彼が何を考えているのか分からない?映画に誘えずに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は中学の同級生で、お互い19歳です。夏休みに2回地元で話し、1回映画に行きました。しかし最近はメールが少なくなり、彼の態度も冷たく感じます。彼が何を考えているのか分からないので、映画に誘うのが怖いです。
  • 映画に行く約束をした際、彼は私の名前を連呼して照れている様子で、「かわいいな笑」と言いました。また、映画の前には緊張してしまい、あまり話せずに楽しくない時間が流れました。最近は彼からのメールも減り、冷たくされることもあります。
  • 最近通学中に彼にばったり会い、一緒に通学しようと誘われましたが、1回目はドタキャンされました。また、彼の学祭に行く予定を伝えた際には、「俺は暇やからジムに行く予定」と返信され、少し腹立たしさを感じました。彼の態度や連絡の減少により、映画に誘うことが怖くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文)彼が何を考えているのか分かりません

私の好きな人は中学の同級生です。今お互い19歳です。 夏休みに2回地元で話し、1回映画に行きました。映画の約束をするために私から電話をかけた時、気付かなかったため後でかけなおしてくれ、1時間くらい話をしてました。その時「みほー」「みほほほほほほ」といったように名前を連呼してきたり、相手の名前を呼んで照れている私に「かわいいな笑」と言ってきたりしました。映画に行った時は「(ボランティアで疲れていたので)寝たら怒る?笑」と聞いたら「ちゅーする笑」と言ってきたり・・・車の中でこそばし合いをしたり、彼が外でたばこを吸っていて「戻ってきてー」言ったら「寂しいん?笑」と言ってきたり…。その一方で、映画が始まる前の1時間くらいは、私も緊張していてあまり話せず、気まずくあまり楽しくない時間が流れていました。 それが8月後半から9月前半。最近は10日に1回程メールがくる程度でした。でも、だいたいは途中でとめられます。 この間、通学中にばったり会い、通学時間が一緒だということで、学校は違うのですが、その曜日だけ途中まで一緒に行こうと誘われました。 でも1回目はドタキャンされました…。前日にメールを送ると「マンションの契約に行くから早く行く」とのことでした。(彼は来年から一人暮らしを始めます)「来週は大丈夫だから」と言われましたが、その日は私が用事があり行けなくなりました。(今日伝えようと思っています) おとつい、彼の大学の学祭に行くため「何かお店出してる?」とメールを送りました。「明日いくの?!」と聞かれ、「行く予定だよ!●●くんは?」と聞くと「俺は暇やからジムに行く予定(パーの絵文字)」ときて、あまりのそっけなさに少し腹正しく、ショックだったので「ソフトマッチョになるためにがんばって笑 じゃあまたねーおやすみ」と終わらせました。そっけなくされるのが嫌だったのでもうメールは送らないでおこうと思っていたのですが、昨日学祭の最中にメールがきました。嬉しく思い、2通ほどやりとりをしたら返信がこなくなりました。 彼が何を考えているのかわかりません。映画に誘いたいのですが、今の状態では怖くて誘えず…。 気持ちなど本人にしか分からないものだと承知していますが、意見を聞きたいと思い、スレを作らせてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.4

>暇つぶしや遊びの感覚で私との関係を続けているのでしょうか これについては友達の感覚で接しているんだと思います。 メールの返信に付いてですが、男性の場合基本的にメールなどは事務的に使用しますので好きな女性で無ければマメに返信しない場合もあります。 少なくとも嫌われてはいないと思いますのでメールは彼がウザイと思わない程度に送れば良いかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

