• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスV125 k7

アドレスV125 k7 新車で買って10年です 最近ウインカーが 点滅しないで点きっぱなしに なる事が あります とくに信号待ちの アイドリング時と エンジンを 切った時です 走り出すとウインカーは 普通に点滅します セル1発でエンジンは かかるのでバッテリーは 元気かな?と思います 類似の様な症状に なった人 いますか? ウインカーリレー交換で 直りますか? ウインカーリレーって いくらですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (733/2006)

規制前最終であるK7を10台以上所有していました。 K7までは充電能力が低いためバッテリー寿命が短いです。 一度充電してみて改善するかどうか確認してみてください。 充電して改善していたらバッテリー、改善していなければリレーでしょうね。 リレーは汎用性があるため純正品でなくても2極タイプなら大丈夫ですが、純正品の方が結線加工が無くて楽です。 セルモーターが回るならバッテリーが悪いとは思えません。 しかし、アイドリング時とエンジンを 切った時だけ起こるのでバッテリーは問題ないとも思えません。 リレーの作動電圧がシビアになっているのかもしれません。 単純にテスターで電圧を測ってみてはどうですか。 OFF時に12.5VあればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

明らかに電圧が低い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2095/9246)

バッテリーだと思う 交換すべきだと思う どうしても変えるのが嫌ならせめて充電くらいして様子を見てもらいたいです なおセル一発なのはバッテリーのおかげではないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!