• ベストアンサー

どう思いますか

-tomoti-の回答

  • ベストアンサー
  • -tomoti-
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

オッス。K中卓球部1年のH・Sだよ!! 僕は力がでないバックでならよく弾むハモンドプロαはオススメだよ。また、レッドシャンクは5枚合板のなかでも軽く、重い中国製粘着ラバーにも合うと思うよ。ただ今までとラケットの重さはやや重くなるので今までより腕の力が大事になってくると思うよ!  結論として、組み合わせはいいと思うよ。さすが1年エース!!! じゃ、また明日学校で・・・・。

ogwhrk
質問者

お礼

ありがとうございます。また,あした!

関連するQ&A

  • 前陣速攻

    今私は前陣速攻を目指しています。 ラケットはアクティブ7 ラバーはF面はハモンドX、B面はハモンドプロβを使っています このラケットとラバーは前陣速攻に合っていますか?

  • 【テナジー05】との相性

    ラバーを変えようと思っています。 F面【テナジー05】にするんですけど、 B面がなかなか決まりません。。 候補ゎ、 「ハモンドプロαまたはX」 「ラウンデル ソフト」 「ヴェガ プロ」 です。 この中だとどれがいいと思いますか? 候補以外のやつでも有ったらお願いします。 それと、ハモンドプロαとXだったらどちらがオススメですか? ラケットゎ Butterfly【ヒノキ・シェーク・スピーディー FL】です。 急いでます!! 回答よろしくお願いします!!

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • キョウヒョウ

    今度ラバーを変えようと思っています。候補としてはF面がレナノスブライトソフトでB面がキョウヒョウPROIIIなんですが、どう思いますか?もしだめだったらだめな所を教えてください。お願いします。ラケットはSK7αです。

  • ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高)

    ラケット、ラバーの組み合わせ (ツブ高) 私はカットマンで、今度ラケットを変えようと思っています。 今は両面守備用ラバーです。 次に買おうと思っている、ラケット、ラバーの組み合わせが、 ラケット:KVU 守備用(ストレート) F面ラバー:キョウヒョウ プロ II (厚さ2,3mm~2.5mm) B面ラバー:TSP カールソフト P‐1R 20505 (厚さ1.0mm~1.3mm)(ツブ高) こんな感じの組み合わせです。 この組み合わせに、問題点などがあったら教えて下さい。 あと、ツブでのカットは初めてなので、コツ、アドバイスなど欲しいです。 今までよりも、多くブロックをしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ラバーを変えたいです

    中2のものです。 そろそろラバーを変えようと思うのですが、今のラバーがイマイチあってない感じで困っています。今はラケットはレジュームで、F面にラウンデルハード、B面にラウンデルソフトを貼っています。B面にはラウンデルを貼ることを決めたのですがF面が決まりません。 候補は レナノスブライトソフト、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパ、ラウンデル、ナルクロスGSソフトの5つです。 戦術はドライブマンでブロックやツッツキを多く使って、たまにドライブやスマッシュもします。おすすめがあれば書いて下さい。ちなみに予算は7000~8000円くらいです

  • B面のラバー

    F面のラバーは決まったのですが、B面のラバーが決まりません。今のところ候補としては、ハモンドプロαかスレイバーFXです。ミスの少ない卓球を目指してやっています。ドライブ主戦型です。 また、お勧めのB面のラバーを教えて下さい。コントロール系以外のラバーでお願いします。

  • お願いします

    もう少しでラバーをかえようと思っています。今のところ考えているのは、F面にテンキョク3(厚)、B面にハモンドプロα(厚)と考えています。シェークハンドです。戦い方は、ドライブを中心にやり、スマッシュで決めるという戦い方です。この戦い方に合っているか教えて下さい。 また、B面に合うお勧めのテンション系のラバーが合ったら教えて下さい。

  • ラバー

    今度ラバーを変えようと思います。F面はラウンデルで決まったのですが、B面をキョウヒョウneo3にしようか迷っています。ちなみに、B面は、スレイバーFXの中を使っています。戦型は、シェーク攻撃型です。ラケットは、絶盤なのかネットで探しても見つかりませんでした。お願いします。

  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。