• 締切済み

HTML反映されない

今、ホームページ作りをしているのですが、自分のフォルダの中のhtmlを右クリックして、「プログラムから開く」のとこからメモ帳を選択して、編集しました。そのあと、上書き保存をしようとすると、「ファイルを作成できません。パスおよびファイル名が正しいか確認してください」という表示が出てしまいます。。。なので、いちいち名前を変えてから保存し・・・とやっているのですが、これではらちがあきません・・・。 助けてください。 答えをおまちしております。

• HTML

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

>自分のフォルダの中のhtmlを右クリックして、「プログラムから開く」のとこからメモ帳を選択して、編集しました。 この「自分のフォルダ」てどこのことでしょう。そのフォルダーに対する書き込み権限が無いから保存が出来ないのであって、「名前を変えてから保存し・・・」すると、別の場所(例えばマイドキュメント)に保存されているのではないですか?。名前を変えて保存したHTMLを選べば、ちゃんとブラウザーに変更したページが表示されますよね? まさかとは思いますが。。。。 インターネット経由では自分で作成したホームページ見れませんよ。

nashi_f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダはマイドキュメントに保存しています。 また格闘してみます。ありがとうございました!!(^O^)/