• ベストアンサー

美味しんぼについて

美味しんぼに登場する東西新聞社社員の変わった声で山岡を怒鳴る人物名を教えて下さい。たしかかなりのお偉いさん??だったような気がします。 それと、究極のメニュー対決の時、よく料理研究??で利用されていた××星という店は山岡が経営してた店なのですか? いつもあそこで料理開発をしていたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

>変わった声で山岡を怒鳴る人物名 富井副部長です。 >よく料理研究??で利用されていた××星という店 「岡星」です。山岡の経営ではありません。彼は一介のサラリーマンであって料理店を経営する資力は持っていません。 なお、この「岡星」とは実在の料亭「星岡」のパロディーではないかと私は思っています。 http://www.hoshigaoka-web.com/

その他の回答 (2)

• lirakko3g
回答No.2

怒鳴る上司=富井(とみい)文化部副部長ですね 岡星という料理屋は、山岡とは関係ありません。単なる知人の店。協力してくれているだけです。

参考URL:
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>東西新聞社社員の変わった声で山岡を怒鳴る人物名を教えて下さい。 富井副部長(アニメ版の本名は富井精一)※声といわれているのでアニメの方ですよね? >>××星という店は山岡が経営してた店なのですか? 岡星ですね。 山岡が経営しているわけではありません。山岡の協力者が経営する店。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E5.B2.A1.E6.98.9F