるのは今現在付いているシャワー付き混合水栓に簡単な・・・ ということでしょうが、ないと思います。 http://www.toto.co.jp/products/groom/g00013/index.htm いずれにせよ、なんらかの工事は必要です。 上記の方法で仮に交換したとしても、本体を残しておけば元にもどせますが・・・。 蛇口が壁から出ているタイプはどうしようもありませんね。

sugapagu
質問者

お礼

1219tamagoさん パソコンの調子が悪くなってしまいお礼がとても遅くなってしまいすみません。 最終的には何か工事せざる得ないということが分かりました。 なかなか難しいですが、参考にさせて頂きます。 ご親切にアドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

建築に従事しているものです。私も水が合わず、大家さんに承諾を得て浄水器の取付を工事しました。 もちろん、私の場合は自己都合だったので全額私が支払いました。大家さんも新しい水栓に変えて嬉しって言ってくれました。交渉次第だと思います。 TOTOとINAXは少し高いので、少し安価なメーカーのHPをリンクします。 浄水器付混合栓のカテゴリを見てみてください。 三栄 http://www.san-ei-web.co.jp/ カクダイ http://www.kakudai.ne.jp/

sugapagu
質問者

お礼

nomota-rieさん パソコンの調子が悪くなってしまってお礼が遅れてしまってすみません。大家さんはかなり年配のかたでよく分かってもらえず、苦戦していますが、もっと交渉してみます。 ご親切にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アムウェイ浄水器を取り付けられる蛇口

    アムウェイ浄水器を購入しました。が、賃貸マンション(大東建託)で、台所はシャワー水栓でした。取り付けられない蛇口に入ってて、ショックを受けています。洗面所に取り付けたいのですが、洗面台はサンウェーブ株式会社製。蛇口はMYMの内ネジ型でした。取り付け可能かご存じな方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 伸びる蛇口(?)の浄水器について

    結婚し、社宅に入りました。 何よりも台所の蛇口に浄水器をつけたかったのですが、蛇口が伸びる(シャワーヘッドみたい)タイプで、巷で売っている浄水器がつけられないようです。 社宅なので、穴を開けたり工事をすることも出来ません。 蛇口が伸びるタイプだと、お皿など洗ったあとに掃除がしやすくラクなのですが、こんな盲点があったとは。。。 伸びる性能は失わないまま、浄水器をつけることは可能でしょうか? メーカーなど教えていただけましたら幸いです。 一人暮らし時代、1mに満たなかった台所で2年間 「絶対に浄水気をつけたい!」 と思っていただけに、途方にくれております。

  • 浄水器が外れません

    ナショナルの据え置き型浄水器を使用しています。 蛇口部分に取り付ける部分をきつくしめてしまったらしく、外そうにも外れません。 もともとの蛇口は、シャワー(泡?)タイプの蛇口だったため、シャワー部分を外し、ねじ式で設置しています。輪ゴムを巻きつけて滑らないようにもしてみましたが、蛇口に取り付ける部分との間に、浄水器に取り付ける用のリングがあり、それが邪魔で上手く力が入らずに苦戦しています。 どなたか上手な外し方や、コツなどをご存知の方、是非教えてください!!!!!

  • 蛇口がすぐに汚れます

    賃貸マンション(総戸数42戸)に住んで4ヶ月がたちます。 部屋にはキッチンの蛇口、お風呂の蛇口 トイレのタンク上の手洗いようの蛇口、 洗面台の蛇口とあるのですが いずれも1ヶ月くらいで蛇口の口に 黒いドロっとした汚れ?がでてきたり お風呂場のシャワーヘッドなどは 毎日ブラシで掃除しているので 黒ずみはしないもののすぐに赤茶けたような アカがついたりします。 キッチンと風呂の蛇口には 浄水器をつけていますが 洗面台のシャワーヘッドが固定されているところや トイレの手洗い用の蛇口には 何もつけることができず、 特に洗面台は歯をみがく=直接水を口にいれる ため気持が悪く今では沸騰させた水を コップにいれて洗面所まで持ち込み、 歯を洗っています。 マンションのほかの部屋の方からは 特に同じような苦情はきいていませんが 浄水器を1ヶ月単位で取り替えないと いけないほどの、赤いろのぬめりや 黒いドロっとした気持悪い物体・・ これらを改善するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 現在TAKAGIの浄水器と蛇口が一体化している浄水器を使用しているので