 基本的に、今のあなたと彼の関係は、友人という関係にすぎません。なので、現段階で、彼にあまり多くを求めてもいけませんし、求めることはできません。彼の対応もごく普通の友人への対応だと思います。  あなたが、以前に「あれ、私に興味があるのかな?気があるのかな?」と思ったような彼の言動は、どれほどのものかは今の状況では計りかねます。  もしかすると、映画を見た際、気持ちの状態が、彼氏と彼女のような、擬似体験を楽しんでいたのかもしれません。恋愛における初期の段階って、お互いの微妙な距離感というのが、初々しくも楽しかったりするものです。  その後の、彼の行動は、あまりあなたを大切にしているように見えません。もしも自分であれば、好きな人には嫌われたくありませんから、嫌われかねない言動は気をつけます。恋人関係が成立して、確固たる安定した関係が築かれているならば、多少、そっけなくなったり邪険に扱ったりということもありますが、今の友人関係の段階であれば、このような態度をとるということは、よほど、あなたが彼に対して、好き好きビームを出していて、彼が、あなたが自分のもとを離れて、どこかに行ってしまうことはないだろうと安心しきっているか、または、興味がさほどないかのどちらかでしょう。  あなたは、もしかしたら「こうい状況のとき、こういう言葉をかけてもらいたい」とか「こんなときは、こういう行動をとってもらいたい」と考えがちですか?女性は結構こういう考え方の方が多いみたいです。 そういうことで、あまりストレスは溜めないようにしたほうがいいでしょう。人は、自分が思ったとおりに行動はしてくれませんからね。  告白でもして、あなたの気持ちを伝えない限りは、彼になにかを期待したり求めたりするのはできないと思いますよ。  たぶん、彼の方では、あなたの心の中で、こんな気持ちが渦巻いている等とは、夢にも思っていないはずですから。なので、彼の行動に他意はないと思います。1つ1つの彼の言動にあまり惑わされないよう気をつけてくださいね。    

  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.2

御礼への補足です。 そのシュチュエーションでチュウするは、一緒に遊びに行く関係の 女友達なら好きになっていなくても冗談っぽく言います。 (好きではないが少なくとも好意はある人に対して) 彼の心理を自分に置き換えるとチュウすると言ってどういう反応をするか伺っています。(脈があるかどうか?)

xxmipoxx
質問者

補足

補足ありがとうございます。 なぜ彼がそのようなことを言ったのかが分かりました!ありがとうございます。 その場合、暇つぶしや遊びの感覚で私との関係を続けているのでしょうか。 メールも返ってこない時もあるので、アピールしにくい状態なのですが…。

  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.1

こんにちわ 多少なりと好意は持ってくれているかと思います。 >「ちゅーする笑」 >「寂しいん?笑」 これらの言葉は自分なら、相手の好意に多少気づいているが それを確かめる?様な時に使いますね。 でも、まだ彼はあなたに本気にはなってはいないという状況かと 思います。 自分の場合ですが、自分が本気で好きなら自分の気持ちをアピールしにかかりますから。彼の言葉はあなたの気持ちを伺う(確かめる)物が多いようですので。。。 映画には誘ってみてはいかがでしょうか? あなたの事を嫌いでは無いようですので、時間があれば誘いに乗ってくれるかと思いますよ。 しばらく、現状維持で様子を伺うのが良いかもしれません。 彼が自分をアピールしだしたら告白してみるのが良いかと思います。 頑張ってくださいね!

xxmipoxx
質問者

補足

解答ありがとうございます。 ちゅーするなどは、試す言葉として使うんですね。 こちらの様子を伺ってるんですね…。 ではメールが素っ気なかったり返信が返ってこなかったりするのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? メールが返ってこないと、どうしても次のメールが送りづらくて困っています。

関連するQ&A

  • 意気地なしな僕と男性恐怖症の好きな人②

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいます。 昨日、彼女を含めた10人ほどの友人たちとボーリングをしました。熱中してしまい四時間くらい遊んでいました。好きな人は修学旅行後も変わらずいちいち仕草が可愛くて癒されました笑 自転車通学の友人たちが多く、好きな人だけが徒歩だったので僕は彼女のペースに合わせて一緒にいました。途中、行き当たりばったりがあり移動しなければいけなくなったときに友人の細マッチョ男子と好きな人が二人乗りをしたときはすごく嫉妬して、暗い感情になりましたがそれでも僕はそれを抑えて彼女の近くになるべく居るようにしました。 友人たちがまだ遊ぶと他のところへ行こうとしている中、僕は外が暗いので駅に行く彼女を見送り、彼女が帰りやすい雰囲気を作るために友人たちに帰るという旨を伝え、一緒に駅まで行きました。 そして、明日の土曜日に細マッチョ男子と彼女の同性の友人と共に映画を観ることになりました。 明日までにすべきことがあれば教えていただきたいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • そ相談聞いてください

