• 締切済み

脈あり?なし?恋愛相談

すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。 ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。 気があるなら早く返すと思われますし、前の彼女とは自然消滅だったと 最初にチラッと聞きました。 ネットで出会うといっても、あまり男性は女性から返信があることじたい 珍しいみたいなので、複数同時ということも難しいとは思いますし、 もう返信を期待しないほうがいいでしょうか。 あまりにも忙しいにしては遅すぎると思うし、考えるにしても遅すぎるとも 思うので・・・ もうフェードアウトと考えたほうがいいのでしょうか。 沢山の方の意見を募集しています。返事は必ず致しますので よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

ん? 「最初に断っていた」っていうのは、 彼からそういう誘いがあったということですか?? それとも質問者さんが自らそういう気はない、それでもいいなら・・・ といった感じで最初に念押ししていたということですか? どちらにしても数回デートして、「ヤレなさそうだな」と思ったら 男性は手を引きますよ。。。

minanminan
質問者

お礼

いえいえー最初に知り合ったときに遊び目的の方はお断りっていったし指一本ふれてないし、体目的じゃないのはわかります。 そこは自信あります~

  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

以前、わたしもそういうサイトに登録して出会った男性と遊んだことがあります。 ひとりは一見マジメそうに見えたのですが完全に体目的で、会った初日からホテルに誘われました。 そしてずっとサイトにも登録しっぱなしでした。 でももうひとりはとても誠実な人で、わたしとメールを始めてすぐ そのサイトから退会してくれたので信じることができました。 いろいろな男性がいると思うので一概に質問者さんの彼がこうだとは言えませんが、 まだ会ったことのない段階で熱烈にアピールされたというので、 彼はたぶん複数の女性に同じようにメールしていたと思われます。 また、同時進行で複数の人とデートしている気もします。 男性は女性と会うとき、少なからず「あわよくば」的な考えは持っています。 だからいつ質問者さんとそういう関係になれるかタイミングを伺ってたのでは? 告白や恋愛の話が出てこないのは、マジメに彼女を探しているのではないから。 すぐにHできる子だけを探してるから。 質問者さんもそういう考えだったらふたりの関係は続いたと思います。 でも、本当の恋愛をしたいと考えているのであれば、彼は難しいと思います。 彼も質問者さんが本気になっているな、と感付いたから離れて行ったのではないでしょうか。 いつも敬語でマジメだから女性関係にもマジメ、というわけではありません。 好きになってしまったのであれば別れは辛いと思いますが、 一度彼の本質をちゃんと見て判断したほうがいいかと思います。

minanminan
質問者

お礼

体目的とかはたぶん考えられません。 なぜかというとわたしは最初にかなり断っていたからです。 もうほんとにわかりません…

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

まだ、メールし始めて数ヵ月ですし、判断するのは早いような気がします ただ、ちょっと気になる点が… 10月から夜勤が始まったとの事でしたが、公務員って夜勤ありましたっけ? 専門家じゃないので詳しくは知らないのですが、個人的には公務員には夜勤はないという認識なもので(汗) その辺は確認した方が良いと思います ちなみに、夜勤が本当であれば、夜勤をするようになると生活のバランスが崩れかなり大変ですので、それでも会ってくれると言うことであれば、悪い印象ではないと思います

minanminan
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが部署によっては夜勤はあります。 うちの親も公務員ですが夜勤があるので… しかしやはりメールの返信がなくなったというのはおわりなのかなとおもってしまいます

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!お願いします。

    ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。苦しいです。

    前にも書いたのですが、あれから進展したのでお願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が10日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。。悩んでてしんどいです。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談です!友達から進展?

    すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。 ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が8日ぐらいなく、その後来た返信が「とりあえずといってはなんですが友達から始めたいなぁ、と思ってます!」と 言われました。 これって友達から永久にあがることはないし、ってことなのでしょうか。 それとも段階をおって、、、ということなのでしょうか。 彼のペースがゆっくりなのでしょうか。 また彼は私について「どう思ってますか?僕がメールがあまりマメじゃないので あまり好感もってもらえてないのかなと思いますが・・・」と いわれてしまいましたが、 男の人からみて、どんな返信があれば、高感度がアップしますか? あえて他の人からアタックされているようなことをいったほうがいいですか? 具体的にどんなメールを書けばいいか考えてくださればうれしいです!

