• 締切済み

最新カーナビでは、電話番号だけで自分の自宅がばれる?

hide1179の回答

• hide1179
回答No.4

今、僕の持っているナビで試してみましたが、NTT電話帳に載せている実家と 友人宅はピンポイントで表示されました。名字も入力不要でした。 電話帳に載せていない僕の家を検索すると市役所が表示されました。 ナビは2年前のカロッツェリアHDDナビで、ソフトウェアはバージョンアップ で最新のものにしています。 今まで電話番号検索は使う機会がなかったので気付きませんでした。 僕も以前にナビでの電話番号検索で個人宅が表示されることが問題になって いるというのを聞いたことがあるのでちょっと驚いてます。

yo-taro
質問者

お礼

ちょっとショックです。 検索されちゃうんですね。 どうもありがとうございました。