    前にも質問した内容と似ています。すみません。 今大学二回で、ある先輩と映画に行ってご飯にいきました。 その先輩と別れ際の時、次の学祭一緒に行きたいと言ったらOKしてくれました。 すごく嬉しかったのですが後から思えば学祭まで1ヶ月以上ある、、と思い始め 学祭まで会えないのは、なかなか発展できないし寂しいと思いました。 その日遊び終わったあとその先輩の最後のメールには「じゃあまた学祭でな!」と書いてあったので、学祭までにやっぱりまた会いたいと言うのは迷惑かなと思い連絡できません、、 ご飯に行ってるときも「何で俺誘ったん?」「他のやつでもよかったやん」「知ってる人がみたら騒がれるで?」とか言われたのですが、ちゃんと答えられませんでした。 そんな風に聞いてくると言うことは、気持ちに気づいてるのかもしれませんが… 向こうからは誘ってこないので脈がないのはわかってます、、 学祭まで3週間以上あるけど、今はその事を気にしないで 大学のテスト勉強や、しないといけないことを頑張って後半余裕を持てるようにしようとも おもいましたが友達からは「学祭前に連絡とったり、一回ぐらいご飯行ったら??」と 言われ、今すごく迷っています、 あと学祭の頃には「新しい彼女できました」とかあるのかなと心配で、、 みなさんならどうしますか?? また遊びにいったりしますか? 回答お願いします。

  • 彼女がいる人からのアプローチ(長文です)

    こんばんは、21歳(女)です。 同じ職場の、先輩とのことでご相談させて下さい。 私は去年の4月に入社しました。入社したときすでに、先輩には彼女がいました。 去年の秋、「見たい映画があるんだけど、彼女が一緒に見に行ってくれない。1人で行くのも恥ずかしい」という理由で、映画に付き合ってくれと誘われました。彼女が一緒に行ってくれないというのは、前々からよくこぼしていたし、1回くらいなら付き合ってもいいか~と思い、この時はOKしました。 映画を見て、帰ったあとに電話がかかってきて、「また何かあったら誘っていい?」とか、その日は時間がなくてファーストフードで一緒にご飯食べたのですが、「今度はファーストフードじゃなくてもっとちゃんとしたとこに行こうね」などと言われ困惑しました。 その後、数回ほど誘われ、うんざりしたので「あたし、彼女いる人とはデートしたくないです!」とハッキリ告げました。その時は何回もごめんねと謝ってくれました。 その1ヶ月後くらいにまた「映画が安く見れるんだけど一緒に行ってくれない?」とメールが来て、もちろん断りました。 それから、今年に入るまで、他の人たちと一緒に食事したり飲んだりカラオケしたりと・・「先輩後輩」な仲になれた気がしていました。 最近になって、他愛のないメールが送られてくるようになり、少し警戒していたのですが、案の定、先日「彼女と別れようと思って」とメールが来ました。 他の人は知っているのか聞いたところ「まだ完全に別れたわけじゃないから誰にも言っていない」というので「何であたしに話してくださったんですか?」と聞いたら、それには触れずに返されました。 「気になる子いるの?」って聞かれたりもしました。 その日から毎日メールが来ます。その中には「休日がヒマだ」とかまるで誘って欲しいかのような内容もありました。 長くなってしまって申し訳ないですが、彼の一連の言動をどう思いますでしょうか? 長く(2年くらい)付き合った人と別れづらい気持ちは分かりますが・・ まだ完全に別れたわけでないのに、他の女の子に毎日メールしてくる・・これは誠実な行動といえるのでしょうか。 こういった面がなければいい人で、もしお付き合いしたら楽しいだろうとは思いますが、やはりどうしても同じ目に合うのではないかと考えてしまいます。

  • 不安です。困っています(> <;)  (長文です)

