• 締切済み
  • 困ってます

スズキアドレス110 バッテリ不良?

原付バイクスズキアドレス110について。現在、キーオンにてウインカー動作が速い点滅になったりつかなかったりします。リレーがヴィヴィと音なりする場合があります。 テールランプはキーオンにても点灯しません。 エンジン始動でアクセルを開けてウインカーを操作時は点滅動作せず、アクセル開けない場合だと速い点滅でなんとか動作する感じです。 バッテリー電圧はエンジンオフ状態で13.76ボルト出てますが、エンジンを始動すると8ボルトになったり不安定になります。 バッテリーが悪いのかリレー不良なのか分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>バッテリー電圧はエンジンオフ状態で13.76ボルト出てますが、エンジンを始動すると8ボルトになったり不安定になります。 この状態ならバッテリーは正常でしょう。レギュレーターはかなり 怪しいです。電装が状況によって変化する場合はアース腐食や接触不良 ではないでしょうか。一度カプラーやギボシの抜き差し、クランクの アースを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 結局、バッテリ不良でしたw すべてテスターであたりましたが異常なし バッテリも電圧ありました。。。 しかし、別のバイクのバッテリで試したら不具合解消です バッテリ内部で壊れていたのかと思います。電圧はきちんとでてましたので。 普通電圧も出ないと思うのですが。 ちなみにチャイナ製品でした。。。 こんなこともあるもんなんですね。。。 ユアサ(日本製)に交換しました。

関連するQ&A

  • TLM50のウインカーの点滅について

    TLM50に乗ってます。ウインカーが点灯しっぱなしで点滅しません。 状態は、6Vでバッテリーは死んでます(3V弱しかありません)バッテリーを装着したままで、エンジンはかかります。回転を上げば、ライトもテールランプ、ブレーキランプも点きます。ウインカーだけが点灯するだけで点滅しません。ウインカーリレーの故障でしょうか?それともバッテリーの電圧が低いから点滅しないのでしょうか?そのうちバッテリーレス化を考えているのですが、バッテリーレス化しても通常ならウインカーは点滅する物なのでしょうか?原因がわからず困っています。どなたかご教示ください。宜しくお願いします。

  • 死んだ?バッテリーは永眠ですか?

    メンテフリーバッテリーです。 1 10年以上の放置で、自然放電しました。 2 12V(セル付きスクーター用)なので、車ディラーでサービスで充電してもらいました。 3 テスターではかると、10V前後(エンジン不動時)。 4 エンジンを始動すると、ウインカーは、点滅せずに常時点灯します。 5 時々、点滅しないウインカーのまま乗っているスクーターを見かけます(笑)けど、もちろん、保安基準違反なんですよね? 死んだ?バッテリーでも、充電されれば、ウインカーが点滅 ← これは、復活ですよね。 するようになるんでしょうか?

  • バッテリーについて 

    皆さん、こんにちは。 RZRに乗りです ヘッドライトをONにするとウインカーが点滅しません スモールにすればウインカーは点滅します  テスターで計っても電流は流れませんでした。他の電装は作動します 整備の時に使用する自動車用バッテリーに繋いだ場合は問題なく ライトもウインカーの作動します リレーはマルチワットリレーに交換してます これは単純に電圧が不足しているのでしょうか?積んでいるのはメーカー指定のバッテリーで三ヶ月前に買い換えたばかりです どなたか判るかたいませんか?よろしくお願いします。

  • バッテリーについて何点か教えて下さい!

    250CCのバイクのバッテリーについて質問させていただきます。 (1)12V9Aなのですが、充電器でMAXまで充電した場合、電圧計で計った値は何Vになりますか?やはり12Vが正しいのでしょうか? (2)セルが回らないほど弱ったバッテリーで、押しがけで始動して、信号待ちで、ウインカーの点滅がかなりヨワヨワしくなるほど電圧が消耗してるけど、走り出したら、まともにヘッドライトを含めウインカーも点灯します。この場合、ジェネレーターやレギュレーターは壊れてないという判断で正しいでしょうか? (3)アイドリング時エンストします。バッテリーが弱くなった場合、エンストしますか?(それともキャブセッティングかな…) (4)バイクを走行中バッテリーが充電されません。ただし、走行中はヘッドライトがつきます。止まった消えます。バッテリーが原因で、充電されないことってありますか?(それともジェネレーターかな…) (5)死んだバッテリーを無料で回収してくれるところなど、ありましたら教えていただけませんか? 自分のバイクでできる範囲で自分で整備してみたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 原付バイクのライト、バッテリー上がりました

