• ベストアンサー

「なべ」と言えば・・・?

ヒ・ミ・ツ(@Xmen_taikO)の回答

回答No.18

なべといえば片手鍋です。 お湯とチキンラーメン、それにドテラ、これさえあれば最高です アルバイトも見つからず、汚い3帖一間でキャベツの芯をかじって頑張っていました。 重い出はこのくらいにして・・・ そろそろ 食う想の世界に入ります。 「水だき」なんていいですよ、鶏がら、白菜、豆腐、ほかは何だっけ・・・とにかく入れます。 スープは取らず、ポン酢だけでいただく方が多いと思いますが、 私はスープに塩味をつけておき、それに、醤油と七味を入れて食べるのが好きです。 お腹のそこから温まります。

chuu-lip
質問者

お礼

こんばんは。 お若いころの思い出が「片手鍋」なんですね。 ドテラ姿でチキンラーメンを食べていた若きご回答者さまは貧しかったかもしれませんが 沢山の夢や希望にあふれていたんでしょうね(*^-^) スープにしお味つけて醤油と七味ですね。 今度ぜひ試してみたいと思います。 私は冷え性なのでお腹の底から温まる鍋はとってもありがたいです♪ 今日も冷えて来ました。 夕飯はすませましたのでホットミルクでも飲んで温まりたいと思います(*^_^*)

chuu-lip
質問者

補足

お礼を忘れてしまいました<(_ _)> ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お鍋のレシピ

    夫とともに鍋ダイエットをしています。 でもでもでも。。。 そろそろレパートリーがなくなってきました。 今までは「キムチ」「みぞれ」「水炊き」「ちゃんこ」「カレースープ」などを変わりばんこに作ってきましたが、新しいレシピが欲しいと思い書き込みました。 みなさんのお勧めお鍋を教えてください!!

  • キムチ鍋

    ちょっと季節はずれですが・・・ みなさんのキムチ鍋の作り方教えて下さい。

  • お鍋には何をいれますか?

    お鍋の美味しい季節ですね。 お鍋にも色々と種類がありますね。寄せ鍋、豆乳鍋、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋・・・etc お鍋の種類にもよると思いますが、皆さんはどんな具材を入れてますか?

  • オリジナルのお鍋教えてください。

    これからは鍋の季節ですが、家はいつも同じ鍋であきています。 寄せ鍋・キムチ鍋・水炊き・湯豆腐など。 みなさん、自分でアレンジしたりして食べている、新しいオリジナル鍋を教えて頂けませんか? 何でもいいです。 お願いします!!

  • キムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

    寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

  • キムチ鍋のおいしい作りかた。

    鍋料理のおいしい季節になりました。 今度、友達を誘って鍋をしようと思ってます。 そこでキムチ鍋をしようと思うのですが、 辛いだけでなく、旨みもある鍋にするためには どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい。

  • おススメのお鍋料理を教えて下さい。

    そろそろ、お鍋が恋しくなる季節になりました。 鍋料理をしたいなあと思うのですが、レパートリーがマンネリになります。 さまざまなバリエーションのお鍋料理・具に入れるとおいしいもの・異国風のお鍋等、教えてください。

  • 今年はじめての鍋

    先日、スーパーへ行くと、青ねぎと白菜がぐんと安くなっていて 「ああ、そういえばそろそろ鍋をする季節なんだな」 とふと思いました。 季節に関係なく食べるという方もおられるとは思いますが 秋冬になってはじめて作るお鍋はどんなお鍋が食べたいですか? 寄せ鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ、海鮮鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、 トマト鍋、その他いろいろ! https://matome.naver.jp/odai/2135047415912609501

  • 何鍋が好きですか?

    何鍋が好きですか? 皆さんは何鍋が好きですか?私はキムチ鍋が好きです。 あまり知られていないオリジナル鍋や、面白回答も歓迎です。ぜひ教えてください。

  • 好きな鍋は?

    という内容でアンケートを取り、 年代別で集計を取ったところ、 20代、30代、40代、50代、60代。 全ての年代でキムチ鍋が1位だったそうです。 キムチ鍋は確かに美味しいけど、 1位じゃないよね・・・ もつ鍋・水炊き・しゃぶしゃぶ・すき焼き・カモ鍋 よせ鍋・カレー鍋 自分の中では良くて8位ぐらいかな? 皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?