  • 突然連絡がこなくなった・・・・・・

    前にも書いたのですが、進展したのでお願いします。恋愛の会員制のネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも4回遊びに行っても告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えました。相手に合わせるつもりではいるのですが、本当の自分の気持ちも伝えたかったからです。 また返信が13日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。 私は、結構気になっているので4回も会ってくれているのでうまくいくんじゃないか、恋人になれるのかな、って思っていたし惹かれる部分があります。でも連絡がなくて今すごく悲しい気持ちがとまりません。 なにをしてても。自分のことをしていてもそのことがひっかかっています。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋・欝25歳です。。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、 いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が13日ぐらいありません。 なので脈なしと考えて、諦めつつあるのですがうつ状態になってます。失恋で、何もかもうまくいかないし中途採用の会社に入っているのですが、やる気がしません。 私は4年半付き合った彼と別れたり、こないだの彼とは4ヶ月で フェードアウトしたのでうまくいかないことばっかりで もう本当に生きているのがいやです。 お願いします。

  • 恋愛相談です!

    男の人は興味がない、気がない人を三回もデートに誘いますか? ある人と、知り合いメールを1日一回ほどしていました。 そして3ヶ月ほどになるのですが 一度目は食事、二度目は遊園地、3度目に夜景の見えるレストランに いきました。手をつないだりすらしていません。 で、私がいつも御礼をいって「どこどこいきたいですね~」 というと「ぜひいきましょう!」と次に誘ってくれます。 ドライブで私の最寄り駅まで送り迎えもしてくれます。 しかしいまだに告白などもされていませんし、私にかなりほれているとかそういった態度がみえません、、、 こんだけデートしておいて振られるということもありますか? 男心を知りたいのでお願いします・・

  • もう完全脈なしですよねこれ........

    バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。 ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。 その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後) これも返信なし。 最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。 正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね? メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。 正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね? 今の自分の考えは もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。 どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • 相談です・・・

    主に男の人に質問です。しり合って、メールを1日一回ほどしていて、一度目は食事、二度目は遊園地、 三度目は夜景を見に行きました。 いずれも相手が誘ってくれて、私の家の最寄り駅まで送ってくれたり、 私の誕生日にごちそうしてくれたりしましたが、私に夢中である、といった感じはまったくしませんでした。(感覚的にですが) そして3度目はこないだ遊びに行ったのですが、いつもなら結構間髪いれずに誘いとかがくるんですが、メールが途絶えてしまいました・・・ 彼はマジメなタイプであることはいえます。 ただ、私が気に入られなかったのだとしたら相当ショックだし そうだったとしたらこちらからしつこくはしたくないと思います。 これはやっぱりフェードアウトでしょうか。 男の人は3回ほど会って、違うな、と思ったらフェードアウトするものなんでしょうか?

  • 脈なし?お祭りの誘い方は?恋愛相談

    これって脈なしですか? 私は中一女子です。 私は八組で好きな人は一組(以下Y君)です。 同級生なんですが緊張して喋れません。 メアド交換は四月の終わりくらいに共通の女友達からもらい、送信しました。 一日目は普通にやって終わりました。 次の日も私からやって続いてYの元彼女と言われている人のこと好き?って聞いて好きじゃないってきて、 そうなんだ。皆勘違いしてるね(泣) ってやったら返信が来なくなりました。 それから二週間に一回くらいメールしても返信が来ません。 でもよく学校では目が合います。 昔、Y君のお兄ちゃんが好きで、それを今の好きな人とY君は思っています。 お祭りに誘いたいですがメールはみてるのか見てないのか微妙です。 どう誘えばいいですか?また告白した方がいいですか? 脈なしですか?