• 締切済み

スロットル 制御電圧

こんにちは。 当方のクルマにはトラストのインテリジェントインフォメーターが付いていて省燃費運転のためにも、負圧のほかにスロットル開度も表示させようと思っています。 そこで・・・ZC系スイフトスポーツなのですがスロットル開度100%のときの電圧は何Vになるのでしょうか?  エンジンオフでキーONの状態で徐々にアクセルを踏み込んでいくと3.2V付近まで上昇するので3.2Vかな?とは思っているのですが・・・

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

トラストのインテリジェントインフォメーターを直接扱ったことがないので はっきりしませんが 全閉状態で開度0パーセントになるよう学習してくれるのではないかと思います。 アペックスのAVC-R等はそうなっています。 トラストに聞けばよいのでしょうが 倒産しちゃったから 結構社内が混乱してそうですね…

• rgm79quel
回答No.1

Vプロを繋ぐときなども 実際に床踏みして最大電圧を設定し、開度判断を行いますので それでよいのではないかと思います。

HIJET-S200P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法で良いみたいなので安心しました。  再び質問する形になりますが、アイドリング時にスロットル開度20%くらいと表示されますが、コレは電スロと言うこともあってISCVが無いのでその分開いているという解釈でよろしいでしょうか?