• ベストアンサー

好きな人と付き合う方法について

私は今まで、人をあまり好きになったことが無いため、どうしたらよいのか分からず、ここで質問してご助力を頂ければと思っております。 私はジムに通っているのですが、そこで働く女の子に一目ぼれをしてしまいました。 週に1回程度ですが、顔を見て挨拶するたびに、付き合いたいと思う気持ちが強くなっていきます。しかし、今まで一度も女性と付き合ったことが無く、どうやってその気持ちを伝えればいいか分かりません。 その女の子がすでにほかの人と付き合っているのかさえ分かりません。 この場合、どうやってその女の子と付き合えるように事を運べばいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

参考に! まずは、彼氏がいようといないのとそれは関係ないですね、 恋愛ってまず彼女の心の中に質問者様の存在を作ることです。 現在、彼女の心の中には、ジムに通ってる男の子ぐらいでしょ! さて、ここからです、いきなり付き合って下さいって 言っても無理で、まず質問者様の存在を大きく育てましょう! 彼女の心の中に、印象に残るように考えましょう。 例えば、日常会話できるようになる、これが一番最初の難関です。 会話を気兼ねなく出来るようになればいいのですが。 まあ、意識しないで会話をすることですね! 今日は寒いねとか、いくつとか?、バイト?、とか もう少し深い意味合いで、あれ髪切った?とか、 女性(異性)として扱うようにしていけば・・・・ どんどん会話できるようになれば、今度ご飯たべにいきませんか? そうやって順番を経て、会話できるようになり、 女性として意識し、一緒の時間を作る その時に、彼氏いてるん?って聞いて いてるって言われても、仲良く話せる仲でいいんじゃないですか? その段階を踏むことにより、彼女の心の中に 質問者様の存在が大きくなり その時に、付き合うとか彼女とか考えればいいだけでは・・・ 恋愛ってそんなもんですよ、 一目ぼれって容姿で判断しているわけでしょ、 会話なくして恋愛に発展はしないと思います。 要は、気軽に話す勇気ですね! 頑張って声かけて下さい。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

付き合う前に人として知りあう。お互いを知る。仲良くなるプロセスは省けないからね。そう考えたらあまり気持ちだけを高ぶらせても難しいと思うよ。特に付き合ったことがないなら余計に自分の気持ちだけで空気を読まずに動いてしまう事はあり得ますから。 そういうスタンスは相手からすると盲目で怖いんですよ。 まずはその挨拶を重ねる。チャンスがあれば少し世間話が出来るような部分も創ってみる。ただ相手も仕事中であれば公私混同は避けたいだろうからね☆

関連するQ&A

  • 食事に誘う方法

    行きつけの喫茶店で働く女の子を好きになってしまいました。 その女の子と付き合いたいんですが、今まで女性と付き合ったことが無く、どうやって食事に誘えばいいか分かりません。 ある程度、喫茶店で世間話はしたんですが、食事に誘って「実は一目ぼれしたんだ。俺と付き合ってくれないか。」と言いたいんです。 どうすれば食事に誘えるでしょうか。 ご助力ください。回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 好きな人には彼氏が

    今、私には好きな人がいます。 その人はある店の店員だったのですが その店に行った時に一目惚れしてしまいました。 勿論、一目惚れなので面識は一切ありません。 その店には週1回は通うようになり、前回で3回目です。 色々と機会をみつけては話をしているので少なくとも顔くらいは覚えられています。 そして話の中でその人には彼氏がいる事が判明しました。 好きな人に彼氏がいる。こんな場合はどうしたらいいのでしょう? 私としてはどうしてもその人と付き合いたいのですが。 補足 ・好きな人は中国出身の学生で、彼氏も中国の方だそうです。 ・卒業後は帰らないで日本で就職するらしい

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 見知らぬ既婚男性と友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 見知らぬ女性から、突然「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言われたら、「NO」ですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 私なら、知らない人だから、また結婚しているんだから、「NO」です。 だからと言って、彼に何も言えずにいる事は我慢が出来ないし、彼が既婚である事は変えられないし、話してみたいし、声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 好きな人ともう少し親しくなる方法

    半年ほど前から、大学の同じクラスに何となく気になっている人がいて、以前はすれ違うときにあいさつをする程度だったのですが、最近は出会えば日常会話も交わせるようになりました(受講している授業が異なるため、姿を見かけるのは週1回程度)。そのうちに、気になる人から好きな人に変わったかも、というのが現状です。 今のまま、ただ思うだけで相手に気持ちを伝えられないのは苦しいです。ただ、それをあからさまに伝えるのも、気が小さいため難しい、という状況をどのように打開したらよいのか、良いアドバイスがあれば、お願いいたします。