    状況が変わるたびに何度か質問させてもらってます。 私はいま片思いをしています。 相手は違うクラスの人なのですが、以前は結構メールのやりとりをしていて、一緒に出かけたりもしました。 ところが最近、避けられてるような気がするんです。 クラスが違うので会うことは滅多にありません。 メールが主な連絡手段です。 私は毎朝必ず彼にメールしています。 起こしてほしいとお願いされているからです。 しかし最近メールが続かなくなりました。 私が「おはよう」と送り、彼が「おはよう」と返し、会話が終了してしまいます。 話題を振ってみても「ふ~ん」とか「そうなんだ~」とかしか返ってこなくて... 私とメールするのがイヤなのでしょうか? 「もうメールしなくていいよ」とも言われていないので微妙な感じです 相手からメールをくれることがなくなり、廊下などで会っても目が合うだけで、声をかけてくれません。 一度不安になって彼に「何か悪いことした?」と聞いてみたところ、「別にしてないよ」と返ってきました。 また、私は毎朝学校の最寄の駅で友達を待ってから一緒に行くのですが、彼も電車通学でよく時間が会います。 乗り換え駅から一緒で、時間が合えば同じ電車ということもあります。 いままでは何回か私に時間を合わせてくれて一緒に同じ電車で行ったりもしたのですが、最近は時間をずらしているようです。 会ってもやはり声をかけてくれると言うことがなくなりました。 しかし、そういう日が続くと思ったら今度は廊下で見かけたときに手を振ってくれたり 彼の考えてることが分からなくなりました。 好きで好きで諦めることもできないし、ただ不安でしょうがないんです。 私のことがイヤになったのでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 告白について(長文です)

    お互いに30代後半 二人とも独身です。 今年の5月頃に掲示板で知り合い毎日位にメールをしてました。 彼女が慣れない職種に転職したばかりで色々と悩んでいたようなので 私がわかる範囲でアドバイス等したり 映画の話とか美味しいお店の話とか たわいも無い話がほとんでしたが、知り合ってから3週間位の時に 同じ映画が見たいとの事で初めて会いました。食事→カフェ→映画です。 映画を見てからすぐに別れたのですが 前に彼女とメールしてて 私は彼女の 好きなタイプでは無いと思い込んでいたので きっと初めて会ってがっかり しただろうあなぁーと思い もうメールも来ないかなと勝手に思ってたのですが 今日はありがとうメールした時に私も楽しかったという内容のメールを もらえたので その後もぼちぼちとメールしてました。それから1週間後に 近くで花火大会があったので思いきって誘ってみましたが行く~との返事を もらいました(その時は他の友達とも一緒) 心配することも無かったと思い 時々食事とかに付き合ってもらってました。私は彼女の事が気に入ってたので 7~8回目に会った時に良かったら付き合ってもらえませんか?って 言ってみました。彼女からの返事はお友達で居たいとの事でした (ようするに振られた?)そんなに深くお互いの事を知り合えて無いのに 言われたから ん?と思われたのかもしれません。 その後は依然と変わらずに食事行ったり映画見に行ったり二人きりでは 無いですが家に遊びに来たりしてます。友達からみると付き合ってるみたいって 言われるけど もう一回告白はどうなんだろうと悩み中です。 わかりにくい文ですが宜しくお願いします。

  • 積極的に行くべきでしょうか…(長文です)