    原付バイクのバッテリーを新品に代えましたが、3日ほどであがりました。 中古で購入した原付ですが、ヘッドライトを別のバイクの物と代えあって、バッテリーにリレーを付けてヘッドライトがつけてあります。 これが原因でしょうか?現在エンジンをかけたらふかしたら明るくなりウインカーをつけたらヘッドライトも点滅するような状態です。バッテリー付近からギギギという異音があります。 よろしくお願い致します。

  • バッテリー交換時に

     ホンダの原付スクーピーに乗っています。 最近セル始動出来なくなり、キックでもエンジンが掛からなくなってしまったため、とりあえずバッテリーを交換してみました。  バッテリーを取り付けた後、セルを押してみてもまだエンジンが掛かりません。(交換前には全く回ってる音はしなかったのですが、交換してからは音?はする感じにはなりました)  それに加えて、ウインカーの点滅もしなくなってしまいました。(交換前は確か、正常に点いていたと思います) これは、取り付け方を何か間違ってしまったのか、もしくは交換する際に変な所をいじってしまったのでしょうか?  またセルで掛からなくなってしまったのと同時にキックでもエンジン始動しなくなってしまったのですが、これも何か原因がありますか?

  • 原付 電装系の故障?

    アプリオ(4JP)に乗っています。3週間位のってなかったので、エンジンだけでも回しておこうと思い、キックで始動させようとしました。 案の定ご機嫌斜めでなかなかアイドリングになりません。 セルで始動させようとしたところ、2、3度回したら、うんと寸とも言わなくなりました。 キックで始動させるとアイドリングになるようになりました。 しかし、エンジンを切ってキーをONの時、ヘッドライトはつかず、ホーンも鳴りません。 バッテリーが死んだと思い充電してテスターで計ると13.5Vです。 再度バッテリーをセットして試してみます。 キーがONのときヘッドライトはつかず、ホーンは鳴ります。 ブレーキランプは点灯、セルも回ります。ウインカーは点滅せずついたままです。 次に、エンジンをかけて回転数をあげるとウインカーは点滅しました。ヘッドライトはもつきます。 何が原因でこのような症状になるのでしょうか? ウインカーリレーかな? よろしくお願いいたします。

  • アドレスV125 k7

    アドレスV125 k7 新車で買って10年です 最近ウインカーが 点滅しないで点きっぱなしに なる事が あります とくに信号待ちの アイドリング時と エンジンを 切った時です 走り出すとウインカーは 普通に点滅します セル1発でエンジンは かかるのでバッテリーは 元気かな?と思います 類似の様な症状に なった人 いますか? ウインカーリレー交換で 直りますか? ウインカーリレーって いくらですか?

  • 初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。

    初期型アドレスV100ウインカー点滅不良について。 先日、こちらで質問させていただきましたmttuと申します。 http://okwave.jp/qa/q6131199.html その後、ウインカーリレー、レギュレーター、バッテリー新品に交換しましたが、ウインカーが点滅しません。 ウインカースイッチを入れるとリレーが一瞬「カチッ」と鳴り点灯しっぱなしです。 今までタイヤ交換以外は自分で整備してきたバイクなので、出来れば自分で直したいと思っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • バッテリー上がり

    1年ほど放置していたバイクをまた乗ろうと整備しました。バッテリーが完全に上がっていたのでバッテリーチャージャーのセルブーストを使ってエンジンを始動させようと繋げました。 繋げ方はバッテリーを外し、バッテリーについていた配線にプラスとマイナスを確認して繋げました。ウインカーもホーンも使えるようになったのですが、いざセルを押すとリレーからカチカチと音がなるだけでエンジンがかかりません。。なぜでしょうか? 今作業中なのでできるだけ早く回答をお待ちしています。では失礼します。