    現在TAKAGIの浄水器と蛇口が一体化している浄水器を使用しているのですが、e-Spring2を取り付けようとしたところ、メーカーから「シャワーヘッドタイプの蛇口には取り付けることが出来ません」と回等をされました。 そこで質問なのですが、TAKAGIのシャワーヘッドを外して一般的な蛇口にするにはどういう手段を使えばよいでしょうか?e-Spring2を取り付けられるような形の蛇口に代えたいです。回等をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • キッチンの蛇口に取り付ける蛇口ヘッドについて

    この度マンションを購入したのですが,キッチンの蛇口は普通のストレートな流水のものでシャワーへの切り替えが無いタイプです. そこで,蛇口のヘッドにつけるアダプター?(ストレートとシャワーを切り替えるもの)で,しっかりしたものをご存知ありませんか. 今は賃貸でもあり,スーパーに売っている500円程度の蛇口ヘッドを使っていますが,今回はもう少ししっかりしたものが欲しいのです. ホームセンターでも浄水器ならいくつもあるのですが,浄水器は初めから設置されているので浄水機能は不要で単純にシャワーが使えるものが欲しいのです. 恐れ入りますが,ご存知の商品名やHP等を教えて下さい.

  • 浄水器:取り付ける蛇口のタイプ

    ポットタイプでなく蛇口に取り付けるタイプを購入したいのですが、蛇口タイプによって使えるものと使えないものがあると思い、悩んでいます。 どうやって判断すればいいんでしょうか。 浄水器はブリタのオンタップを買いたいと思っていますが、取り付けたい蛇口がブリタに適する蛇口の「一般的な泡沫水栓」なのか、適しない蛇口の「湾曲している蛇口」になるのか、細かいところがよくわかりません。 http://www.rakuten.co.jp/matsuda88/705212/848381/822868/#794298 上記のページで見ると、「A 一般的な泡沫水栓」の型だとは思うのですが、口金部分のところに1.5mm以上と書いているので、1.5mm以上ストレート?になっていないとダメであれば、家の蛇口は微妙に湾曲していて適しないようにも思えます。 (ストレートでなく上下1.5mmの長さがあれば大丈夫ということなら、適しますが) どうやって見分ければいいのでしょう。 また、合わない場合は、蛇口から取り替えないとダメなのでしょうか。 ブリタに詳しい方、また、他メーカーでも、そういう口金に合うおすすめの高性能かつ手ごろなお値段の浄水器があれば教えてください。

  • 最近、洗面所の蛇口から、黒いお焦げの様な細かい異物が混入して出てくるよ

    最近、洗面所の蛇口から、黒いお焦げの様な細かい異物が混入して出てくるようになり、気になっています。 台所の水道の水は、気にならないので大丈夫だと思われます。 これは一体何なのか?と言うのと、どうしたらいいのか分からず、困っています。 シャワータイプの蛇口なのですが、シャワー部分を掃除したのですが、全く変化が見られなかったので、違うようです。 ご存知の方がいましたら、回答願います。

  • シャワーに取り付ける浄水器を探しています

    こんにちは。 私は先日まで北京に滞在しておりました(今は日本におります)。 ただ今、来月から数ヶ月間留学する予定で、また渡航しますが、向こうで契約してきたアパートの水道管は垢かサビで真っ赤で、それが気になっています。 出てくる水は透明ですが、シャワーのヘッドを外したら中から赤いカスみたいなのが出てきました。 サビは体に悪いと聞いて、なんとか浄水器をつけて安心してシャワーを浴びたいと考えております。 そこでTOTOや東レなどの浄水器を調べましたが、赤サビを取る「中空糸膜」タイプのものが見つかりません。よく見かける活性炭のタイプではサビは取れないそうです。 浄水器は、シャワーのヘッドの部分を交換するタイプのものを検討しております。 そこで、もし良いものをご存知の方、もしくは他の方法をご存知でいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと質問をさせていただきました。 連休中ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗面台の蛇口交換

    今現在使用している洗面台にはシャワーと水道の切り替えレバー・温度調節・水を出す蛇口が別々についてます。 蛇口は古いタイプでひねって出す、止めるを行うタイプです。 これをレバー式に取り替える事は可能でしょうか? 取り替え可能であれば自分でやれるものでしょうか?