    始めまして! 携帯から失礼しますm(__)m大学生の女です。 皆様の意見を聞かせて下さい! 新しくバイトを初めて三ヶ月程経つのですが、そこで気になる人ができました。 入って初めて一緒に入った時から向こうから沢山話かけてくれたり色々教えてくれたりしてとても好印象でした! 相手も同学年です。 私が気になる点は… ・バイトが一緒の時は、相手から仕事に関係無い話をしてくる 居酒屋だったら何処に行く?とか今度〇〇行くんだよ~!など ・1ヶ月くらいして店長(女)と二人になった時に『〇〇君(好きな人)、●●さんの(私)事好きだね~^^ 恋愛としてかは分からないけど…』と突然言われた ・私の地元に行ってみたいと言われた(私の地元はバイト先から遠い) ・アドレスを聞いて最初の方はメールを続けてくれたし、質問ばかりだったが 最近はメールしても、すぐに『じゃまたバイトでね~』と切られる(:_;) バイトはあまり被らないし、相手からはメールしてきません(.. ) ・mixiの日記で相手の女友達(いつも好きな人の日記にコメントしてる人)に 『全く話せないけど合コン組んで!笑』と頼んでいた(悲) ・相手の学校の学祭に行った時にサークルで店を出していて、食べ物の盛り付けをしているのを 見つけたので遠くから手を振ったら驚いた様子で笑ってくれた。 後で一緒に行った友達に『あの人、ずっと見てたよ! 私達が行った後、すぐに裏に隠れちゃったし』と言われた。 これだけじゃ脈あり無しは判断出来ないのは当然ですが…(><) アプローチしないといつの間にか彼女ができそうで恐いので… 何とかご飯とかに誘いたいのですが、そうしたら気付かれますよね…? バイトしか接点がないので、失敗したら気まずくなるのが恐いんです(T_T) ちなみに上がりが一緒の時はありません。 どうしたら上手く誘えるんでしょうか… あと、会えば話すのにメールは全然してくれない事ってあるのでしょうか??… (絵文字も殆どありません) 私が思うに相手は大人しい感じだと思います。 こんな私に助言をください。乱文ですが、ここまで読んで下さって ありがとうございましたf^_^;

  • 相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

    相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • メル友の気持ちがわからない・・・。(長文です)

    私は大学4年21歳の男なのですが、 写真を掲載して容姿を評価してもらうサイトに写真を掲載していたところ、 8月末、3歳下の短大1年の女の子からメールが来ました。 その後毎日数往復のメールを交わし、趣味とかがかなり合い、 9月頭頃、初めて会ってごはんを食べることになりました。 その時、なんでメールをくれたのかという話になったのですが、 「恥ずかしいから言えない」との回答でした。 その1週間後、わたしがレポートで忙しい時にクッキーを作ってくれました。 9月末、電車で1時間くらいの所へ遊びに行きました。 (わたしたちの地域の人間からするとデートスポットです) これが3回目に会った日になりますが、 この数日後までは、毎日1通、メール(長文)を交わしてました。 その後、急にメールのペースが開いてきて、 その後は滅多にメール交換していません。 最近忙しいの?と聞くと、 「もう何回か会ってメル友って感じじゃないし、しょっちゅうメール交換する必要もない気がする」という風でした。 11月中旬、一緒に映画(DVD)を観ようということになり、私の実家に来ることになりました。 私の部屋の感想は、「自分の部屋より落ち着く」とか「眠くなる」とかでした。 12/1に映画館で映画を観て、ごはんを食べてきました。 これからクリスマスとか誕生日(2人とも1月生まれ)もありますので、 友達としてでなく一緒に過ごしたいなと思うのですが、 もし彼女が友達のままを望んでるなら、関係が壊れるよりそのままの方がいいかなとは思うのですが、 とはいえ告白されるのを期待されていたりしたら、このままでは嫌われることになるでしょうし、 今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・・。 少なくとも友達としては嫌われてはいないようです。 文がめちゃくちゃでわけがわからないかもしれないですが、 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 年下男子に片思い中です (長文です;

    年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

  • 彼との話す話題について(長文です)

    彼も私も大学3年です。私は浪人しているので2歳年上です。 今年の4月に知り合って、2人で飲んだり映画に行ったりしているうちに好きになり、私が告白しました。 彼は私を友達としてしか見ていなかったらしくて非常に驚いたみたいですが、 お互いをよく知るためにということで、2ヶ月のお試し期間として付き合うことになりました。 付き合い始めてから一週間たち、デートも2回しました。 友達の時は毎日メールするということもなかったので、遊ぶ時にはいろいろ話したのですが、 付き合い始めて毎日メールしたりたまに電話するようになると、会った時にあまり話題がなくて困っています。 彼には楽しい時間を過ごして欲しいと思っていろいろ話題を考えるのですが、逆に思い浮かばないのです。 あまり焦ったり考えすぎたりするのも良くないと思うのですが… 私は男性と付き合うのが初めてなので、よくわからなくて困っています。 どなたかアドバイスお願いします。